• ベストアンサー

自分の感情を抑えたい。

自分に好きな人ができると その人がすごく迷惑にしてるのを自分でもわかっていても その感情をコントロールすることができなくて 過剰な行動をしてしまいます。  こういった感情をコントロールできるようになる トレーニングはありますか? ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

私はその昔、好きな人にどうしていいかわからず、迷惑な事をした覚えがあります。 ・相手がおもしろーいと思える事を、企画してあげるのがベストですね。 ただこのためには、自分が親しみやすい人間だという所を見せる必要があるので、「楽しい人間になるんだ」→「彼女に話し掛けられる人間になるんだ」→「何か企画して持って行こう」と、面倒な段階を踏む必要があります。これを頭の中でじっくり組み立てる訓練して下さい。 「何を話すかもわからないまま、いきなり話し掛けたい」となると私のように失敗して寂しい男になりますので、気をつけて。