• ベストアンサー

あなたのキレイになる努力教えてください☆

美は一日にしてならずって言いますけどどんな人でも常に「美しくなりたい」 って思っていると思います。 私は高校生です。みんな化粧上手です。 女は化粧で変われます。私も化粧でかわいくなりきりたいけれど、 自分のもち顔を生かしてキレイになりたいです。 4月という事でイメチェンする大きなチャンスだと思います! あなたのキレイになる努力教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

ゼラチンをホットレモネードに溶かして飲んでいます。毎日飲めば1週間足らずで、お肌ツルツル・髪サラサラです。(マジ話)…ゼラチン(ゼリーを作る時に使う、あのゼラチン)って、あれはコラーゲンなんです。よく『豚足食べると肌が綺麗になる』と言いますが、豚足のゼラチン質…あれもコラーゲン♪ コラーゲンは肌の上に塗りたくるよりも、身体の内部に取り入れた方が手っ取り早いってことで。(^^; …あと、飲み物はホットであれば何でも構わないんですが、ビタミンCがコラーゲンの吸収を手伝ってくれる…らしいんで、私はレモネードに決めています。(無ければコーヒー等で試してみてください。別に味噌汁やラーメンの汁に溶かしったって良いんですょ。多少トロミがつくので、初めは「飲みづらい」と感じるかもしれませんが、それも効果を実感するまでです。)…ゼラチンは、スーパーで手に入ります。5gくらいずつで個包装してあるやつが良いかと。。。ぜひ試して頂きたいです。ホント赤ちゃんみたいな肌になれますから。ビックリしますよ!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その他の回答 (5)

noname#1675
noname#1675
回答No.6

いいですね!きれいになる努力。お化粧どんどんしていいと思います。高校生だから素顔が一番なんて意味なーい! ただし!クレンジングと洗顔と基礎化粧品を絶対に面倒がらずにやらないと絶対駄目!この3つで顔は90%以上完成されると思うから。だって肌悪いとのんないよ。化粧。 ノーメイクでもやったほうがいいよ。排気ガス、校庭の砂 その他色々な肌への刺激そして若さゆえの過剰な皮脂分泌!それらを残らず撤収してこそ顔はピカピカになるとおもううんだ。若さ強調系ならジッパー、レイ、キャンキャン、ジェイジェイ・・おねいさん系なら美的やヴォーチェ で研究あるのみです!うまくなるまで100円ショップで数だけはそろえて練習練習!納得できたら趣味でブランド メイクに挑戦するもよしです。ただ基礎化粧品だけはいいものにしたほうがいいよ(安くても高くても肌質重視で) 私はいまだに色モノは100円~1000円以内。モノコムサも100円コスメそろってるよ!まずはあなたの肌質!健闘をお祈りいたします。

  • yoneeeee
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

化粧も大事だと思うけど、やっぱり「素」が美しいのが1番だと思います。 洗顔は毎日かかさず朝夕2回きっちりしてますし、運動も(部活)食事も 気を付けてます!雑誌買って研究なんかもしてます。 お風呂上りは毎日腹筋と腕立てをやってます! あと、周りの人でおしゃれな人やお肌美人をみつけて何を どうやっているのかさりげなく聞いています!d(ゝ_・)

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.3

こんばんは。 長い目でみると・・ やっぱりスキンケアをきちんとすることでしょう。 そして、規則正しい食生活と、十分な睡眠・・かな。 4月からイメチェン・・を考えると、 少し眉の形を変えてみる・・とかちと、冒険してみる?のもいいけど・・。 流行に流されずに、(自分の顔の特徴を生かした) ナチュラルなメイクで友達に差をつける! 高校生なので、お化粧はあまりお勧めしませんけど、 やっぱ、スッピンだと、日焼けして、後々シミになっちゃう可能性もあるから、 日焼け止め入りで色つきの化粧下地をつけて、 粉で仕上げる程度が程よいんじゃないかなあ。 私の努力はやっぱり、この時期紫外線が一番多いので、 紫外線対策ですなあ。 キレイキレイになってくださ~い。 それじゃね。

noname#5374
noname#5374
回答No.2

高校生ならば、素顔で勝負☆ これ、どうでしょう。 私が高校生だった10年くらい前は、お化粧をする子は 周りにはいなかったので、私も当然のようにスッピンでした。 今はみんながお化粧するのが当たり前、という時代なので、 その中でスッピンというのはちょっと勇気がいるかもしれませんね。 でも、年を重ねてからもキレイな肌を保ち続けるには、 10代からのお化粧は致命的らしいですよ。 どうしてもしたければ、なるべく薄化粧にして、その日のうちに きちんとお化粧を落とすことでしょうね。 そして、洗顔後は化粧水と乳液などお肌の水分補給を補うことを忘れずに! 結論としては、やっぱり美肌を保ち続けることが私のキレイの目標です。

  • mami-mam
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

好きな人が出来ると綺麗になるってホントですよ! ナント、私は3度も結婚しましたが付き合ってる頃は3度共「綺麗になったね」と友達に言われました。でも、本当ですよ!彼氏にいいとこ見せたいって思うと自然と化粧にも力が入るし(笑)彼氏ができると 美は一日にしてなっちゃうんです!! でも、お肌、綺麗なんでしょ?あんまり化粧で酷使しないでね。

関連するQ&A

  • あなたの美容テク教えて!!

    美は一日にしてならずって言いますけどどんな人でも常に「美しくなりたい」 って思っていると思います。 4月という事でイメチェンする大きなチャンスだと思います! あなたのキレイになる努力教えてください☆ 私は毎日牛乳飲んで便秘改善→ニキビ減少★

  • 30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか?

    30代以降でカッコイイ男性はやはり努力をしているのですか? 私は女性ですが、30歳以降は化粧品にこだわったり、 体型が崩れないように筋トレをしたりして なんとか十人並みの容姿を保っているといったところです。 元々の素材が良いわけではないのに綺麗に見える女性は、 やっぱりそれなりに努力してるんだろうなと思います。 そこで、男性で30代以降も体が引き締まっていたり、 顔もおじさんの雰囲気がなく若々しいような人は、 美に対して何かしらの努力をしているのでしょうか?

  • 努力すれば変われますか ?、

    努力すれば変われますか ?、 高校三年生で 春から大学生です。 私は顔もでかく 肌荒れも酷く 左右顔も非対称で 周りから"ブス"と言われてしまいます …。 私は4月から進学で上京します 。 次 地元に帰るのは 夏休みを予定しています。 3ヶ月後 … 変わったねって言われたいです。 自分磨きをすればどんな人でも 変わることは できるのでしょうか …? どのようなことをすれば変われるのでしょうか。 教えてください 。

  • 努力ができません。

    質問させてください。 私は来年二月に高校受験する中学三年の女子です。 私は努力というものができません。 たとえば、数学のプリントを解いていても、 分からなくなったりつまずいてしまうと集中力が切れてしまい、 イヤになってやめてしまいます。 学校でも成績は下から数えたほうが早いくらいで、 「勉強しなきゃ」と思って数学や英語の問題集を買うのですが、 長続きしません。 これをいろんな人に相談するのですが、 お前は甘えているだけだ。といわれてしまいます。 甘えているのは分かっています。 自分でもなんでこんなに甘ったれているのだろうとか なんで私はいつもこうなんだろうとか考えたりします。 でもやっぱり努力できるようになりたいです。 もう甘えているとバカにされたくないんです。 みなさんは高校受験や大学受験の時、 どんなふうに努力をしていましたか?(文章おかしくてすみません) こんな考え方で勉強した・・・・、こんなふうに乗り切った・・など 教えてください。 そして良ければ、努力のできない私になにか一言アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 妻の努力を知りたい?知りたくない?

    結婚してもうすぐ2年。 3ヶ月の子供がいます。 夫婦仲は良い方だと思います。 この幸せをずっと維持したいと思ってますので皆さんの意見を聞かせて下さい。 まず、いい妻そして母になろうと努力しています。 産後、育児でなかなか時間も取れませんが家事も含めストレッチやマッサージなど女としての外見面も気をつけています。 それでふと思ったのですが、体型ってすぐ変化しませんよね? 私は旦那が仕事に行ってる間、こっそり運動してたりしてますが、 努力は見せた方が良いのでは? 「あぁ、頑張ってるんだなぁ」っと思ってくれるのでしょうか? ますます好きになってもらえるでしょうか? 授乳中であまり母乳の出が良くないのでダイエットはできません。 体型だけではなく、お顔のスキンケアなども出来る事はしているつもりです。 妻の頑張る姿はどうなんでしょう? それと、良妻賢母を目指してますが・・・ まぁ、私は無理っぽいですが・・・・ でも、完璧でも楽しくないと思うんですよね。ちょっと抜けてるくらいがかわいいとゆうか・・・ こんな抜け具合ならカワイイ! その反対で、これくらいは最低出来て欲しい! 女として妻として母として、どんな人が愛され大事にしたいと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 似合う洋服

    顔がデカく、顔パーツもデカい女の子の似合うファッションはなんですか? 体型はチビで、ちょい太めです。 普段の服は地味なボーイッシュ系です なんか、最近イメチェンでもしようかなと思っているんですが。ガーリー系なフリフリをこんな化粧もしないブサイクな女が(あたしの事です)フリフリなんて着ても、もっとぶすになりそうな気がします。

  • きれいになりたいのに・・。

    何というかうまくいきません。ダイエットをしています。化粧も頑張ってます。スキンケアもそれなりにやっています。TVや雑誌、インターネットでの美に関するありとあらゆる情報を聞いて実践しているのですがダメです。街にいる綺麗な女の人みたいにはならないのです。コンビニとかの鏡にうつる自分の醜さにぎょっとします。こんなに頑張ってるのに・・。 何でこんな顔に生まれちゃったんだろ?とか思っちゃいます。 私の努力が足りないのは分かってるんです。でもあんまりかわいくない(失礼ですねι)まったく努力していない友人が痩せたいーとか何で私は彼氏がいないんだろとか言ってるの聞くと正直腹がたちます。 最近いらいらしてどうしようもないです。綺麗、という言葉にこだわりすぎているんです。最近体重も減らなくなってきてもうしにたいです

  • 皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです

    私は去年は毎日のウォーキングやストレッチ・食事改善にと努力をして七キロやせましたが最近また気持ちが緩んできてしまいました。気持ちの緩みは当然体にも表れ、 この間は美容院で美容師さんに猫背を指摘されました。やはり自分では見えていなくても人には見えているんだなぁと思いもう一度自分を見つめなおす必要があると思いました。 そこで皆さんが美のために努力していることを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします☆

  • 健康とキレイのためにしている小さな努力は?

    もうすぐ10代が終わろうとしてる19歳、何もしなくても調子の良い肌は手に入らなくなってきました。 ストレスはないものの、遊びまくりなので、肌が荒れたり、顔がむくんだり。 化粧をすればとりあえずはごまかせますが、すっぴんを見せてもいい状態でいたいのです。 さらに私は低血圧で、風邪もひきやすく、花粉症、体力もなく、、顔色も白い為、不健康な女に見えて嫌です。 (素肌から体の中から健康・キレイになる努力をしたい!(>_<))と思っています。 なんでもいいので、 「私は体と素肌の健康の為にこういうことをやってるわ」ということがあれば、是非是非!教えてほしいです。 また、参考になる本などがあってもおしえてほしいのです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人生は努力?才能?運?

    人生で成功するためには、要するに勝ち組になるためには 何が必要であろうか? 努力、才能、運とも必要な要素であることは間違いないだろう。 その中でも一番重要なのは何であろうか? 恵まれた国の人の感覚であれば、【努力】と答える人が多いかもしれない。 それは、誰にでもチャンスがあるからだ。 が、しかしチャンスにも恵まれない、生きていくのにも過酷な国の人なら 【運】と答える人が多いのではないだろうか? 僕も最近テレビをみてて、実感することがある。 AKB48のような低俗で幼稚なアイドルが売れているのをみると、世の中は つくづく運だな~と思う。 はっきりいって彼女らは、才能もないしそれほど努力もしていない。 しかし、これだけ売れるのは彼女らの能力ではなく、運がよかったのだと思う。 ちなみに、僕が考える人生の努力、才能、運の割合は、努力10%、才能20% 運70%でしょうか。 みなさんはどーおもいます?