• ベストアンサー

絵本をヤマモリ置いてる本屋ってありますかね?

yumesawaの回答

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

港区北青山にある「クレヨンハウス」はいかがでしょうか? 地下鉄・表参道駅を出て2・3分くらいの所にあります。

noname#182233
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダーリンと仲直りでき次第、 次の週末にでも行ってみたいと思います。 (現在冷戦中・・・) 表参道ならとても近いです。

関連するQ&A

  • 絵本の題名がわかりません!

    女の子が犬を飼うのですが、最後にはどちらかが死んでしまう…というとても悲しいお話です。ずっと昔に本屋で立ち読みして泣いてしまった絵本なのですが、内容はそれしか覚えていません。思い当たる絵本をご存知の方はおられませんか?よろしくお願いします。

  • 「こどものとも012」を売っている本屋(市川周辺)

    こんにちは。 「こどものとも012」という絵本雑誌(?)なんですが、これを売っている本屋さんをご存じないでしょうか? 定期購読の本なのですが、大きな本屋なら売ってる場合もあると聞いたのですが…。 千葉県市川市に住んでますので、その近辺にあると嬉しいです。 東京に夫は出勤してますので、青山・新橋・浅草近辺でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 「よい絵本」の条件とは?

    「よい絵本」というと、昔から長く読み継がれている絵本や絵が展覧会で評価を得たもの、読者から指示されている絵本、本屋さん推薦本、学校図書館評議会推薦書・・・と多数あります。 しかし、実際手にとって絵本を購入する私たちにとって、「よい絵本」は様々だと思います。 教えて!gooの絵本に親しむ皆様は、「よい絵本」であるには、どのような条件を掲げるでしょうか? 細かくでも、大前提でも、是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 発行されたばかりの絵本の探し方

    発売されたばかりの絵本をどう調べればよいのか教えてください。 私の探し方は、本屋さんで「〇月にでる本」という薄い冊子をもらってきて、幼児絵本の新書を見つけています。 同じく本屋さんで出たばかりの本をチェックしておく事。 〇本ナビやミーテという絵本のサイトで調べる。 上記のやり方これくらいです。 図書館の「新しく入った本」というところで調べて借りた事もありますが、内容もちゃんとチェックしても、あかちゃんぽかったり、ちょっと難しかったりするので、やっぱり子供の年齢にあった絵本を与えたいのです。 発行されて少しでもおそく図書館で予約すると、もう十番目以降、二十番目以降になってしまって、ひどいと六十番目以降でもう何ヶ月も待っているのに、いまだ二十八番目です。 予約した本があるとその分他の本が予約できないので、発売されたらすぐに予約をしたいのですが、どこで調べればよいのでしょうか? 本当に皆さんすぐに予約されるので、どうやって調べてるのかなぁと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺が舞台の昔の絵本

    20年以上前のものだと思うのですが 吉祥寺近辺に住んでいる子どもが、自分の家の周りの絵地図を描いていく というような内容の絵本をご存知の方教えて下さい。 断片的な記憶では「井の頭公園」「建設中の公団住宅」「吉祥寺駅」 などを描きながら、「ぼくの近道」などを描いていったような…。

  • この絵本のタイトルを知っている方いませんか?

    この絵本のタイトルを知っている方いませんか? 随分昔に読んだ絵本です。A4ワイドかB4ワイドぐらいのサイズで、厚さは1cmもないごく普通の絵本です。 輸入された本だと思います。絵柄が中世洋のような感じでした。 トランプのような絵柄を少しコミカルに、幼児向けにしたような感じです。 といっても、中世時代っぽい絵柄なので子供心に若干怖さもありました。 確か魔法使いが主人公だったと思います。お城や王様も登場します。 シリーズで5巻ぐらいあったと思います。 全体的に白い背景に黒いギザギザした線で人物や建物が描かれています。 色はいたってシンプルで人物の服が塗られてた程度で、後は白黒です。 魔法使いは赤く塗られていたと思います。 そしてまた読みたいと思っていますが、どうしても思い出せません。 とてつもなくあやふやな記憶で、ありきたりな内容で申し訳ないのですが どなたか心当たりがある方、タイトルを教えて下さい。 私は小学校の図書館で読みました。低学年向きだと思います。

  • 猫が枕として売られている、という内容の絵本のタイトルが思い出せないのですが…

    昔読んだ絵本についての質問です。 猫が枕として売られていてそれを男性(郵便屋さん?)が買って、という内容だった気がするのですが…。 何分内容もあまり覚えておらず、絵本だったかさえも怪しいのですが絵柄が暗いというかシュールだったような気がします。 どなたかご存知の方は回答よろしくお願いいたします。

  • 絵本を探しています。

    33年くらい前のえほんで、小さな家が主人公で、周りの環境が変わってしまって 住みにくくなるのですが、最後は確か、ちいさな丘のうえに建つことができる。 といった内容の本を、捜しています。わたくしの幼いころに読んだ絵本ですが、心に残っていますので娘たちによんでやりたいのですが、タイトルすらわかりません。どなたかその本についてご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの読み聞かせおはなし絵本(複数話はいっているもの)を教えてください。

    4歳と2歳の娘がいます。 私自身、絵本が好きで読み聞かせをしています。1冊1話の本はたくさん持っていて狭い家の本棚がいっぱいになっています。 4歳の娘が最近むかしばなしに興味を持ち始めたようです。初めて昔話の絵本を買おうと思っています。 私の希望としては、いろいろな昔話がはいっているおはなし集のような本で(日本や世界のものがまざっていてもかまいません)、できるだけ挿絵の多いものを探しています。お話が好きで何話も読んでくれといわれると思うので、できれば1話が5分以内くらいで読めるものがいいです。また、本当に気に入ったお話を1冊もので買ってもいいかなと思うので内容は少々要約されていても構いません。 おはなし集は近所においている本屋がなく、手にとって見ることができないのでここで質問させていただきました。また、私は絵本が好きなので、昔話以外のおすすめおはなし集があれば、そちらも教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、「まんが日本昔話101話」は書店で見たのですが、あれより挿絵の割合がもう少し多いといいかなという感じです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 子供の頃読んだ、雪の日の絵本を探してます!

    昔読んだ絵本の名前がわからず、かなり昔の本なのか大きい本屋さんにもありません・・。 20年~25年前くらいに読みました! 内容は、 ・雪の日の夜に男の子が窓の外を見ると、謎のパレードの様なのが通っている  (ピエロみたいのとか、雑技団的な怪しい感じでした!) ・変わったタッチで、おそらく外国の絵本かも?? ・タイトルが『雪の夜』とか『雪の~』『の夜に』とかそんなような・・・ 知ってる方いらっしゃいますでしょうか?? 母がずっと探していて、見つけてプレゼントしたいのです!