• ベストアンサー

ゴールデンウイークの東京

5月3日から、6日まで親子3人で東京に行きます。子供は4歳なのですが、パンダを見せてあげたいので、上野動物園に行こうと思っています。やっぱり、混みますかね?東京に住んだことはあるのですが、なんせもう20年近く前なのでよく思い出せないのです、混雑する程度、というものが…あと、せっかくだからデイズニーランドにも行きたいのですが無謀ですかね?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakki
回答No.3

パンダは今メキシコに行っています。遅くてもゴールデンウィーク前には帰ってくる予定とされていますが、4月下旬位に一応、帰ってきているか確認しておいた方がよいかもしれません。 帰ってきていたとしても、パンダのところはとても混雑していて、立ち止まらずに進んでくださいと、メガホンで叫んでいると思います。パンダは、駅から近い入口すぐに檻があるので、それをみてから他の動物をまわります。 他に虎とゴリラが多分とても混雑していると思います。 ディズニーランドは、basareさんか配偶者の方どちらかが、場所取りに徹するだけでいいという気持ちがあれば、一人がパレードや乗り物の場所取りをずっとしていて、もう一人とお子さんでそれほどならばない(それでも30分や1時間は並ぶかもしれない)ものをまわってきて合流するということはできるかもしれません。 トイレの混雑も覚悟しておいたほうがよいです。 http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/index.html

参考URL:
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
basare
質問者

お礼

パンダの、立ち止まり禁止のことは、もうずいぶん前に聞いたことがあったのですが、今でもやはりそうなのですか…びっくり。自分と、家族の体力を考えて、無理の無いスケジュールにしたいと思います。ありがとうございました。 TDLのことは、もう一度良く考えてみます。ちょっと無謀かも、と思っています。

その他の回答 (4)

• tt0420
回答No.5

こんにちは! 家族で昨日上野動物園に行った者がおりますが…曰く、 『超混んでた!』そうです。 とはいえ、ディズニーリゾート程ではないと思いますし、 「上野動物園だから…」と油断していたら予想外に混んでいてビックリ! と云う感じなんでしょうか(^^;) 動物の体調管理の為、日によって見られない動物があるそうです。 この辺は運なのかも知れませんね。因みに、昨日はライオンがお休みだったそうです。 上野駅は最近中央口に『アトレ』と云う駅ビル?商店街のような物ができまして、 その影響も多少はあるのかも知れません。 GWのディズニーリゾートは…過酷そうですね(^^;) 参考URLに『Disneyland Fan.Net』を貼っておきます。 混雑情報や攻略法等掲載されていますので、御参考までに~!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/index.shtml
basare
質問者

お礼

上野あたりは、昔よく遊びに行ってたのですが…。日曜日などにお仕事してましたからね、あのころは…。あっ、すみません、御礼が遅くなって… URLを開いて、攻略法など研究してみます!ありがとうございました。

• may-may-jp
回答No.4

ディズニーランドについて 開門は確か8時~9時の間だったと思うんですけど、GWだと7時には門の前に並んでいないと入場制限に引っかかると思います。そうでなければスターライト(17時から)ですかね。子供の頃、ディズニーランドへ行くと言ったら平日でも5時起きでした・・・。

basare
質問者

お礼

やっぱり、ちょっと無謀なのかな…情報ありがとうございました。 よく考えて、無理の無いバカンスにしたいと思います。

• Piscator
回答No.2

70年代のゴールデンウィークが4日くらいでそれほど、長くなかったころ、○下総理がアメリカの言いなりになって資産インフレ(バブル経済)華やかしきころは、休み中の都内はすいてました。 景気が悪いので休みを増やして無駄遣いさせようと、国民の休日を増やしたり、生産調整のため、夏休みを長期化するようになり、海外にも行けない普通のひとは、1週間もあちこち、行楽にも行けなくなり、ゴールデンウィークは、東京、近郊に住んでて「近所をブラブラ」が急増しました。 お住まいがどちらか分かりませんが、ご質問の2箇所は、お父様に休暇を2日ほどとっていただき、ウィークデイに行かれたほうが、4歳のお子様、お父様の連休後の疲労をかんがえると、よいかとおもいます。

basare
質問者

お礼

出発地は、九州です。近頃流行の、安、近、短、てやつですかね? あいにくGWしか休めないので…いろいろ考えて、子供が楽しめて、いい思い出が作れればと思っています。情報ありがとうございました。

回答No.1

ディズニーランドは無謀かも・・・。でも乗り物はあまり乗れなくてもいいというのであればいいかもしれません。もし行くのであれば前もってチケットを取っておいたほうがいいと思います。激混みの時に行ってしまったら入場制限で中に入るまでに2時間待ったことがあるので・・・。それから上野動物園はどれくらい混雑するか見当がつかないのですが、ディズニーランドほどではないのは確かだと思います。しかもパンダを見るのに2時間待ちなんてこともないはずだし・・。(ディズニーランドだと普通に2時間待ち覚悟ですから。)ゴールデンウィーク中は行ったことないのでわかりません。ごめんなさい。同じ年頃の子どもがいるので他になにかありましたら聞いて下さい。

basare
質問者

お礼

子供が小さいので、乗り物は乗れなくても、と思っていましたが、 TDLに行くこと自体がとても、無謀なことのように思えてきました。せっかくのお休みなので、子供にとって楽しい物になるようにしたいと思います。アドバイスを参考に、いろいろ考えたいと思います。ありがとうございました。