OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBとNEC WarpStar

  • 困ってます
  • 質問No.247804
  • 閲覧数606
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

YahooBBの環境で無線LANを構築しようと思いNEC WarpStarを購入したのですが、サーバーを見つけてくれません。
WarpStarのネットワークランプもADSLモデムのランプも点滅してるのですが。。。
上記環境で稼動確認できている方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ユーティリティDISKは、VER.1となっています。

参考URLからWB45RL/WB55TL兼用ソフトウェアパッケージ(Win98/98SE/Me/2000/XP対応)をダウンロードインストールしてやって下さい。

その後同じページにある「ダイヤルアップ接続設定ガイド」を参考に設定を行ってみて下さい。

設定自体は

ローカルルータモード
無線HUBモード
IPアドレス自動取得

で行ってやって下さい。
お礼コメント
noname#1537

繋がりました!!
ありがとうございます。とっても助かりました!!
投稿日時 - 2002-04-06 01:46:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Warpstarといっても色々な機種がありますがどれをお使いですか?

機種によってはファームウェアのアップでとが必要な場合があります。

http://aterm.cplaza.ne.jp/product/warpstar/delta/delta01.html

また、問題点を絞り込むためにまず阿有線で接続出来るかを確認した方がいいでしょう。
補足コメント
noname#1537

ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。
機種はオークションで購入したWB55TLです。
ユーティリティDISKは、VER.1となっています。

実際は無線はいまだ試しておらず、今までモデムに接続していたLANケーブルをWB55TLに接続した状態です。
その状態で接続できませんでした。
投稿日時 - 2002-04-06 00:15:40