• 締切済み

元彼女とやり直す方法。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気を遣う位ならやめたほうが良いでしょう。 おそらく今の貴方の状態は、手放してぽっかりあいた 空間をうずめる為って感じにしかとれないもん。 どうでしょうか? 寂しいからたのしいことを思い出す。 でもそこに本当に必要なのは反省って気持ち何ですよ なぜじゃぁ別れることになったのか 今は自分の気持しか先行していないじゃないですか 彼女は「好きな人がいます」と貴方との別離をきっぱりと 宣言するフリゼリフを言ってるのに 貴方は過去にしがみついているだけじゃないですか? ましてや彼女はビッグ態度で出ている。これは 貴方を許していないってことですよ。 それにやることが中途半端です、別れたのに週1で会う ましてやメール、電話する・・・ これって未練たらたらじゃないですか・・・ この時間をネクストラヴをみつけることにあてる方がホント有意義ですよ。 昔は昔です。おそらく今彼女に何を行っても玉砕します。 だって、彼女はもう貴方が1番じゃないんだもん、 心はほかに行ってるんだもん。自分が好きになった人のイメージと まだ過去にしがみついて自分とあわよくばやり直そうと思っている貴方の どちらが素敵に見えますか? わたしはもう、その週1の時間もムダだとすら思いますよ。 きつい回答になってしまいましたが 前向いて歩かれることをされた方がいいと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 電話で冷たい態度

    こんばんは。今つきあってる彼は会ってるときはやさしいのに 電話だと冷たいです。 それも相手からかけてくるときは、やさしいのですが、 私からかけるとすっごく冷たいです。 「何?どうしたの?」みたいにいわれるので, へこみます。 なので、私からかけるのは気まずいし、ドキドキします。 どうやら女心に疎いタイプみたいですが、彼女から電話が きて冷たく対応する心理ってどういうものなのでしょう? また、彼からは4日に一度しか電話こないし、メールも 週1か2くらいしかきません。 彼いわくこれでも無理しているそうです・・・ 過去つきあった相手と比べてはいけませんが、 こういう人は初めてで なんだか理解できないことばかりで悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 以前、交際していた人とやり直したい。

     去年の3月から、2ヶ月間付き合っていた彼女が います。3歳年下です。その彼女と別れたことが、 今でも悔やまれます。最近、春を感じさせる陽気が 続いていますが、去年のことを思い出す日が よくあります。それで今、彼女にもう一度電話を かけようかなと迷っています。  彼女とは自分の嘘と他の女性との交際がばれて 関係が悪くなりました。一度は、修復したのですが 2回目がばれたとき、「全然、反省してないね。」と 言われ、メールや電話をしてくれなくなったのです。 その時の自分は自信過剰だったためか、また彼女のほうから 電話があると思っていたのですが、全くなかったのです。 他に交際していた女性がいたので、寂しさや悲しさは あまり感じなかったです。  それで電話をしなくなってから、1ヵ月後に自分から メールをしました。するとき、メールが届きません でした。それで電話しました。そのとき10分ぐらい話したのですが、 「もうメールとか電話をする気はないから、アドレスは 教えない」といわれました。    彼女の写真とか、2通だけくれた手紙を見てると急に 悲しくなってきました。今思えば、優しい人だったと 思います。はっきりとお互い、別れると言う話をしていない (事実上、別れてといわれているが・・・)ことが更に 未練を残しています。なんというか、付き合っている 時は気づかなかったですが、好きだったんだと思います。 連絡を取らなくなってから、別の女性と付き合った時、いやな 所を感じたりしたときに、彼女のすばらしさを感じることが おおいです。    かなり昔の彼女に電話したりするのは非常識ですか?女々しい 男ですか?

  • つわり

    9週ですが、気分がわるくて落ち込みます。 体を動かしたらいいとか、気分転換をしたらいいなど聞いて、散歩をしたり、人と会ってみたりしますが、帰ってからだるさと吐き気が強くなります。 自分がとろくなったせいで人と会うと、ペースを合わせられなくてイライラします。 寝てた方がいいのでしょうか。 無理してでも何かしていた方が体にはいいんでしょうか。 いつまで続くんでしょうか。 ずっと子供が欲しかったのに、妊娠生活を全然幸せに思っていない自分が怖いです。

  • 元の彼が忘れられません・・・。けどあきらめなければ・・・。

    こんにちは。25歳女性です。 先日、1年前に別れた元彼と話をしていたら、「結婚を考える彼女ができた。」とつたえられました。 去年の同じ季節に別れを告げられ、けどあきらめることができなく、どうにか話すきっかけを作ってきました。 元彼はとても優しい人なので私の事を大切にしてくれてることがすごく嬉しく、私も、彼に甘えていました。 今の私は何を、どうしたらよいのかわかりません。 元気なときの自分は、やりたいことをやろうと、思えるのですが、どん底の気分になったときの自分は泣き叫ぶ事しかできません。 浮き沈みの自分に疲れてしまいました。 前に進めるようなメッセージを私に下さい。お願いします。

  • 元彼氏の言動が許せない

    去年の12月まで7歳年下の彼氏がいました。付き合いは数ヶ月と短かく、彼氏や私が仕事で忙しくなかなか会えない間に私が不安になり気持ちを聞いたり(心変わりしてないか)、辛い時メールしても返信をくれず、私はまだ好きだけど、その気持ちがないならはっきり別れなどの気持ち教えてくれた方が楽になる事を伝えても返信してくれず電話で話したいと言っても忙しく疲れてると逃げられ自然消滅しました。それなのに今年の正月に年賀状が来て(住所教えてないのに)、今年も宜しくお願いします。と書いてました。同じ職場という事もあってこれからまた会う事あるので気まずい関係をどうにか良くしようと思ったのかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。って自分で逃げまくって自然消滅したくせに、どういう事?と思いませんか?私ならもし相手と反対の立場なら悪くて年賀状送ろうと思えません。まして私は今年になって気持ちが収まり、違う出会いもあってなんとか頑張ってますが、去年は思い出しては泣いていました。そういう気持ちを全然わかってないし、人をなめているとしか思えません。きっと気まずいと職場でまずいとか保身の事ばかり考えてると思います。こんな男らしくなく、子供な元彼氏をどう思いますか?

  • 元彼女に・・

    こんばんは。*今ちょっと半分寝ているので日本語になっていなかったら申し訳ありません。^^; 私は4年間、交際していた彼女と今年の春に別れました。 その彼女は○○君、かっこよくないとか他の男性にも興味があるみたいことを度々言っていました。 私にはそれが気に入らなかったので、私の方から別れてほしいといいました。 しかし、すぐに私は別れを告げたことに後悔して、 謝って許してもらい再び彼女と付き合い始めました。 再び付き合ってからは前よりエスカレートして今日、○○君と遊んできたと言い 2ショットの写メなどを私に見せてくるようになりました。 それで、また腹が立ち次は本当に別れる決心で今年の春に彼女と別れました。 なぜ彼女は私を傷つけるようなことをしたのか、いまだに彼女の心理が分かりません・・。 それから新しい大学生活が始まり毎日が忙しく、そんなこともいつの間にか すっかり忘れていた夏に突然、別れた彼女から電話が来ました。 それは会って話をしたいという内容でした。 私は以前の事もあり、少しきついセリフで電話を切ってしまいました。 電話を切った後味は悪く、少し罪悪感に見舞われました。 もう彼女とは交際するつもりはないのですが、酷い切り方をしたので礼儀として謝りの電話を入れたほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 以前微妙な関係だった人との付き合い方(忘れられない・・・)

    一年ほどセフレのような関係の人がいました。 去年、お金を彼に貸して、返してもらった後に、もうこういう関係はやめてきっちりしたい、と伝えました。「心を許す関係」「相思相愛」と彼に言われたことや「あいしてるよ」って言われたことがあります。が、私は「友達ではない」と言われました。その後連絡があり、泊めて欲しいといわれたのですが、泊めませんでした。 それからは、趣味の関係上週1で会います。ずっと連絡をとらず忘れようとしているのですが、ここ最近お稽古の関係で週2ペースであうようになりました。お互い人前では二人で話さず(以前も今も)、ぎこちないです。 彼と友達との関係は無理だとしても、いい関係をつくっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ふと、電話したくなってしまう自分はだめだなあ。

  • どうなの?

    ここ一ヶ月程、週に一度ぐらいのペースで電話をくれる人がいます。 少しは好意あってのことでしょうか? 特に何か誘われたりはしていないのですが、 何かはじまるといいなーと思います。 わたしから誘った方がいいと思いますか? でも、彼は今の時期仕事がすごく忙しいそうです。

  • 元彼女と再度付き合いたいのですが…

    彼女に好きな人が出来て別れる事になったのですが…その彼女の心を取り戻したいと考えています。 別れて一週間なので、まだ僕の事も嫌いではなく、どちらかと言うと好きだと言ってくれます。ただ、向こうからは電話などの連絡はありません。 そこで、効果的な、電話の間隔や、メールの間隔、会いに行く間隔っていうのはありますか? 僕が考えるのは、電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 会わないのもいいかなと考えたのですが、会わないと本当に忘れてしまうのではないかと思い、二週間に一度は、デートっぽい事をして楽しい時間を作ってみたいと考えたのですがいかがでしょうか?

  • さめた気持ちって元に戻りますか(長文です)?

    去年暮から付合ってます。2ヶ月後試験をを境にし、週か10日に一度逢える頻度。理由は多忙で体調がよくないと。付合う前はいろんな話をしたのに、当初からメールも返答だけになり、別れようと自分で努力したけどできず、気持ちを確かめ、なぜ信じられないのかって言われ続けました。 半年たって2週間に一度逢えればって感じに。お互いの気持ちの行違いを感じ、私の子供の問題もあり(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=912897にて相談)彼の荷物を何度まとめたことか。でも別れる踏ん切りがつかずいました。 先月初め、10日ぶり以上の電話でぎこちなく、もう終わりって感じだね、荷物だけ引き取らせてって。子に全く愛情はない、私との関係は疲れたと。私は別れたくないと懇願し家にとどまった彼ですが、彼と口論。愛してた時期はあったけど、親の問題投げかけられて醒めた。あのシャツ気に入っていたから。言い放って出て行った彼。帰宅途中の電話「無理」。私も「さようなら」。夜中また電話してきて「自分勝手はお互い様」。私はもうあきらめついて「さようなら」。なのに、「もう一度だけ、やり直す」と夜中舞い戻ってきた彼。受入れる私。翌日寝に来た彼が、元同僚元彼女に連絡しているのを発見。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=893920相談) その後、彼の優しさを信じ何事もなかったようにこの人を見つめ直そうと努力しても、今だ連絡頻度も少なく、休日も一緒に過ごそうとせず、私の気持ちも彼に愛情がないとは言いませんが、すごく冷めてます。子供の気持ちもあって、私の方はやり直したい気持ちをまだあるのですが、一度ここまでさめてしまった気持ちって、お互い元に戻るのでしょうか?