• 締切済み

もしあなただったら。。長いのでわけてます。アドバイスは2にお願いします。

好きな先輩がいて、ふられていて(17年間彼女がいなくて、それが楽だとなれてしまい、もうすこしひとりがいいから今は付き合う気分じゃないんだという理由)、片思いです。 私には親友がいて親友と先輩は同じ中学というだけで仲いいわけじゃなく、私に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみた時たまたま隣にいて、オレもっ!っていったから、親友に先輩がオレのもよろしくってさ笑っていったら本当に買ってきてもらうことになって、それで親友は『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていったら『んじゃいくわ』といって『場所わかる?』ってきいたら『んじゃメールで連絡するわ。メールしてっていっといて』それが親友が先輩とメールをしはじめたきっかけです。ちなみに、先輩の部屋にいった用事は、私の友達におみやげをもらいにいくというものでした。自分に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみたとき、たまたま隣にいて、おれもっ!っていったから、友達に先輩がよろしくってさーっていったらOKといったので、もらうことになったようです。それで、友達は、『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていきいたら『んじゃいくわ』といってて、それが、友達が先輩を家に呼んだきっかけです。

noname#1717
noname#1717

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247756

関連するQ&A

  • もしあなただったら。

    好きな人がいて、その人にはふられていて(もうすこしひとりがいいという理由)、片思いだとします。 自分には仲のいい友達がいて、そのコと先輩はあまり仲良くないが、ちょっとしたきっかけで、わたしを通じでメールをする。そして、今日、その友達の部屋にその人がいて二人きり。友達は自分の気持ちをしっていて応援しているようだ。けど自分はすごい嫉妬を抱いていて、二人きりになってほしくない。けど自分は彼女じゃないので、その人には言えない。だから、友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。かなりつらいです。助言ください。。。ちなみに、その人は、友達におみやげをもらいにきました。私にお土産をかってくるというメールをみたとき、隣にいて、おれもっ!っていったのがきっかけ。さっきも二人きりだときいてなきじゃくってました。今もつらいです。友達とはいえ。。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ふられた後のメール

    先日好きな女の子にふられました。 共通の友達とたまにご飯行くような仲でした。 告白してふられたんですが、また友達に戻れたらと思ってるという メールがきました。 先週田舎に行ってきたのでお土産渡そうと思ってメールしましたが、そんな気分じゃないからいらないって返事がきました。 友達に戻れるきっかけになればと思ってメールしたのですが・・・ 相手の気持ちも考えずメールしたことをメールで謝ろう思ってますが、 メール送ること自体が相手の気持ち考えてないことになりそうでどうしようか迷ってます。 よろしければアドバイスをいただければと思ってます。

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 大至急、アドバイスお願いします。

    親友と喧嘩というか気まずくなってしました。 高校からの親友で、ある人との仲を取り持ってくれました。 けど、そのある人と私はふたりで出かけたのですが、仲裁してくれたときからずーーーーっと相談に乗ってくれてました。 けど、彼女の気持ち的には私が話すねたはもっぱら彼の話ばかり・・・。 共通の友達と言え、なんだから嫉妬もあるとは思いますけど、寂しいといわれました。 私は自分のことしか考えていなく、勝手だったと思います。彼女が怒るのも無理はない状況にしてしまいました。 彼女の一番怒った理由は、紹介はしたけど、そのあとどうなるかとかどうするべきとか協力とかはしたくないからといわれていたんですが、私自身彼女に100%甘えていて、相談から協力をお願いしてしまいました。彼と会いたいけどいいきっかけがなくて、ふたりで出かけたあと3人で会う機会を無理やり彼女に作ってもらい、その日は彼女は先に帰ってくれて私たちのきっかけを作ってくれました。 彼とふたりで会ったことを悪気があって隠したのではなくて、なんとなく言いそびれてしまったんです。だから後日隠しているという状況になったのに心が折れそうだったので、素直に打ち明けたんです。そしたら、ふたりで会ったのに私は3人で会う機会を必死に作って、だしに使われて気分悪い・・。なんだったんだ。ひとりで舞い上がって二人がうまくいくように願っていて、ばかばかしくなってしまった。私は、いいように使えていいように利用できる人間と思っているの?と怒ってしまいました。悪気はぜんぜんなく、人の気持ちをぜんぜん考えてない。  自分がやったことがアホ。すべては私が彼女にふたりで会ったことを隠してしまったことに寄って、気まずくなってしまいました。 大親友なので、彼女には相談や支えてもらいました。 このまま、気まずいままは耐えられません。 どうしたら、いいのでしょうか? 来月彼女の誕生日があり、私の今の現状、彼が忙しくなってしまい、連絡をあまりしていませんでした。その件でも相談にのってくれていて、彼女の誕生日パーティをするから呼んで彼の反応を見る!というアイディアを出してくれて、実行に移しました。 なので、来月彼の予定次第で3人で会おうとは思っていましたが、このような事態になってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。 彼女を結果的に傷つけてしまったことは謝りました。けど、誠意が伝わらず・・・ ご意見お願いします。

  • 先輩に男としてみられません。女性でも男性でもアドバイスください。

    こんにちは。 自分は、高校に通う男です。 自分は、とある講習会で出会った、学年が一つ上の先輩が好きです。 講習会が終わったあとも、お互いの趣味の話、本の話を主にメールをしていました。 ある日、自分は先輩にどう思われているのか気になり、先輩に自分のことをどう思っているのか聞きました。 そしたら、「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。(この時は、先輩に自分が好きだと言ってませんでした。) ちなみに自分は、中学の頃からそう言われて、振られてきました。 先輩と自分は、高校が違うどころか、住んでいる県も違います。 自分の隣の県に先輩は住んでます。 あまりお金もない、しかも付き合ったことがあまりない自分が、先輩と友達以上の関係になるには、どうしたらいいでしょうか? なれるとしても、自分が変わらなければならないのか、先輩の自分に対する見方が、変わるまで待たなければならないのかわかりません。 先輩が就職するにせよ、大学に行くにせよ、確実に先輩は自分より先に社会に出ます。 どうすればいいのでしょう? 乱文ですいませんが、よろしければアドバイスなんかをいただきたいです。 お願いします。

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 知人から受けたアドバイスどう思いますか?

    度々質問させてもらってます。 同級生なのですが、学部やサークルも異なり日頃会う機会のない子に片思いをしています。 お土産を口実に2度会えたのですが、そんなに会話は出来ず 親しい訳ではないので気軽に会おうとも言えませんでした 外に連れ出そうとしても「忙しいから・・・」と乗ってくれません(彼女は国家資格に挑んでいるので勉強が大変なのは承知です) 今度お土産を渡すときに告白をしようと思い友人に相談したところ お前は彼女のことをよく知らないし 彼女もお前のことをよく知らないのだから 告白なんて早すぎるし、友達でもないかもよと言われました。 そこで彼がくれたアドバイスは 今度彼女と会った時 「前から○○さんに興味があった、もっと話がしてみたい」と伝えろとのことでした。 会うきっかけがないんじゃこれくらい伝えた方がいい お土産を口実にするのも限界があるし、進展しないよとのことでした。 皆さんはこのアドバイスをどう思いますか?

  • アドバイスお願いします。。

    会社で昨年の秋位から、片思い中の男性(同じ年)がいます。 去年は仕事の事位しか話した事がないので、今年はまず、普通に喋れる様になりたいのですが、意識してしまうと喋れなくなってしまう性格なので、悩んでいます。。 私が彼の同期の女性とは仲がいいので、出来れば少人数で新年会でもやって喋るきっかけを作りたいのですが、何て話を持ちかければいいかとか考えてしまいます(同期の子も私が彼の事を好きな事は知りません) 彼女がいるかもわからないし、まずは、普通に友達として話したり出来ればと思ってますが、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 好きになっていいのでしょうか?

    本名は出せないのでA君とします。 A君と私は仲がいい方だと自分の中では思ってます。 よく隣に座ったり、肩を組んだりしています。 アニメの話ですごく盛り上がったりもします。 その時が人生で一番幸せです。 A君は去年私の大好きな先輩と付き合っていました。 その先輩とはよくしゃべります。 先輩と気まずくなるのは絶対に嫌です。 A君はもうその先輩と口もきかなくなりました。 付き合っていたころはあっただけでハグとかしていました。 今年に入るころA君はその先輩から来たメールをすべて削除していました。 「なんで」と聞いたら、「嫌いだから」と言っていました。 それからA君と私は仲良くなりました。 いつも自分の中では「友達としてじゃないとだめ」と言い聞かせています。 友達という関係にも満足しているのですがたまぁに「付き合えたらなぁ~」と思っちゃうんです。 先輩は「もうA君のこと気にしてないから」というのですが、 なんかちょっと「すきになっちゃいました」なんていいづらくて。 まず、恋かどうかも分からないのですけど。 このことは親友にも話せません。 万が一ばれたら・・・・サイアクです。 これからどうすればいいですか? だらだらと愚痴言いまくってすみません・・・・