OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年商10億円ビジネス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247797
  • 閲覧数1169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (162/230)

突然ですが、年商10億円と聞いて、どのようなビジネスを創造しますか?
とくに、今後のビジネスについて意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

一口に10億円といっても,企業規模で意味合いが違ってきます.仮に
たった一人で切り盛りしている駄菓子屋さんが年商10億円なら「すごい!」って
ことになりますが,正社員100人の菓子メーカーで,年商がたった10億円なら,
「おいおい大丈夫か?この会社」ってことになりますから,ここでのご質問の
条件づけを,一応”一人だけで10億円”だと考えてお答えします.

将来も有望かどうかわかりませんが,私は,不動産業くらいしか
思い当たりません.

仮に無一文に近い状態から稼ぐとなると,一般人が行える商売としては
○神源太さんのようなビジネスくらいしかないかなと.
お礼コメント
ogi2002

お礼率 70% (162/230)

回答、ありがとうございます。

抽象的な質問ですみません。
投稿日時 - 2002-04-20 19:31:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (31/83)

あくまで目標が「一年間に10億円を売り上げる」事であれば、そう難しい事では
ないと考えます。
乱暴な言い方ですが、20億で仕入れた物を10億で販売すればあっという間に
目標達成できるからです。
もっともこれだとビジネスと呼べるものではないのですが、売上金額を目標とし
て起業するのは現状で少々ナンセンスと感じます。

初期投資を抑えて10億円の売上が必要なら、単価の高い商品しか無理だと思います。
他の方も書かれてましたがまず不動産、次はブランド物でしょうか?
両方とも「目利き」が勝負の商売ですね。
お礼コメント
ogi2002

お礼率 70% (162/230)

回答、ありがとうございます。

抽象的な質問ですみません。
投稿日時 - 2002-04-20 19:32:01