• 締切済み

もしあなただったら。。。2 アドバイスはこちらへ!!

文字数オーバーのため2編成です。。 そして今日、親友の部屋に先輩がいて二人きり。親友は私の気持ちをしっていて応援している立場。けど私はすごい嫉妬を親友に抱いていて、二人きりになってほしくない。(親友には好きな人が他にちゃーんといて、知らない人だから、口だけだけど私応援してるんです!!)そのこ顔も性格もいいし。。たらしですが(汗 けど私は彼女じゃないので、先輩には二人きりにならないでなんて言えない。だから、親友に私の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。しかも、私(親友)が悪いん?的な事をいわれて、返信できないでいます。。。かなりつらいです。助言ください。。。本当、まさか部屋にあげると思わなかった。親友曰く、来てもらって、玄関でみやげ選ばせて帰すのもあれだからとのこと。だからって部屋にあげたんですよね。。相手は一応男なんですよ??ていうか、私の気持ちを知ってる人が好きな人と部屋で二人きりだなんて、ショックでショックで。。。それに、親友は、来たいなら来たいっていえばよかったやんか!といってました。。たしかにそうかもしれない。呼ばれるのまってた私もバカです。けど、泣きじゃくってる時にいけるわけないですよね。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247745

noname#1717
noname#1717

みんなの回答

noname#5186
noname#5186
回答No.2

友達が貴方の好きな彼を部屋に入れていた、という事実は、今の貴方にとっては、すっごい重大な事件だとは思いますが、普通に考えると別に大した事ではないのです。  女の子の部屋に男が入るという事を特別に考えてしまっては、ここは不利です。思いつめないで、普通の事として、 (おみやげを渡しただけですから)笑っていた方が良いかも。おみやげを選んでもらって渡しただけですから。深く考えると、逆に貴方がいやらしい人になってしまいますよ。細かく描写すればするほど、嫌な方向に進んでしまいますよ。ここは、大きく大きく深呼吸して。頑張って。

noname#1717
質問者

お礼

軽く考えてしまうっていう方法もあるんですよね!! けど私は某人のアドバイスを受け、友達にちゃんと思いを伝えました。返事はまだですが。 これからもがんばります!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

気持ちは解るけど・・・ちょっときつい事を言わせて貰います。 僕に言わせれば、「あんたバカ?」ですね。なぜ友達を信用できない?友達でしょ?なんで? それに、そんなに嫌なら初めから行かせなきゃいいじゃん。行くんなら自分も一緒に行けばいいじゃん。友達の家に自分の知り合いを連れて行くって、普通のことじゃないか。 自分に自信ない?それなら初めから誰も好きになっちゃいけないよ。自分に自信を持てない人には何の魅力も感じないね、僕なら。 好きならもっと積極的になろう。ずっと彼にひっついててもいいじゃない。彼だって好きって言われて悪い気はしてないはずだから。 もっと、もっと、もーーーーーーーーっと、頑張れ!! まだまだ頑張りが足らん!

noname#1717
質問者

お礼

目線が違っていてわたしには理解しにくいとこがあったように思います。せっかくアドバイス下さってるのですが。。 あれから、友達にちゃんと思いを伝えました。(某人のアドバイスをうけ)