• 締切済み

この恋をみのらせたい!

私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。 彼には彼女がいます。 彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。 試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。 その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、 結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。 数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、 「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、 それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。 あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、 この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ 夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に お茶してくれました。 くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが すっごくうれしくってたまりませんでした!! 彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。 これからどうするべきかすごく悩んでます。 告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、 久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、 アドバイスがほしくて書きこみしました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.6

お礼の中に『恋愛爆弾』てどんなの?とありましたので、2度目の書き込みをさせて頂きます。 >私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・! 僕のように歳を取ると『ドキドキする』なんて全然無くなってしまいますから、電話するのもメールを送るのもドキドキするような幸せを感じているということですよ^^ 『恋愛爆弾』についてですが、人間ってギャップに弱いと思うんです。 怖そうな人が実は優しいとか、アホそうだけど実は賢いとかね^^ momochan79さんも自分の中に『見掛けと違う』とか、『本当は凄いんだぞー!』という所を見つけて、それを前面に出したらどうかな。 もし見つからなければ今からでも遅くないので、一つ一つ身に着けていきましょう。 読書でも料理でもファッションでもいいと思いますよ。 ボーイッシュで性格も男っぽいのに、料理や生け花や着付けが上手なんて結構憧れますね。 ファッションならある時はスーツとハイヒールとメガネで決めて、いかにも『できる女』だったり、またある時は思いっきり少女のようなカッコをしてみたりというギャップを作ってみたらどうでしょう。 いつも新しいところを見せてくれる人には誰でも惹かれると思いますよ。 ただ彼の好みもあるでしょうし、性格的にそういうギャップを見せられると疲れてしまう人もいるかもしれませんから、そのあたりの事情はご自分で判断して下さいね。 料理も読書もファッションも少しでも身に着ければ、恋愛の為だけでなく人生そのものがより深みを増しますから、やって損はないと思いますよ。 『恋愛爆弾』とは『相手にギャップを見せること』と理解して下さい。 『独りよがり』に成らないように気を付けて、彼をゲットして下さいね。 momochan79さんの次回の質問が、『彼とラブラブ過ぎて怖い♪』なんてことになるように祈っております^^ ※世界では今も戦争の為に亡くなる方がいらっしゃることで、私の『爆弾』という表現に不快を感じられた方にはお詫び申し上げます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「別れてないけど・・」が微妙です。彼の心はまだ貴方より 彼女にあるんじゃないでしょうか? としたら今告白するのはあまりおすすめできないです。 もう少し仲良くなってから告白する方が無難でしょう。 なぜかというと彼自身がケジメをつけていないからです。 確かに貴方に対して想いはあると思いますよ。 気配りもできていますよね。でも中途半端です。 貴方の一途な愛情にこたえる準備が彼にできていません。 いいですか、彼女もちは異性に対しての扱いは上手ですよ。 慣れてるからギクシャクすることもなく相手を喜ばすコツも知っている 貴方は今告白して彼がOKだすとしてじゃぁ彼女どうするつもりでしょうか 「ポイ」なら貴方も同じ事される可能性があるってことですよね。 っていって二股を納得できますか?おそらく無理でしょう? もう少し2人のムード高めてから、彼がけじめをつけたあと 告白してください成功率は高いはずです。 あせらずに、頑張ってください⌒(*^∇゜)v

momochan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 また頑張って2人で会う約束をとりつけ、 その時彼女の存在を確認してみたいと思います! でも考えるだけで緊張。 そして本人の口から彼女のこと聞いたらやっぱりショックかも。 でも頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.4

 相手があなたを必要としているという根拠がほしいですよね。 恋愛に限らず、人間関係の基本は利害関係によって生じます。ご自身が、彼と親密になりたいと思っているのなら、まずご自身の悩みを彼に打ち明けることもひとつの手だと思います。そうすると、彼はご自身の存在に親密感を覚え、また、彼からも同じ次元での会話をしてくることが出てくるでしょう。  一方的に「好き」といわれても、相手にとっては、まだ数回・十数回ほどしか会ったことがない相手と付き合う、というのはやはり躊躇してしまうと思います。  私の恋愛感は、参考URLで答えた質問の中にも書き込んでいます。良ければ参考になさってください。  最後に、ご自身がすべきことは、告白なんてものではなくて、まずは相手の方に「このこは僕にとって必要だ」と感じさせる行為、行動を示すことです。  そうすれば相手の方もあなたに興味を抱いてくれることでしょう。たとえ彼に彼女がいたとしても、その彼女以上にご自身が彼を理解しようとし、お互いの関係を向上させようとする行為が相手に伝われば、必ず実りますよ。  そのためにすべきことが見つけれない、わからない、のであれば、まずは彼に対してではなく、自分自身のための努力からはじめてください。力がないうちに、試合に出されるようなものです。そういう時は、焦らず、長い目で練習をこつこつすることでしょう。頑張ってください。         ・・・・・・・・・・・・・・21才 男より。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173208
momochan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも何かつながりがない限り、何十回も会ってからって難しい気がするのですが、 やっぱりあんまり会ったことない人から告白されるのは怖いのですかね? 私の気持ちは2回目の飲み会の時点でばればれだと思うので、 怖がられてないことを祈る気持ちです。 必要と思われるよう頑張りたいと思います! ありがとうございました。

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.3

momochan79さんは今が一番幸せなときですね~! 羨ましいけれどひがむことなくmomochan79さんのためにアドバイスさせて頂きます(笑) 恋愛中の二人に他の人がちょっかい出すのは悪い事だと思っている人がいますが、それはちょっと違うと思うのです。 結婚していたり婚約中ならば、その両者共に法的に他者の介入を排除していますから、別の人に乗り換えたり肉体関係を持ったりすれば賠償責任が生じます。 しかし恋愛中となると恋愛そのものを楽しむ人もいるでしょうし、結婚の相手を探してのお付き合いである場合もあるでしょう。 ならば恋愛中であっても他に好きな人が出来たのであれば、今付き合っている人との関係を解消して新たな人と恋愛関係になることは決して悪いことではないですよ。 より自分に合った人を探す自由は誰にでもあるはずですからね。 それに我慢しながら付き合うなんて全く馬鹿げていますしね。 問題は付き合いが重複しないことです。 3者共に了解しているのであれば問題はありませんが、新たな関係をはじめる前に元の関係を清算する『道義的責任』があると思います。 そのことさえクリアすれば彼女のいる人にアタックすることはなんら非難されることではないと思います。 だって別れるまで待ってたら、いつまで経ってもmomochan79さんの良さを分ってもらえないかもしれないでしょ? 他の人の良さも理解した上で自分の彼女を取るか、他の人との付き合いを取るかは彼の自由だし、このことは全ての恋愛中の人に言える事です。 後ろめたさを感じる必要は全く無いですよ。 別れていないけど・・という彼女がmomochan79さんのお友達であれば、両方の関係を維持するために身を引くことも選択肢の一つだと思いますが、そうでないならアタックあるのみです。 彼の心に『恋愛爆弾』をどんどん投下しましょう。 そして自分を選んでもらえるように自分自身を磨きましょう。 その上で彼の選択がmomochan79さんではなかった場合は、身を引いて次の恋を探せばいいと思いますよ。 『花の色は移りにけりな・・・』とか『花の命は短くて・・』と言われるように、苦しいほどの恋ができる時期はあっという間に過ぎてしまいます。 『今』を大切にすることが『自分』を大切にする事だと思いますがどうでしょうか。 告白の時期は今すぐでも構わないと思いますよ。 でも彼が彼女との関係に区切りをつけないうちに友達以上の関係に進むのは、彼女やそして自分自身も辛い思いをすると思いますのでよく考えてくださいね。 momochan79さんにとって今年の夏が、一生の思い出となる季節になるといいですね。

momochan79
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・! 彼の彼女は私は全く知らない人なので、躊躇するということはありません。 後悔しないように自分のできることを頑張りたいと思います。 『恋愛爆弾』投下したいです!恋愛爆弾て例えばどんなのですか? ぜひ教えてください! 彼女の存在を本人から聞いた上で、 また頑張りたいと思います! ありがとうございました!

noname#6950
noname#6950
回答No.2

この手の質問って多いですね。なんかいつも同じことを言ってるようなきがします。でもそれだけ恋愛には悩みが多いってことでしょうね。 さて、本題に入ります。 「好き」なんですね?「本気」ですね?だったら答えは一つ「当たって砕けろ」です。彼女がいようがいまいが、関係ない。それに少しの時間でも付き合ってくれたんなら「脈あり」でしょう。 前にもここで言ったけど(半分冗談で)告白は1%の勇気と99%の勢いです。 一度言いそびれると、次はなかなか言えんから・・・ 後悔したくなかったら、今の自分に出来ること、全部やっちゃおう!今しか出来ないことは、一杯あると思うし、それが出来ないと、きっと後悔すると思うよ。

momochan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で考えなきゃ、と思ったのですがやっぱり自分のこととなると 見えなくなってしまうのでぱにくってしまいました・・。 まず彼女のことを聞いてみて、恋愛の話をしてみてから ハッキリ言おうと思います!告白するのは実は初めてなので、 どきどきです。自分のできることをがんばります! ありがとうございました。

  • ririas
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

こんばんわ。りり姉です。 なんだか読んでいて、こっちまでドキドキしてしまいました…。 momochan79さんが、すごく彼の事を好きなのが伝わってきますね。 同い年なので、思わずレスしてしまいました。 彼に、彼女のことを聞いたのはお友達だという事ですが、 こういう事は直接聞いておくべき!と思います。 彼女とまだ別れていない状態で告白したり、デートするのは不安じゃ ないですか? 告白して、彼がOKして、即彼が彼女と別れてくれるかどうか、不安で はないですか? 彼はもう別れたいと思っていても、彼女はそうではないかもしれないし…。 別れてないけど…と言う事は、彼もその辺で悩んでいる最中かもしれ ません。 勢いも大切だけど、タイミングも大切ですよね。 彼の心の整理が済んで、その後でも遅くないのでは?と思います。 悪い言い方をすれば、今はチャンスなのかもしれないけれど…。 彼女とうまくいっていないようなら、相談に乗ってあげるとか、精神的 アプローチも効果的だと思います。 もう少し、時間をかけてあなたの良さをじわじわ伝えていってからの方が OKをもらえる確率もよりアップするし、彼が100%フリーになってからの 方が、あなたの心配事も最小限で済むのではないでしょうか。 恋愛って、ほんの少しの事でスグ不安になってしまう物じゃないですか。 だから、今は丁寧に事を運んだ方がいいと思いますよ。 では、頑張って下さい♪

momochan79
質問者

お礼

ありがとうございます! たぶん、彼女は絶対に別れたくないと思います。 結婚が・・とか言い出してるようなので。 本人から彼女のことを聞いたことはないので、 次会えたときに勇気を出して聞いてみようと思います!! でも緊張だなぁ・・・。きゃ~~。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この恋を進展させたいです

    現在、片想いをしています 相手は31才男性 考え方や誠実なところに惹かれました。 初めて会ったのは、3カ月前 同期に誘われた飲み会でした 2カ月前、その飲み会と ほぼ同じメンバーの飲み会で再会 その時に、私の方からLINEのIDを 交換しました その後、相手の方から Facebookの友達申請がありました 私が投稿した記事で、 コメントでやりとりしました しかし、LINEで相手から メッセージが来たことはありません。 普通の人止まりなのかもしれません。 もし、脈ありなら、 私からアプローチしたいです。 ですが、アプローチしたことが ないのでどのようにしたらいいのか わかりません。 教えていただけると ありがたいです。

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • この恋、どうすれば良いのでしょう?

    片思いの彼と2人で遊んだ帰りに、彼を夏祭りや花火大会に誘いましたが、断られてしまいました。相手は私の好意に気付いていると思います。 「夏休み一緒に遊ぼ!またなんか有ったら誘うね!」とLINEを送ったところ、「俺なんかより大学で出会った心許せる友達ととことん遊びな!」(彼は他大の先輩)と返事が来ました。 「大学の友達とも一杯遊びますよ!でも、○○さんとも遊びたい!普通に、友達として(*≧∪≦) ○○さんめっちゃアクティブでいろんな情報持ってるし、話してると本当楽しい! もし迷惑なら止めるけど、だめかな…?」 と送り、それから3日が経ちましたが、返事が来ません。 ショックです…。ずっとずっと憧れてて、やっと少し近付けて、2人で遊べるまで仲良くなれた。会う度にもっともっと好きになってたのに、まだ気持ちも伝えられてなかったのに…。 もうどうしたら良いのでしょうか? 諦めようにも、2年以上片思いしてて、1年半ぶりに再会して、その間彼以上好きになれた人が現れなかった。 もうこれ以上誰かを好きになれると思えない。 せめて友達でも良いから、また会いたい。でも私から誘わなきゃ会えないし、共通の友達もいないし、無視されちゃってるし、断られてるし…。 もう、どうすれば良いのでしょう? 失恋…ですよね?悲しくて、食欲も湧かなくて、何も手に付きません。涙が止まりません。友達には、どうしても諦められないなら時間置いてまた遊びに誘ってみたら?とか、せめてメールでも良いから、告白だけしたら?と言われます。 今は悲しくて、判断力も鈍っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • 初めて既婚者に恋してしまいました

    私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。 その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。 そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。 けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。 彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。 近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初) これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。 やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。 平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。 今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。 2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。 これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? 私はなんでも話せる彼を失いたくありません。 ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。 みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

  • 恋の忘れ方を教えてください!

    片思いの人から1ヶ月ほどメールが来ませんでした。 今日、もう一度メールしてみましたがやはり返事がなく、フラれたようなのでもうあきらめようと思ってます。 でも、そう簡単にあきらめられるものなんでしょうか? 皆さんの「恋の忘れ方」を教えてください。 しかしいきなり連絡を絶つという方法でフるってちょっとひどいと思いませんか!?

  • 高校野球を見に1人で行ったらおかしいですか?浮きま

    高校野球を見に1人で行ったらおかしいですか?浮きますか? しかも用事があるので、行ったとしても30分しか見れないんです(。-_-。)! 見る試合は、知り合いの球児が出るんですけど(片思い)、1人で来た女の子のことどう思いますかね?きもい、とかですか? 因みにいつもは"見に来て"と言われます。そして全部試合が見れる日に友達と2人で行きます。 至急お願いします!

  • 脈が無くても諦めたくない恋

    前回、ここに質問をさせていただいて 一つ壁を乗り越えました! 今一度、皆さんに相談に乗っていただきたくて 書き込みます。 一ヶ月ほど、メル友だった人と先週初めて会いました。 二人でプラネタリウムに行ったり、一緒に短冊に願い事書いたり 短い時間でしたけど、お互い笑顔で、素敵な時間を過ごせたと思います。 その後、「有難う」のメールを送って暫くして お兄さんみたいです。(heart)と メールがきたので、飛び上がるほど嬉しかった。 例え、「兄」が恋愛対象ではないとしても、雰囲気はいいんだと 思ってました。 しかし、その前まで、一日3回くらい往復していたメールが こちらから送って返事が一回返ってくる程度で、減ったように思います。 そして、もう一度会いたいので おととい誘ったのですが 返事がきません。 どうしたのかなと思い 昨日の夜にもメール「無理なお願いしちゃったかも・・・」と 送りましたが、それも返事がありません。 ホントに、彼女とは考え方や趣味など一緒で 二人で居るだけで、素敵な時間になると思う。 今まで、自分が好きになった人と上手くいったことがなく 今回も、やっぱり、そんなジンクスで不安になります。 もう、脈がないから諦めろ、といわれればそれまでです。 でも、今回だけは、必至になってでも諦めたくない。 かと言って、一方的に相手にメールを送ったところで しつこく思われるのも分かります。 きっと、待っているだけでも駄目でしょう。 自分は、次に何をしたらいいと思いますか? どんな行動したらいいと思いますか? 相手の側に居るわけではないので、相手が 今どんな状態か分からない。 貴方なら、諦めたくない恋 どんな行動しますか? 宜しくお願いいたします。

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?