OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リングとリンクの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247783
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (306/489)

ホームページのことです。
リンクというのはわかるのですが、リングってなんでしょうか?
今まで、リングって書いてあると「リンクの間違えなんじゃないの?」って思っていたのですが、リングってのもあるみたいですね。
教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

リンクと言うのはクリックすると別のページなりなんなりに移動する
ことはご存知の通り.参考URL欄なんかもそうですね

リングはナビゲーションバー(前 次 ランダム 一覧 とかいった“リンク”の並んでる奴)
が付き物でこれを介して同好のサイト間を言ったり来たりします
リンクの形態の一つと考えていいと思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

いわゆるウェブリングのことだと思います
よく似たジャンルのサイト同士で作って交流やアクセスアップを図るのが
主な目的ですね
補足コメント
junkichi

お礼率 62% (306/489)

「ウェブリング」ということと、リンクというのがいまいちどういう違いがあるのかわからないのですが・・。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-06 12:11:35