• ベストアンサー

2才の子ども連れで東京ディズニーランドを楽しむには

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 以前私もこちらのサイトで教えていただいた、大変便利なHPをご紹介いたします。 オフィシャルホテル以外にも、ミラコスタ、アンバサダー、グッドネイバーホテルに関する情報が詰っています。 http://homepage2.nifty.com/smee/official.html 私の個人的な意見ですが、シーに行かれるなら断然ミラコスタがお薦めです。 パークと一体型のホテルですから、何かと便利ですし、ディズニーを満喫できます。 アンバサダーも魅力的ですが、どちらのパークとも少し離れています。(バスがありますけど) また#1の方が書かれている『シェフミッキー』は、宿泊者以外も予約が可能です。 それ以外なら、リゾートラインの駅(ベイサイドステーション)に近い、シェラトンかオークラ(旧第一ホテル)が便利ではないでしょうか? 夏に行かれるとのことですが、日焼け対策はしっかりとなさってください。 お子様はもちろんですが、ご両親もバテてしまっては大変です。 お子様にはパーク内で可愛い帽子を買ってあげてもいいかもしれませんね。 アトラクションやショップなど出たり入ったりを繰り返すことになりますから、冷房対策に羽織り物もあると便利だと思います。

izuhime
質問者

お礼

ありがとうございます。アンバサダーホテルはとっても魅力的で、私はとまってみたいのですが、宿泊料金がちょっと高めでどうしようか迷っています。 夏に行くので、休憩がすぐできるところにしようと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド周辺で、大人2名・幼児(5歳、2歳)2名(出来れば

    東京ディズニーランド周辺で、大人2名・幼児(5歳、2歳)2名(出来れば添い寝)でお勧めの宿を教えてください。 まだ先のことになりますが、大人2名、幼児2名で2泊3日のディズニー旅行を計画しています。 以前子供がまだ1人だった時にはオフィシャルの東京ベイ舞浜ホテルを利用しましたが、今回は2泊3日ということもあり、コストがかかるのでパートナーへの宿泊を考えています。 現在の候補はオリエンタルホテル東京ベイ、エミオン、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。 オリエンタルホテルのキディースイート、ベビーズスイート、エミオンのキッズプレジャールーム、プラナのリラックスルームがとっても魅力的なのですが、結構割高になってしまいそうです。 それでしたら同じくらいの値段で、シェラトンのスタンダード(ベッド幅140×2)に宿泊することもできそうなのでとても迷っています。 オリエンタル、エミオン、プラナのスタンダードツインならお安く泊まれますが、ベッド幅が110×2だと大人2名幼児2名には狭いでしょうか? エミオンの和室も考えましたが、結局布団2つに添い寝だとベッドより狭いですよね? みなさんどうされているのか教えてください。 また各ホテルのメリット・デメリットも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートでの子供の誕生日

    こんにちは。よろしくお願いします。 10月1日~4日(3泊4日)でディズニーリゾートに 遊びに行くことになりました。 実は上の子供の6歳の誕生日が10月3日で 誕生日をディズニーで迎えます。 そこで質問です。 1)バースデーシールの事は聞いた事がありますが、   これは一回限りでしょうか?   せっかくの誕生日周辺ですので、出来たら全部の   日程でバースデーシールを貼れたらとおもいます。   また私の誕生日が9月27日で少々過ぎてはおりますが   こんな場合でもバースデーシールは大丈夫でしょうか? 2)ホテルに誕生日を告げておけばミッキーからのメッセージが   届くって話を聞いた事があります。   これはオフィシャルホテルでも届くのでしょうか?   ちなみにヒルトン東京ベイに宿泊予約をしております。 3)他になにか誕生日だと伝えたらサービスがあれば   教えて頂けると嬉しいです。 何か一つでも結構です。 判る方、回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて

    東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルについて 今度、二泊三日でランド、シーに行こうと思っています。 泊まるホテルの候補は、 ・東京ベイ舞浜ホテル ・東京ベイホテル東急 ・ヒルトン東京ベイ ・シェラトン です。 そこで皆様に質問なのですが・・・ 上記のホテルの良い点、微妙な点を具体的に教えてください! できればでいいですが、 ・大人4人でくつろげる点 ・二日目の朝だけホテルで朝食を食べるので、どのホテルの朝食が美味しいか も教えていただければうれしいです! よろしくお願いいたします!!

  • 子供の誕生日をディズニーランド周辺ホテルでしたい

    来月末の子供の誕生日に一泊でディズニーに遊びに 行きたいと思っています。ミラコスタ、アンバサダー ともに、問い合わせが遅すぎて、満室です。 周辺ホテルで、子供が喜ぶようなホテル、オススメ などあったら教えて下さい。レストランで誕生日を したいので、ケーキ、他、リクエストのできるところ、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 東京ディズニーランド

    現在、山陰地方に住んでいますが、8月下旬に2泊3日で東京ディズニーランドに家族旅行に行く予定です。そこで、一番安く行く方法を教えてください。(メインの移動は、飛行機を考えてます) 旅行会社のディズニーパックや、通常のビジネス用等の東京パック(航空料金+ホテル代)等いろいろな方法があると思います。 子供もだいぶ大きくなってきたので、以前行った時のようにディズニーの敷地内のホテルに泊まらずに、多少遠くても安いホテルでいいかな、と考えています。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの近くのホテル

    娘の誕生日に初めて東京ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランド内のホテルだと高くてちょっと泊まれないのですが 出来るだけディズニーランドの延長のようなホテルに泊まらせてあげたいと思ってるんです。 そこでご質問ですが、 ディズニーランド周辺のホテルでホテルの部屋が可愛いところはありませんか? 例えば、ちょっとしたところがミッキーになっていたり、 スリッパにミッキーの絵が描いてたり、 食器がディズニーだったり、その程度でもいいんですが。 そのようなホテルがない場合、おススメなホテルがあれば教えてください☆

  • 東京ディズニーランドへ一人旅行したいのですが・・・。

    私は、来年の2月に東京ディズニーランドへ4泊5日の1人旅行をしたいと思っています。 しかし、ディズニーリゾートのホテルは1人料金が高く、ほとんど二人用部屋の料金しかないため、宿泊場所に困ってます。 1人の宿泊料金が安いディズニーリゾートってあるのでしょうか? もしそれが無かったら、ツアーを考えているのですが、ツアーもなかなか見つからず困っています。 これまでに、1人旅行をした中のかたでこのような事を経験した方がいましたら、そのときどのようにしたのか教えていただきたいのです。 回答よろしくおねがいします。

  • 1月北海道→東京(ディズニー含む)日程や宿泊地について

    1月北海道→東京(ディズニー含む)日程や宿泊地について 来年1月中旬に北海道から夫・私・子供2人(小学1年と1歳)でディズニーリゾートに行こう!という話が出ています。 夫は昔千葉に数年住んでいたそうですが、私や子供達は初めて道外に出ます。もちろん飛行機も初。 土地勘もなければ距離感も分からないので、東京周辺やディズニーリゾート周辺に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 1.行きたい場所はディズニーランドとシー、そして日暮里繊維街(これは私1人の願望です)ですが、2泊3日でも大丈夫でしょうか?3泊4日にした方が良いですか? 2.宿泊地は全てディズニーリゾート周辺のホテルが良いでしょうか?それとも1泊は日暮里周辺で宿泊した方が楽ですか? 3.当時1歳6ヶ月の子がいます。この年齢でディズニーを楽しめるのか不安なのですが・・・。 4.日暮里では夫に2人の子供を託して私1人で回る予定ですが、日暮里周辺で3人が時間を潰せる場所や楽しめる場所はありそうですか? どれか1つでも良いので、アドバイスをいただけたら助かります! よろしくお願いします。

  • 2日間の東京旅行に出かけます。

    2日間の東京旅行に出かけます。 自動車で静岡→東京 1日目はディズニーリゾートへ、近隣ホテルで一泊した後、 2日目は東京都内で美味しいものを食べに行きたいと思います。 漠然として申し訳ございませんが、 東京まで出てきたらこれをぜひ食べて帰ってというものを教えて下さい。 車で移動しますので、お店の近くに駐車できたらなお便利です。 ジャンルはこだわりません。 当方、30代夫婦と5歳の子供付きです。 思いつきで構いませんので、アドバイスお願いいたします。