• ベストアンサー

遊び盛りの猫と遊ぶには

na-goの回答

• na-go
回答No.5

うちのネコはガムの包み紙が好きで、フローリングの上に無造作にポンと放っておくと勝手に追っかけまわして遊んでます。これだと勝手に遊んでいるので、あまり相手にしなくていいので楽です。 あと、一番手近なのは、“手”てす。指を虫っぽく動かしてみたりしてたら、じゃれてきます。ただし、キズだらけになりますので、タオルを腕にまくことをおすすめします。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございます。うちの猫もセロハンに包まれたアメでやってました。カサコソという音が興味を引くみたいですね。