OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズに答えられる方、お願いします。(切実)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247815
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

後輩からクイズを出題されました。「先輩なら解るでしょう?」と言う前置き付きで・・・。でも、解りませんでした。
先輩としての威厳を保つためにかわりに答えてください!!

問題
 
 子供には割れるが大人には割れない、女には綺麗だが男には汚い、犬には見えるが猫には見えにくい、天気のいい日には現れるが雨の日には見えない車なら出来るが家では無理があるどちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい

みんながふれたことがある全部に共通ものは何?   
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

この問題を投稿する人は多いですね。
携帯のチェーンメールが発信元だそうで・・・
答えは、過去の質問・回答をみていくと答えが「わからない」にたどり着きます。
でも私は、「わからない」ではなく「答えが無い」が正解だと思います。
だって答えが無いのですから、答えようが無いでしょ。

ひょっとしたら、引っ掛け問題なのかも?
なぞなぞというよりは、とんち問題でしょうね。
一休さんなら簡単に答えてくれるかも(笑)
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

>この問題を・・・
そのようですね、質問する前に確認しないとダメですね?

過去ログや他の方の回答を参考に、「答えが無い」が一番納得できます。
最初からチェーンメールだと判っていたら真剣に考えなかったのですが・・・

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 08:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

過去にもかなりたくさんの質問があります。 下記URL参考にしてください。 チェーンメールの一種です。 ...続きを読む
過去にもかなりたくさんの質問があります。
下記URL参考にしてください。
チェーンメールの一種です。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

チェーンメールですか、普段馴染みがないので気が付きませんでした。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 08:38:42


  • 回答No.2

過去ログご覧になりましたか?? いわゆるガセなんですが・・・( ̄Д ̄;; 真剣に考えた人もいます(笑) 友達から聞いた答えは次の通りです。 1.大人には割れないけど子供には割れる  >> 「火」→真ん中から分けると「小人」と読める 2.女にはキレイなのに男には汚い  >> 「金」→男のは金○マ…(*/∇\*) 3.犬には見えるのに猫にはなかなか見 ...続きを読む
過去ログご覧になりましたか??
いわゆるガセなんですが・・・( ̄Д ̄;;
真剣に考えた人もいます(笑)
友達から聞いた答えは次の通りです。


1.大人には割れないけど子供には割れる
 >> 「火」→真ん中から分けると「小人」と読める
2.女にはキレイなのに男には汚い
 >> 「金」→男のは金○マ…(*/∇\*)

3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない
 >> 「日」→猫は夜行性でマトモに太陽を見れないらしい(ホントか?)

4.車ならできるけど家では無理がある
 >> 「水」→水車はあるけど水家はない

5.天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない
 >> 「月」→雨の日はムリ.晴れてても新月だと見えない
6.どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい
 >> 「木」→観葉植物は職員室に住めるが,実験で火気のある理科室は×

7.みんな触れた事あると思うよ
 >> 「土」→まぁ、あるでしょ?

と言う事で、正解は「曜日」とのことです。
ただ、ちょっとムリがなくはない。( ̄ヘ ̄;)

後輩クンも σ( ̄∇ ̄;)俺?
あなたをからかってるだけでしょう。
   
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

私も真剣に考えました・・・。
ご指摘どうり過去ログも見てきましたが「曜日」ではかなりのムリがあるのでは?
と思いますが・・・。
チェーンメールとの事ですので「答え無し」かな?と思いました。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-06 08:46:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

↓こちらがお勧めです。 ...続きを読む
↓こちらがお勧めです。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

アドバイスありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-06 08:48:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ