• ベストアンサー

このゲームのタイトル教えて下さい(女性向ゲーム)

今から10年程前でしょうか…そんな経ってないかもしれません 多分セガサターンで出て、プレステでも出た…気がします(自信無し) マネージャー?となり男のアイドルを育て、恋もするというものです 絵が、お世辞にも上手いとは言えず萌えなかったが一番の特徴かもしれません(汗) もう一つの特徴が、自分の性別を男・女と選べたという所です つまり男同士の微ラブが楽しめるゲームでした 今でこそたくさんあるかもしれませんが、当時はありませんでしたし 多分初のボーイズラブゲームだったのでは? 攻略できる男の子は、5人ほど居たと思います そこそこ面白かった記憶があります かなりマイナーな作品ですが… ピンときた方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Hop Step あいどる☆」でしょうか? やったことはありませんが噂はきいてました…(笑)

参考URL:
http://segatan.hp.infoseek.co.jp/saturn3/saturn180.html
tamagodon2006
質問者

お礼

そうそう、これです!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

「hop Step あいどる☆」ですね。 現在も所持していますので、おそらく間違いないかと。 攻略対象キャラは9人いまして、 その中から最高5人までをスカウトして、トップアイドルに育て上げるという内容です。 隠しで確かライバルグループのボーカルも引き抜けたような気が・・。 キャラデザはあらゆる意味で凄いゲームですが、 システムといい、主人公の設定といいオススメですよ。 ちなみに私は500円で購入したので、今ではかなりお手ごろな女性向けゲームですね。

tamagodon2006
質問者

お礼

これです!ありがとうございました 私はやった事あるんですよ~ またやってみたいですが、入手困難だろうなぁ(^^;)

関連するQ&A

  • 攻略☆

    今、「ロビンロイドの冒険」というゲームをプレステでやってます。 2,3年前のゲームでいろいろ検索してみたのですがまったく、攻略サイトが ありません。かなりマイナーで人気のなかったゲームのようなのですが どこかに攻略サイトがあれば教えてください。

  • スロットに実践するためのゲームソフト

    小心者なので、パチンコ屋に行ってぶっつけ本番する 勇気がありません。 スロットにハマっていた男ともだちが、 「実践する前にプレステとかで、  目押しとか、はずす練習しておけ」と アドバイスしてくれました。 プレステ(2ではないです)を持っているので、 中古でソフトを探しに行ったのですが、 どれがいいのか全く分かりません。 店頭で気になったのは、 まず、比較的手ごろな価格で、    あまり昔のモノでないモノ、    初心者から上級者に対応していて、    目押しなどの練習ができるモノを基準に、 ・オリンビア山佐バーチャルスロ ・パチスロ完全攻略 ・パチスロマスター Sammy SP ハッキリ言って、なにがなんだか分からないです。 「人気の4機種対応!」って書いてあっても、 今の人気って、変わってるだろうしな~って思うし。 ずっと変わってない人気機種ってあるんですか? オススメの練習ソフトがあったら、教えてください!!

  • オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル)

    オタクが盛り上がれるアニソンを教えてください。(女性ボーカル) 私は地方で地下アイドルをしています。 選曲にいつも悩まされます。 しかも可愛い系の声しか出ない。歌ははっきり言ってうまくないです。それに音域が狭い。です。 音域せまいので高い曲だと聞き苦しくなります。 先輩からもっと自分を発揮できる無理のない選曲と、 お客さんに喜んでもらえる選曲を考えなおしてごらん。 とアドバイスをいただきました。 なので難しくなく歌いやすい歌を探しています。 そしてお客さんがノリやすいように有名な曲がいいです。 ■重要なこと■ あまり高くない 知名度がある 声はカッコイイ系ではなく可愛い系 自分的に今考えてるのは らむのラブソング クリーミーマミオープニングと、LOVEさりげなく セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説。 エスパーマミ、テレポーテーション。 ドラゴンボール。ロマンチックあげるよ。 ワンダーモモーイ ふぃぎゅ@ 撲滅天使ドクロちゃん 小麦ちゃん 愛のメディスン 魔女っこめぐ 姫ちゃんのリボンの笑顔の元気 きらりん☆レボリューション 忍たま 四方六方 らきすた 迷い猫オーバーラン 恋愛サーキュレーション 魔法降臨マジカルフォース キューティーハニー 愛おぼえていますか? アイドルマスターの曲、エージェント夜を往くなど、 雪無音窓辺にて 何か古い曲ばかりになってしまいました…。 古すぎるとよくないでしょうか?クリーミーマミとか、魔女っこメグとか。 小麦ちゃん 愛のメディスンとかってマイナーでしょうか? こんな感じの選曲どうでしょう?盛り上がれるでしょうか?よかったらご意見ください。 あと、お勧めの曲あれば教えてください。

  • ここまで、男のシンクロがクローズアップされると逆に萎えません?。

     最近のウォーターボーイズブームに対してこういう感情を覚えるのは、私の住んでいる地域に男シンクロの発祥学校「川越高校」があり、昔から観に行っていたというある種の思い入れがあるから感じるのかもしれませんが、ここまで必死にPRされると逆に萎えませんか?。  マイナーで物珍しいのが付随する価値だったように感じるのは私だけでしょうか?。  おそらく今がブームのピークでしょう。  皆さんのご意見を頂きたいです。

  • 女性アイドルのセツナイ系ウィンターソング(冬の歌)

    女性アイドルのセツナイ系ウィンターソング(冬の歌)が大好きです。 皆様がご存知の良い曲を、是非是非、教えてください。 ・「曲の名前」(歌い手の名前) という形でお願い致します。 少し細かく言いますと、 10代~20代の、日本国内の 女性アイドル、もしくは、ガールズ・ボーカル(ダンス)グループが歌う楽曲で 冬がテーマ、 ※冬の感じがするだけでも可 おもに単調(マイナー調)。 ※多少は長調(メジャー調)の混ざりこみは可 切なく、ちょっぴり情熱的でもあり、清廉な感じのする様なもの といった感じです。 今、既に知っているものは、こんな感じです。 ・「 love like candy floss 」 (SweetS) (東京女子流※カバー) ・「Snow Crystal」 (SweetS) ・「 会いたいロンリークリスマス 」 (℃-ute) ・「 寒いね 」 (スマイレージ) ・「 Sweet Snow 」 (9nine) ・「 白い華」 (9nine) ・「SNOW DISTANCE」 (palet) ・「White Love」 (SPEED) 補足 ※一番目に挙げた曲は、歌詞に冬を示す言葉は無いですが、PV(MV)で冬の歌と分かります。

  • 俺様男の落とし方を教えてください

    私が今気になっている彼は俺様男なんですが、攻略法がわかりません。 彼の特徴はこんな感じです。 1、プライドが高い 2、仕事ができる 3、自己顕示欲が強い 4、つねにリーダーシップを発揮 5、「女は…」と性別の違いを意識する発言が多い 6、機嫌がいいときと悪いときの差が激しい 7、絶対自分からは誘ってこないけど、誘わせるような粉をかけてくる。 今度、私からの誘いで食事に行くことになったんですが、どんなコミュニケーションのとり方をしたらいいか、いまいちわかりません。 すごく忙しい人なので、そこで次に会う約束もしたいと思っているものの、私も今回の食事に誘うだけで精一杯で次のステップに持っていけるかとても不安です。 どなたか良いアドバイスお願いしますm(__)m

  • 80年代女性アイドルの名曲名盤は?

    前置きすると私は、その世代ではありませんが、今になって80年代女性アイドルの楽曲の素晴らしさを再認識し、日々中古レコードショップ巡りが趣味になりつつあります。 そこで皆様の「これは名曲」「これは名盤(アルバムできればベスト盤よりオリジナル盤)」というのを是非お聞きしたいです。できれば理由(当時の話等)なんかも添えて頂けると尚嬉しいです。新規発掘のためB級・マイナーアイドルも大歓迎です。 あっ、90年代前半でもOKですよ。もっとも、90年代のアイドル業界は氷河期で例を挙げようにも無いでしょうが。。 ちなみに、私の中での名曲は 浅香唯「セシル」「believe again」 ゆっこ「beleive in you」 うしろゆびさされ組「渚の「」」 河合その子「青いスタスィオン」 キョンキョン「木枯らしに抱かれて」 おニャン子「夏休みは終わらない」 柏原よしえ「春なのに」 菊池桃子「夏色片想い」 ノリピー「夢冒険」「ラブレター」 杉浦幸「4月列車」 内海和子「もう君の名前も呼べない」 明菜「セカンドラブ」「北ウイング」「難破船」「タンゴノアール」「ミロンギータ」「危ないモナムール」 聖子「瞳はダイヤモンド」「ガラスの林檎」「制服」 ナンノ「秋のインディケーション」「春景色」 原田知世「どうしてますか」「愛情物語」 名盤(アルバム)なら 浅香唯「レインボー」 ゆっこ「シンデレラ」 うしろゆび「ふ・わ・ふ・ら」 うしろ髪「うしろ髪ひかれたい」 明菜「ストック」 うむむ。。自分の嗜好が明らかにメジャー調よりマイナー調の楽曲ばかりです(笑)。意外と名曲(シングル)は見つかっても、名盤(アルバム)を探すのって大変ですねぇ。。

  • 天皇の玄孫 竹田恒泰に神の血は継がれているのか?

    明治天皇の玄孫(やしゃご)竹田恒泰が、恥ずかし気もなく、ロリコン系アイドルのケツを追いかけて、エロ・スキャンダルを連発し続けている。正直、行動だけでなく、顔立ちもキモイ。 この写真の男に私たち庶民は、一体どのような敬意を表すのが作法なのか?天皇崇拝者ではないので今いちピンと来ない私に、誰かハッキリと教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=-ihs-vT9T3Q

  • 妻に携帯を勝手に見られました。

    結婚3年目29歳(男)・会社員です。 浮気はしてません。 ただ、携帯からよくマイナーなアイドルのブログに書き込みをよくします。 そのアドレスを妻に見たらしく、どうやら自分のパソコンから同じページを見ているようなのです。 妻からすれば私個人を安易に特定されてしまうようなハンドルネームを使っていたため、すべて筒抜けでした。 書き込みの内容は、そんなに恥ずかしいものではないのですが、妻には絶対見られたくありませんでした。 正直いま、妻への不信感でいっぱいです。 怒りすら覚えています。 こんな私は身勝手なのでしょうか? 見られてはいけないものを作った私に責任があるのでしょうか?

  • 前髪が長いほうが似合う人の特徴とは?

    学生の頃から、前髪を眉あたりや目の上あたりで切って下ろすのがあまり似合いません。 量を調節して薄めにしても、厚めにしても、前髪がある時点でなんだか一気に垢抜けなくなります。 ひどいときには、「昭和のアイドルみたい」と言われたこともあります(;´д`) 前髪を作った途端、太って見えますし顔のパーツなども変に強調されている気がします。 (顔がくどくなるといいますか…) 私の特徴は、 ・丸顔(顔の下半分と頬に肉が付きやすい) ・綺麗系より可愛い系という感じらしい ・目が大きくて二重 ・鼻は低くて丸い ・口は普通 ・自眉は太くて濃い(今は手入れしてます) ・色が白いほう ・堀は浅く、のっぺりしている という感じです。 前髪を斜めに流したり、真ん中に分けてふんわりと顔にかけるほうが、顔自体がスッキリと見えます。 学生の頃に前髪をねじってピンでとめていたら、「似合うね」と誉められたこともあります。 顔を全開にするというか、前髪を長く伸ばして作らないほうが似合う人の特徴はあるのでしょうか?