• 締切済み

もしあなただったら。。。2 アドバイスはこちらへ!!

文字数オーバーのため2編成です。。 そして今日、親友の部屋に先輩がいて二人きり。親友は私の気持ちをしっていて応援している立場。けど私はすごい嫉妬を親友に抱いていて、二人きりになってほしくない。(親友には好きな人が他にちゃーんといて、知らない人だから、口だけだけど私応援してるんです!!)そのこ顔も性格もいいし。。たらしですが(汗 けど私は彼女じゃないので、先輩には二人きりにならないでなんて言えない。だから、親友に私の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。しかも、私(親友)が悪いん?的な事をいわれて、返信できないでいます。。。かなりつらいです。助言ください。。。本当、まさか部屋にあげると思わなかった。親友曰く、来てもらって、玄関でみやげ選ばせて帰すのもあれだからとのこと。だからって部屋にあげたんですよね。。相手は一応男なんですよ??ていうか、私の気持ちを知ってる人が好きな人と部屋で二人きりだなんて、ショックでショックで。。。それに、親友は、来たいなら来たいっていえばよかったやんか!といってました。。たしかにそうかもしれない。呼ばれるのまってた私もバカです。けど、泣きじゃくってる時にいけるわけないですよね。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247745

noname#1717
noname#1717

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.2

友達が貴方の好きな彼を部屋に入れていた、という事実は、今の貴方にとっては、すっごい重大な事件だとは思いますが、普通に考えると別に大した事ではないのです。  女の子の部屋に男が入るという事を特別に考えてしまっては、ここは不利です。思いつめないで、普通の事として、 (おみやげを渡しただけですから)笑っていた方が良いかも。おみやげを選んでもらって渡しただけですから。深く考えると、逆に貴方がいやらしい人になってしまいますよ。細かく描写すればするほど、嫌な方向に進んでしまいますよ。ここは、大きく大きく深呼吸して。頑張って。

noname#1717
質問者

お礼

軽く考えてしまうっていう方法もあるんですよね!! けど私は某人のアドバイスを受け、友達にちゃんと思いを伝えました。返事はまだですが。 これからもがんばります!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

気持ちは解るけど・・・ちょっときつい事を言わせて貰います。 僕に言わせれば、「あんたバカ?」ですね。なぜ友達を信用できない?友達でしょ?なんで? それに、そんなに嫌なら初めから行かせなきゃいいじゃん。行くんなら自分も一緒に行けばいいじゃん。友達の家に自分の知り合いを連れて行くって、普通のことじゃないか。 自分に自信ない?それなら初めから誰も好きになっちゃいけないよ。自分に自信を持てない人には何の魅力も感じないね、僕なら。 好きならもっと積極的になろう。ずっと彼にひっついててもいいじゃない。彼だって好きって言われて悪い気はしてないはずだから。 もっと、もっと、もーーーーーーーーっと、頑張れ!! まだまだ頑張りが足らん!

noname#1717
質問者

お礼

目線が違っていてわたしには理解しにくいとこがあったように思います。せっかくアドバイス下さってるのですが。。 あれから、友達にちゃんと思いを伝えました。(某人のアドバイスをうけ)

関連するQ&A

  • もしあなただったら。

    好きな人がいて、その人にはふられていて(もうすこしひとりがいいという理由)、片思いだとします。 自分には仲のいい友達がいて、そのコと先輩はあまり仲良くないが、ちょっとしたきっかけで、わたしを通じでメールをする。そして、今日、その友達の部屋にその人がいて二人きり。友達は自分の気持ちをしっていて応援しているようだ。けど自分はすごい嫉妬を抱いていて、二人きりになってほしくない。けど自分は彼女じゃないので、その人には言えない。だから、友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。かなりつらいです。助言ください。。。ちなみに、その人は、友達におみやげをもらいにきました。私にお土産をかってくるというメールをみたとき、隣にいて、おれもっ!っていったのがきっかけ。さっきも二人きりだときいてなきじゃくってました。今もつらいです。友達とはいえ。。

  • もしあなただったら。。長いのでわけてます。アドバイスは2にお願いします。

    好きな先輩がいて、ふられていて(17年間彼女がいなくて、それが楽だとなれてしまい、もうすこしひとりがいいから今は付き合う気分じゃないんだという理由)、片思いです。 私には親友がいて親友と先輩は同じ中学というだけで仲いいわけじゃなく、私に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみた時たまたま隣にいて、オレもっ!っていったから、親友に先輩がオレのもよろしくってさ笑っていったら本当に買ってきてもらうことになって、それで親友は『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていったら『んじゃいくわ』といって『場所わかる?』ってきいたら『んじゃメールで連絡するわ。メールしてっていっといて』それが親友が先輩とメールをしはじめたきっかけです。ちなみに、先輩の部屋にいった用事は、私の友達におみやげをもらいにいくというものでした。自分に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみたとき、たまたま隣にいて、おれもっ!っていったから、友達に先輩がよろしくってさーっていったらOKといったので、もらうことになったようです。それで、友達は、『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていきいたら『んじゃいくわ』といってて、それが、友達が先輩を家に呼んだきっかけです。

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達の好きなひとが…

    中2女子です。あたしには小3からの親友がいます。親友は1年くらい前からT先輩が好きで中1のときに告白しました。でも、「今は野球が大事だから」という理由でふられてしまって…今先輩はもう引退して…。ある日クラスの男子から「先輩お前のこと好きらしいよ」という話をききました。告白はするつもりないらしいのでいいのですが、親友の耳に入ったら友情が壊れる気がして…(´・ω・`)あたしは親友のことを応援しているし先輩のことは好きじゃないのですが、親友はほんとに先輩のことが好きなので気まずくなったりしそうで不安です。親友はちょっと嫉妬深い感じで…。人をいじめたりはしないのですが。あたしは親友が大好きなのでなくしたくないです。どうしたらいいのでしょうか?回答お願いします(;_;)!

  • 優等生な友達に嫉妬してしまいます!

    こんにちは、中1女子です。 私にはすごく優しい優等生な親友がいます。親友はすごく優しくて、先生にも気に入られています。先生ありがとうございました、とか、〇〇先輩って可愛いよねーとか言っていいてすごくいい子で、いろんな人に気に入られています。でも私からみると、先輩が近い時にはいつもより大きく〇〇先輩って可愛いよねーと言っている気がしますし、先生にも、私が先生と話しているときに、先生今日なんか可愛いですよねーとか言っていて、わざと、気に入られるために行っている気がします。親友は、本当に根が優しいいいこで、今までお世辞を言ったことがないと言っているし、それに、私がそんな子ではないことはよくわかっているので、親友が本心から、いっているのだということはわかっています。でもやっぱり人間ぽくなくて、そこまで、優等生だと、それは嘘なんじゃないかとどうしても思ってしまいます。私は、成績もそこそこ良くて、授業態度もまあまあ真面目といった、優等生の部類には入る人間です。むしろ親友にはいいなといつも言われています。ですが、私には親友みたいに、先生と仲良くなることはできませんし、それに、私が仲良くなりたいと思って、先輩と話していたりしていても、話に突然加わってきて、結局私は先輩と話せず、親友が先輩と話しているみたいなことがあると、どうしても嫉妬してしまうし、嫌だなと思ってしまいます。もう親友のことなんて大嫌いとかもしょっちゅう思います。最近私と親友は生徒会の執行委員に立候補しました。そこでは、やっぱり、親友のほうが応援してくれる人が早く見つかったし、私よりも親友に協力している人は多かったです。それに、生徒会に立候補してから 、親友は前にもまして、いろんな人にいい顔、優等生でいることがおおくなったと思いました。私がただ単に嫉妬してそう思ってしまっているだけかもしれませんけど、私にはそう思えるんです。 今日、選挙が終わって帰っている時、親友と私の友人、私で話をしながら帰っていて、その時、親友の話になって、私はそこで、親友に、「親友のそういう優等生なところは嫌い。親友は別にお世辞とかそういう意識はないんだろうけど、私からみると、すっごく優等生に見えて、嫌い。」と言ってしまいました。親友のことは大好きです。それは本当です。ですが、親友のみんなと仲良くなれる、すごく優しいところは羨ましいですし、嫉妬してしまう。そして、先生たちと話しているのをみても、お世辞を言っているみたいで、すごく腹が立ちます。こんなふうにせっかく楽しく帰っていたところを台無しにしてしまうのはすごく嫌ですし、親友にこんな子供みたいなことをして感情をぶつけたくないです。ですが、親友のそういうところが羨ましくて、すごく腹がたってしまうんです。それと、親友が他のことなかよくしているのをみても、すごく腹が立ちます。 どうにかして、親友に嫉妬しなくて、腹が立たないようにできるだけ今日みたいなことを少なくしていきたいです。どうしたら良いでしょうか?

  • 大至急、アドバイスお願いします。

    親友と喧嘩というか気まずくなってしました。 高校からの親友で、ある人との仲を取り持ってくれました。 けど、そのある人と私はふたりで出かけたのですが、仲裁してくれたときからずーーーーっと相談に乗ってくれてました。 けど、彼女の気持ち的には私が話すねたはもっぱら彼の話ばかり・・・。 共通の友達と言え、なんだから嫉妬もあるとは思いますけど、寂しいといわれました。 私は自分のことしか考えていなく、勝手だったと思います。彼女が怒るのも無理はない状況にしてしまいました。 彼女の一番怒った理由は、紹介はしたけど、そのあとどうなるかとかどうするべきとか協力とかはしたくないからといわれていたんですが、私自身彼女に100%甘えていて、相談から協力をお願いしてしまいました。彼と会いたいけどいいきっかけがなくて、ふたりで出かけたあと3人で会う機会を無理やり彼女に作ってもらい、その日は彼女は先に帰ってくれて私たちのきっかけを作ってくれました。 彼とふたりで会ったことを悪気があって隠したのではなくて、なんとなく言いそびれてしまったんです。だから後日隠しているという状況になったのに心が折れそうだったので、素直に打ち明けたんです。そしたら、ふたりで会ったのに私は3人で会う機会を必死に作って、だしに使われて気分悪い・・。なんだったんだ。ひとりで舞い上がって二人がうまくいくように願っていて、ばかばかしくなってしまった。私は、いいように使えていいように利用できる人間と思っているの?と怒ってしまいました。悪気はぜんぜんなく、人の気持ちをぜんぜん考えてない。  自分がやったことがアホ。すべては私が彼女にふたりで会ったことを隠してしまったことに寄って、気まずくなってしまいました。 大親友なので、彼女には相談や支えてもらいました。 このまま、気まずいままは耐えられません。 どうしたら、いいのでしょうか? 来月彼女の誕生日があり、私の今の現状、彼が忙しくなってしまい、連絡をあまりしていませんでした。その件でも相談にのってくれていて、彼女の誕生日パーティをするから呼んで彼の反応を見る!というアイディアを出してくれて、実行に移しました。 なので、来月彼の予定次第で3人で会おうとは思っていましたが、このような事態になってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。 彼女を結果的に傷つけてしまったことは謝りました。けど、誠意が伝わらず・・・ ご意見お願いします。

  • 辛い...

    中1の私は先輩に好きな人がいます。 そのことを親友二人に相談したら 1人はなぜか、私に対して冷たくなり、応援できないといわれ、どうして?と聞くと、言えないと言いました 1人が急に冷たくなったことと、先輩のことをもう一人に相談すると、その人もなにか隠しているような感じで私にはあまりなにも言いませんでした。 中学校に入って楽しくなってきたのに 先輩のことを誰にも相談できず、親友も私のことが嫌いだと思っているような気がして不安です。 どうしたらいいですか?

  • これからどうすれば・・・

    恋愛相談です…相手の気持ちがわからないので皆さんの意見を聞かせてください 私は今年大学に入りました、性は女です。そこで年が3つ離れていて学年も違うのですが同じサークルに所属する先輩のことが好きになりました、彼に彼女はいないそうです まだ会って5カ月でサークルのときしか会う機会はありません 練習は男女混合でわきあいあい楽しくやっているのですが、私はたいていその中でも仲が良い女の子と二人で行動しています その先輩は笑顔が素敵で雰囲気がやわらかいので初対面では話しやすそうな人なのですが、実際話をしてみるとうまくかわされて相手のことを聞くことができません;笑顔でごまかされている感じなんです 好みのタイプの話になったとき冗談のような解答でながれてしまいました…ほかの女の子達の間でもその話題はあったようでそのときは普通に答えたみたいです(その女の子達いわく)私はその子達に先輩のことが好きだとばれるのが嫌だったので結局その話はそこから先は聞けませんでした 飲み会にいったとき私と親友が退屈していると一緒に抜けて別のところへ遊びに行こうと誘ってくれました…気をつかってくれただけなんでしょうが私はとてもうれしかったです またサークル内でどこかへ誘う、誘ってもらう時も私と親友、その先輩もしくは+ほかの人たちでの話になっています だから二人で出かけたりしたことはありません(親友は私の気持ちを知って応援してくれてます) 私は彼が気になるのでよく見つめてしまい視線があってしまったり、他の行動からもその人に私が好意を持っていることがバレてるのではと思ってしまいます 私は彼が好きだけど彼から私は後輩としかみえてないですかね? 長々要点を得ずに書いてすいません これからこの恋を実らせるにはどうすればいいかアドバイスいただけませんか

  • 親友と好きな人一緒・・・

    私に1つ悩みがあります。 それは、私の好きな人が親友と一緒という事です(汗) 詳しく説明しますと…。 私と親友Aさんは仲良しで、いつもなんでも一緒にいて遊びにも行きます。1番の親友だと思っている人です。 Aさんは1つ年上のB先輩の事が好きと相談されたので応援しようと思ったんですが、しかしB先輩と話していったり、ほぼ毎日電話したりしていると、だんだん好きになってしまいました。 AさんはB先輩に振られたのですがあきらめないと言って「応援してくれるよね?」と言われた瞬間「うん」自分の気持ちに嘘をついてしまいました。 毎日むなしくいてB先輩に言おうかなと思ってるんですが、半年前の降られた事が恐くてできません。 日々アピールしてるつもりですが私はAさんみたいに女の子みたいじゃなく活発的なのでどうすればいいですか?

  • アドバイスをください。

    こんばんは。 この前、職場の先輩に連れられ地元の居酒屋に行きました。 そこに先輩の同級生の方もいて一緒に飲みました。 私と先輩は一回り離れています。 帰りに私は車できていたので、代行をお願いしたところ、その同級生の彼にキャンセルして俺が歩いて送るよと言われましたのでその通りにしました。 2人で一緒に歩いて帰っていると、これからごはん行く?と言われたんですが、私はお腹がいっぱいだったので海に行くことにしました。 そこで途中まで手を出されました。 そのことを先輩や居酒屋の店員さんに言うと、あいつが?珍しいね!って言っていました。彼は居酒屋に10年程通っており店員さんとプライベートでも遊ぶくらい仲がいいんです。 結構なペースでくるので、他のお客さんとももちろん飲むし、可愛い子にだって出会っています。周り曰く彼はモテるのに、自分から誘ったりむしろ代行なんて断ったりしたことが一度もないんです!!10数年彼女も作っていないとも言っていました。 そんなこと聞いたら、私だって意識しちゃいますよね!笑 それまでは何も思っていなかったんですが、だんだんと意識しちゃってきたので先輩達に相談していました。 ただ、彼の方が自分の気持ちを誰にも言わないので誰も彼の気持ちがわかりません。彼は確かに気難しいし、私が押さないと本当に連絡もしてこないので、頑張って!と言われました。 本当に彼からは連絡がきません。笑 そして、つい先日、その居酒屋の周年祭に私も彼も参加しました。 そこで、彼と2人きりになれる機会があったので彼の本音を聞き出しました。 正直言うと、私のことを気にはしていたと言っていました。ただ、今はもう彼女を作るのを諦めている状態なので、お互いの気持ちを確認した状態ですぐ付き合うことはできない。だからもう少し待って!とりあえず一緒にこれから飲もう!と言われました。俺はそんなにいい男じゃないよ。って言われました。 でも周りの人たちからの評価はすごく高いんです!気難しいし彼からは何も動かないけど、浮気も絶対ないしお金にも汚くないし、頭もいい。すごく純粋だし。 だから私から動かないといけないよ~と周りからはいわれています。 私ももともと受け身で連絡など、あまり自分からはしないですがとりあえず頑張ってみたいと思います。 そこで、これからどのように彼に接して行けばいいのかを教えてください。一緒にタブーなことも教えてください。 彼は周りに恋愛のことを知られるのが嫌いらしいので、周りの配慮はちゃんとされています。