• ベストアンサー

ゴールデンウイークの東京

5月3日から、6日まで親子3人で東京に行きます。子供は4歳なのですが、パンダを見せてあげたいので、上野動物園に行こうと思っています。やっぱり、混みますかね?東京に住んだことはあるのですが、なんせもう20年近く前なのでよく思い出せないのです、混雑する程度、というものが…あと、せっかくだからデイズニーランドにも行きたいのですが無謀ですかね?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

パンダは今メキシコに行っています。遅くてもゴールデンウィーク前には帰ってくる予定とされていますが、4月下旬位に一応、帰ってきているか確認しておいた方がよいかもしれません。 帰ってきていたとしても、パンダのところはとても混雑していて、立ち止まらずに進んでくださいと、メガホンで叫んでいると思います。パンダは、駅から近い入口すぐに檻があるので、それをみてから他の動物をまわります。 他に虎とゴリラが多分とても混雑していると思います。 ディズニーランドは、basareさんか配偶者の方どちらかが、場所取りに徹するだけでいいという気持ちがあれば、一人がパレードや乗り物の場所取りをずっとしていて、もう一人とお子さんでそれほどならばない(それでも30分や1時間は並ぶかもしれない)ものをまわってきて合流するということはできるかもしれません。 トイレの混雑も覚悟しておいたほうがよいです。 http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/index.html

参考URL:
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
basare
質問者

お礼

パンダの、立ち止まり禁止のことは、もうずいぶん前に聞いたことがあったのですが、今でもやはりそうなのですか…びっくり。自分と、家族の体力を考えて、無理の無いスケジュールにしたいと思います。ありがとうございました。 TDLのことは、もう一度良く考えてみます。ちょっと無謀かも、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.5

こんにちは! 家族で昨日上野動物園に行った者がおりますが…曰く、 『超混んでた!』そうです。 とはいえ、ディズニーリゾート程ではないと思いますし、 「上野動物園だから…」と油断していたら予想外に混んでいてビックリ! と云う感じなんでしょうか(^^;) 動物の体調管理の為、日によって見られない動物があるそうです。 この辺は運なのかも知れませんね。因みに、昨日はライオンがお休みだったそうです。 上野駅は最近中央口に『アトレ』と云う駅ビル?商店街のような物ができまして、 その影響も多少はあるのかも知れません。 GWのディズニーリゾートは…過酷そうですね(^^;) 参考URLに『Disneyland Fan.Net』を貼っておきます。 混雑情報や攻略法等掲載されていますので、御参考までに~!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/index.shtml
basare
質問者

お礼

上野あたりは、昔よく遊びに行ってたのですが…。日曜日などにお仕事してましたからね、あのころは…。あっ、すみません、御礼が遅くなって… URLを開いて、攻略法など研究してみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.4

ディズニーランドについて 開門は確か8時~9時の間だったと思うんですけど、GWだと7時には門の前に並んでいないと入場制限に引っかかると思います。そうでなければスターライト(17時から)ですかね。子供の頃、ディズニーランドへ行くと言ったら平日でも5時起きでした・・・。

basare
質問者

お礼

やっぱり、ちょっと無謀なのかな…情報ありがとうございました。 よく考えて、無理の無いバカンスにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.2

70年代のゴールデンウィークが4日くらいでそれほど、長くなかったころ、○下総理がアメリカの言いなりになって資産インフレ(バブル経済)華やかしきころは、休み中の都内はすいてました。 景気が悪いので休みを増やして無駄遣いさせようと、国民の休日を増やしたり、生産調整のため、夏休みを長期化するようになり、海外にも行けない普通のひとは、1週間もあちこち、行楽にも行けなくなり、ゴールデンウィークは、東京、近郊に住んでて「近所をブラブラ」が急増しました。 お住まいがどちらか分かりませんが、ご質問の2箇所は、お父様に休暇を2日ほどとっていただき、ウィークデイに行かれたほうが、4歳のお子様、お父様の連休後の疲労をかんがえると、よいかとおもいます。

basare
質問者

お礼

出発地は、九州です。近頃流行の、安、近、短、てやつですかね? あいにくGWしか休めないので…いろいろ考えて、子供が楽しめて、いい思い出が作れればと思っています。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ディズニーランドは無謀かも・・・。でも乗り物はあまり乗れなくてもいいというのであればいいかもしれません。もし行くのであれば前もってチケットを取っておいたほうがいいと思います。激混みの時に行ってしまったら入場制限で中に入るまでに2時間待ったことがあるので・・・。それから上野動物園はどれくらい混雑するか見当がつかないのですが、ディズニーランドほどではないのは確かだと思います。しかもパンダを見るのに2時間待ちなんてこともないはずだし・・。(ディズニーランドだと普通に2時間待ち覚悟ですから。)ゴールデンウィーク中は行ったことないのでわかりません。ごめんなさい。同じ年頃の子どもがいるので他になにかありましたら聞いて下さい。

basare
質問者

お礼

子供が小さいので、乗り物は乗れなくても、と思っていましたが、 TDLに行くこと自体がとても、無謀なことのように思えてきました。せっかくのお休みなので、子供にとって楽しい物になるようにしたいと思います。アドバイスを参考に、いろいろ考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク中に、わざわざ東京まで行って・・・・。

    ゴールデンウィーク中・5月3・4日に、大阪から、東京ドームに一泊で行こうと考えています。 小学校3年と1年の子供と夫婦、4人で行くとなると、 目的がそれだけではつまらないので、どこか他にも楽しめる場所は無いかと探しています。 ディズニーランドや、サンリオピューロランドなんかは、 おそらく芋の子を洗う様な混雑ではないかと思うと、行く気がしないのですが・・・。 GW中に、一泊で、楽しめる所って、どこか有るでしょうか。

  • お正月に東京デイズニーランド

    1月5日、6日と東京デイズニーランドへ、小学生の子供2人(3年生と5年生)を連れて行きます。我々夫婦にとっては12年ぶりですが、子どもたちは初めてです。関西から行くので、寒さの度合いや、その対策、この時期の混雑の度合い(普段の土日程度か、やはり休暇中なのでそれなりに多いのかなど)、アトラクションの回り方、正月のしかも真冬のTDLでのアドバイスがあれば、どんなことでも教えていただければありがたいです。

  • GW、子連れの東京・オススメスポットを教えてください。

    GWに、子供2人(5歳・2歳)を連れて東京に遊びに行く予定です。 オススメの場所を教えてください。 東京タワー、しながわ水族館、NHKスタジオパーク、上野動物園などが浮かぶのですが、やはりGWは混雑するのでしょうか? お台場も行ってみたいのですが、いろいろありすぎて。 ワガママですが、できればあまり混雑せず、子供が喜んでくれそうなところに行きたいのですが・・・ ぜひアドバイスをお願いします。

  • 今年の上野動物園の混雑状況はどうでしょう。

    5月4日(みどりの日)に無料開放されるので上野動物園にパンダを見に行きたいと思っているのですが テレビのニュースで見たところかなり混雑していました。 どのくらいパンダを見るのに並ぶのでしょうか。 あまり混むなら他に見るところがあるのでやめようと思っていますが。

  • ゴールデンウィークに東京へ

    こんにちは。 今回、初めて東京への旅行を考えています。 ゴールデンウィーク中なのですが、3,4,5に用事があり、5日の夜に泊まって6日じゅうに帰宅しようと考えています。 3日には遅れられない用事があり、10時スタートですが、私は1時間前の9時には着いておこうと思っています。 プランとしては、このように考えています。 1)金曜の夜新幹線で出発→金、土、日、月ホテル宿泊→火曜夕方新幹線で出発 2)土曜の朝新幹線で出発→土、日、月ホテル宿泊→(同上) 3)金曜の夜夜行バスで出発→金は車中泊、土、日、月ホテル宿泊→(同上) 新幹線は、煙草が吸えない席を考えています。夜行バスなら心配はないのですが・・・。新幹線だと往復で割引がきくと思うのですが、煙草が吸えない席だと値段が張りますよね。。どうしようかと悩んでいます。 あと、行き、帰りともに、混雑がどの程度なのかすごく心配です。この3つの中で、最も確実な行き方はどれでしょうか。また、私が見落としている他の方法があるでしょうか。(今考えると1は恐ろしくお金がかかりますよね・・。。) 助言お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの東京ディズニーランド

    知り合いが、ゴールデンウィークに東京ディズニーランドに行くというのですが、引率者2名(女)が、いずれもディズニーランド初心者なので大変心配しております。 ずばり、ゴールデンウィークの東京ディズニーランド攻略法をお教え下さい。 あまり疲れない程度に、そこそこ楽しませてあげる方法はありますでしょうか? もちろん、大混雑は覚悟してね!と念を押してはありますが (^.^; 尚、日程等は、以下の通りです。 日時:5月3日、4日 人数:大人(女2人)、小学生の子供(4人) 宿泊:千葉駅周辺 あと、当日朝8時開園ですが、いつ頃行くのが比較的スムーズに入園できるものなのでしょうか? 朝8時の開園ラッシュを避けたほうがいいのか?頑張って朝早くから並んだ方がいいのか?悩んでおります。 以上、よろしくお願い致します。

  • 上野動物園のパンダ

    こんばんは^^ 近々子供と上野動物園に行こうと思っていたのですが そういえばパンダは4月末に亡くなったんですよね ちょっと調べたんですが「レンタルで来る」という内容はあったのですが「来た」という記事がなかったので質問させて下さい まだ上野動物園にはパンダは来ていないのでしょうか どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします

  • パンダに会いたいのですが

    久しぶりに上野動物園に行ったら パンダがいなくなっていました…。 東京近辺でパンダに会える動物園ってありますか? 教えてください。

  • 新潟から2月13日、14日と5歳と3歳の姪っ子をつれて東京旅行に行きま

    新潟から2月13日、14日と5歳と3歳の姪っ子をつれて東京旅行に行きます。13日は晴れていたら上野動物園。14日は三鷹のジブリ、東京タワー。 13日が天気が悪かったら上野動物園ではなく、他の子どもが楽しめるような施設に連れて行こうかと思いますがどんな施設があるかよく分かりません。 東京タワー展望室などは大人は楽しめても子どもは身長が低いこともあり楽しめないかな?とも思います。 ちなみに宿泊ホテルは三鷹駅近く リッチモンド東京武蔵野。 5歳と3歳の女の子が飽きずに楽しめるようなスポットはどこですか?

  • 初めての、東京、子連れ旅行で不安です。。。。

    初めての、東京、子連れ旅行で不安です。。。。 8月3日、小5と3歳の息子を連れて、東京に行きます。 バスで、東京駅に着きます。 そこから、上野動物園にいきます。 動物園の次は、東京ドームホテルにチェックインして、ドームで野球見ます。 (1)上野動物園から、ドームホテルに行く電車の乗り方教えて下さい。  ベビーカーに子供を乗せてるので、もし、乗り換えが大変なら、タクシーも考えたのですが、全く地理も分からなくて、お金もあまりなくて、悩んでます。。。 ちなみに、タクシーなら、いくら位かかりますか? (2)上野動物公園は、上野駅の、何口を出ればよいですか?歩いて何分ですか?すぐわかりますか? (3)(1)&(2)の次の日は、夜の9時に東京駅からの長距離バスで、帰るのですがその日は、丸1日空いてます。 東京分からないので、その近辺で、子供たちも楽しめるような所あったら、教えて下さい!!!  離婚して、初めて子供へのサプライズ旅行をプレゼントするので、どなたか、よきアドバイスおねがいします!  凄く凄く不安です。。。助けてください。。。

このQ&Aのポイント
  • EP-50V カートリッジ(マゼンダ)を交換したのに、認識してくれません。
  • EP-50Vのマゼンダカートリッジを交換したのに、プリンターが認識しない問題を解決します。
  • EP-50Vのマゼンダカートリッジを交換後、プリンターが正常に動作しない場合の対処法をご紹介します。
回答を見る