• 締切済み

お好み焼き粉2,3枚分で作るお好み焼きの直径

piro0331の回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 私が作るのは、厚さは1~1.5センチくらいです。直径は、20センチぐらいです。確かに説明書に書いてある枚数よりも少ないですね。キャベツたくさん入れてますけど・・・  関係ないかもしれませんけど、レトルトのカレーとか、冷凍の1人用の食品(グラタンとかパスタとか)って、量少ないと思いません?それと同じ事なんだと理解して生きてきました。

papas17
質問者

お礼

ミートソースも少ないと思います、レトルト。もしかして大食いなんで人よりパスタの量が多いのかしら?で、3枚は焼けないですよね? これも関係ないんですけど、不動産のちらしの徒歩○分も、どんな速さで歩いているのか考えちゃいませんか?

関連するQ&A

  • お好み焼きの粉が余りました。

    わたしは1人暮らしなのですが 先日お好み焼きを夕飯につくりました。 もともとそんなに多く食べるほうではないので、 粉が多くあまってしまいました。 お好み焼きの粉が余ってしまったら 皆さんはどのようにして消費していますか?

  • お好み焼きが上手に焼けません

    昨日市販のお好み焼き粉(日清製粉)を買って来て、初めてお好み焼き作りに挑戦しました。が、分量(粉1カップ、水1/2カップ、卵1個)通りに粉を溶いて焼いてみたところ、まるでホットケーキのようによく膨らむのですが、仕上がりはかなり固くパサパサしたものになってしまいました。 粉が多過ぎたからだと思って今日は思い切って粉と水を等量にしてみましたが、それでもパサついた感じは変わらなかったので、どうも焼き方に問題があるような気がします。 昔食べた露店のお好み焼きは、表面はサクっとしていて中はパンケーキのように柔らかくしっとりしていたように記憶していますが、どうすればそんな感じに焼けるでしょうか(使用道具はテフロン加工のフライパンです)。

  • 小麦粉の溶き方

    お好み焼きの生地など小麦粉を水で溶く時、ダマにならないように一番簡単に溶く方法はどうやるのでしょうか? いつも分量の小麦粉に水を足していき適当な堅さにするのですが、ダマを完全に溶くのがけっこうめんどくさいのですが、他の人たちもみな苦労して溶いているのでしょうかね???

  • お店のお好み焼き

    家で、お好み焼きを作るんですが、 お店や屋台で、食べるような、お好み焼きが 出来ません。いつも粉っぽさが、残ります。 お好み焼きの粉を使っても粉っぽさが、残ります。 粉っぽさが残らないお好み焼きの作り方、 ご存知の方お願いします。

  • 美味しいお好み焼きのレシピ

    毎回、色んなネットのページを参考にしてお好み焼きを作るのですが、なかなかこれ!っというレシピに辿りつきません。 我が家のお好み焼きは美味しい!と言う方、粉、水、キャベツ、ダシ、その他の分量などを教えて下さい。 その他、こういう事を気をつけたら、家でも美味しく作れるコツなどあったら教えて下さい。お願いします。

  • お好み焼きのコツ!

    今週、テレビで見たのですが お好み焼きのプロの学校の先生が 教えていた家庭でホットプレートで作る お好み焼きのコツ五か条を 教えて下さい。たしか、オフレコという番組 だったと思ったのですが、番組のHPを見ても わかりませんでした。 たしか、ベーキングパウダーを入れるとか 最後にフライパンで表面を焼くとかだった のですが、粉の配合などを見逃しました。 よろしくお願いします。

  • お好み焼きの生地

    いつも、お好み焼きを焼く時の生地に悩んでいます。山芋のすったものを入れると必ずヒックリ返せなくなってしまいます。山芋は入れない方が良いのでしょうか?多分、分量が微妙なのかもしれないのですが・・具体的な分量または、おいしく出来る方法を教えて下さい。

  • お好み焼き

    久しぶりにお好み焼きを作ろうと思うんですが、コツとか具について何でも良いのでアドバイスください。ただしあんまり高そうな具は勘弁してください。実行不可能なので。 私としては、少しキャベツ多めにしたほうが粉っぽくならなくていいかなあと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?山芋すったり、だしとったりするのは面倒なので、そこは市販のお好み焼き粉でお茶を濁そうかと・・・

  • 日清フラワーで作るお好み焼き

    いつもお好み焼きを作る時は日清フラワーを使用していて、商品の袋に載っている分量で生地を作っているのですが、今回購入した商品の袋にはお好み焼きの作りかたが載っていないので、分量が分からなくなってしまいました。ご存知の方は分量だけ(何枚分かも教えて下さい)でいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 米と小麦粉を混ぜて炊きたい

    お世話になります。 小麦粉が大量にあって邪魔で仕方がありません。私はパン・お好み焼き・すいとん等は面倒で作らないので、米に小麦粉を混ぜて炊いてしまおうかと考えているのですが分量はどのようにすれば良いのでしょうか?。 炊き上がったご飯の味はどうでもいいのですが、ベタベタになるのはちょっと困ります。 どうぞ宜しくお願いいたします。