• ベストアンサー

あなたのキレイになる努力教えてください☆

美は一日にしてならずって言いますけどどんな人でも常に「美しくなりたい」 って思っていると思います。 私は高校生です。みんな化粧上手です。 女は化粧で変われます。私も化粧でかわいくなりきりたいけれど、 自分のもち顔を生かしてキレイになりたいです。 4月という事でイメチェンする大きなチャンスだと思います! あなたのキレイになる努力教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.4

ゼラチンをホットレモネードに溶かして飲んでいます。毎日飲めば1週間足らずで、お肌ツルツル・髪サラサラです。(マジ話)…ゼラチン(ゼリーを作る時に使う、あのゼラチン)って、あれはコラーゲンなんです。よく『豚足食べると肌が綺麗になる』と言いますが、豚足のゼラチン質…あれもコラーゲン♪ コラーゲンは肌の上に塗りたくるよりも、身体の内部に取り入れた方が手っ取り早いってことで。(^^; …あと、飲み物はホットであれば何でも構わないんですが、ビタミンCがコラーゲンの吸収を手伝ってくれる…らしいんで、私はレモネードに決めています。(無ければコーヒー等で試してみてください。別に味噌汁やラーメンの汁に溶かしったって良いんですょ。多少トロミがつくので、初めは「飲みづらい」と感じるかもしれませんが、それも効果を実感するまでです。)…ゼラチンは、スーパーで手に入ります。5gくらいずつで個包装してあるやつが良いかと。。。ぜひ試して頂きたいです。ホント赤ちゃんみたいな肌になれますから。ビックリしますよ!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その他の回答 (5)

noname#1675
noname#1675
回答No.6

いいですね!きれいになる努力。お化粧どんどんしていいと思います。高校生だから素顔が一番なんて意味なーい! ただし!クレンジングと洗顔と基礎化粧品を絶対に面倒がらずにやらないと絶対駄目!この3つで顔は90%以上完成されると思うから。だって肌悪いとのんないよ。化粧。 ノーメイクでもやったほうがいいよ。排気ガス、校庭の砂 その他色々な肌への刺激そして若さゆえの過剰な皮脂分泌!それらを残らず撤収してこそ顔はピカピカになるとおもううんだ。若さ強調系ならジッパー、レイ、キャンキャン、ジェイジェイ・・おねいさん系なら美的やヴォーチェ で研究あるのみです!うまくなるまで100円ショップで数だけはそろえて練習練習!納得できたら趣味でブランド メイクに挑戦するもよしです。ただ基礎化粧品だけはいいものにしたほうがいいよ(安くても高くても肌質重視で) 私はいまだに色モノは100円~1000円以内。モノコムサも100円コスメそろってるよ!まずはあなたの肌質!健闘をお祈りいたします。

• yoneeeee
回答No.5

化粧も大事だと思うけど、やっぱり「素」が美しいのが1番だと思います。 洗顔は毎日かかさず朝夕2回きっちりしてますし、運動も(部活)食事も 気を付けてます!雑誌買って研究なんかもしてます。 お風呂上りは毎日腹筋と腕立てをやってます! あと、周りの人でおしゃれな人やお肌美人をみつけて何を どうやっているのかさりげなく聞いています!d(ゝ_・)

• hana-furu
回答No.3

こんばんは。 長い目でみると・・ やっぱりスキンケアをきちんとすることでしょう。 そして、規則正しい食生活と、十分な睡眠・・かな。 4月からイメチェン・・を考えると、 少し眉の形を変えてみる・・とかちと、冒険してみる?のもいいけど・・。 流行に流されずに、(自分の顔の特徴を生かした) ナチュラルなメイクで友達に差をつける! 高校生なので、お化粧はあまりお勧めしませんけど、 やっぱ、スッピンだと、日焼けして、後々シミになっちゃう可能性もあるから、 日焼け止め入りで色つきの化粧下地をつけて、 粉で仕上げる程度が程よいんじゃないかなあ。 私の努力はやっぱり、この時期紫外線が一番多いので、 紫外線対策ですなあ。 キレイキレイになってくださ~い。 それじゃね。

noname#5374
noname#5374
回答No.2

高校生ならば、素顔で勝負☆ これ、どうでしょう。 私が高校生だった10年くらい前は、お化粧をする子は 周りにはいなかったので、私も当然のようにスッピンでした。 今はみんながお化粧するのが当たり前、という時代なので、 その中でスッピンというのはちょっと勇気がいるかもしれませんね。 でも、年を重ねてからもキレイな肌を保ち続けるには、 10代からのお化粧は致命的らしいですよ。 どうしてもしたければ、なるべく薄化粧にして、その日のうちに きちんとお化粧を落とすことでしょうね。 そして、洗顔後は化粧水と乳液などお肌の水分補給を補うことを忘れずに! 結論としては、やっぱり美肌を保ち続けることが私のキレイの目標です。

• mami-mam
回答No.1

好きな人が出来ると綺麗になるってホントですよ! ナント、私は3度も結婚しましたが付き合ってる頃は3度共「綺麗になったね」と友達に言われました。でも、本当ですよ!彼氏にいいとこ見せたいって思うと自然と化粧にも力が入るし(笑)彼氏ができると 美は一日にしてなっちゃうんです!! でも、お肌、綺麗なんでしょ?あんまり化粧で酷使しないでね。