• ベストアンサー

助けて下さい(/_<。)ビェェン

tntの回答

• tnt
回答No.5

コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーの キーボードを見て下さい。 ちゃんと106キーボードになっていますか? 変換が出来ないというあたりで、 なんとなく、日本語仕様で無いドライバが 入り込んでいるように思いましたので、 チェックしてみて下さい。 safeモードで起動すると キーボードの判別を聞いてきます。 ここで、半角・全角ボタン(左上)を押すと 日本語106キーボードが認識されるのですが、 もしかしたら、 過去に間違えて別のボタンを押している可能性もあります。

kikikoko1
質問者

お礼

キーボードの方は106になっていました やはりこわれてるぽいです お答え有難うございました^^