• ベストアンサー

不思議なダンジョン2

kinonoの回答

  • ベストアンサー
  • kinono
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

そう、困った事に全て掘れるんです(笑) ですから、マップカードを使ってアイテムが見える状態にしてください。運良くそのフロアの壁の中に光点があればラッキーという感じです。最短距離を掘ってやってください(ホリーのツメはすぐ減りますからね)。 ただし、壁の中の光点はアイテムとは限らず、敵であることも多いので注意です。 Good Luck!

yamato-miyabi
質問者

お礼

なーるほど。そういう手を使うのですね。ありがとうございます。でも、本当に「運」ですねぇ。

関連するQ&A

  • チョコボの不思議なダンジョンの最強の鞍と爪の合成について教えて

    チョコボの不思議なダンジョンをもう二年くらいやっています。最強の鞍と爪の合成の仕方が分からなくて今に至っています。私が思いつく限りの合成はしてみたのですがありきたり(攻略本等に名前が載っているもの)のものしか出来ません。爪と鞍はすでにレベル99までいってます。作れる環境は整っていると思うのですが・・・ ご存知の方は是非教えてください。

  • 不思議のダンジョン系で本当にオススメは?

    私は不思議のダンジョンシリーズが好きでSFCの初代トルネコからやり続けているのですが・・・ 最近、本当に不思議のダンジョン系ゲームが増えすぎで熱が冷めてきました。数が多すぎて手も回りません。 原因は肝心の全種類のアイテムが揃うダンジョンに出会うまで 結構どうでもいいシナリオモードをクリアしなくてはいけなかったり、 数ばかり増えるダンジョンもドロップアイテム限定やクリア条件が偏っていて大して面白くないうえに、「モンス捕獲、育成、合成」まで当たり前のように追加されてただボリュームが水増しされているような感じです。 不思議のダンジョン本来の“拾ったアイテムを駆使して戦う”緊張感のあるダンジョンはぶっちゃけ“クリア後の隠し”“上級者向け”のような扱いになってしまい・・・妙に難易度が高く、持ち込みアイテム無しで入る際のオートセーブなど、ゲーム本編の生ぬるいダンジョンを何十時間も頑張ってやった意味がありません。 その隠しダンジョンに鍛えた武器でも持ち込めれば楽しいのに・・というかそれが一番の醍醐味だと思うのですが。ダンジョンのキツさを10段階としたら本編は1~4くらいで隠しダンジョンが8~10といった印象です。3~8くらいの按配のダンジョンがやりたいです。 最近の不思議のダンジョンはただボリュームだけでバランスが悪いという印象で買うのをためらいます。 私が一番バランスがいいと思うのは“トルネコ2”です。 トルネコ3は“飴とムチ”のムチばかり理不尽に増やされていたのでダメでした。 トルネコ2に匹敵するバランスの良さと遊び甲斐のある不思議のダンジョンを探しているのですが何かオススメはございませんか? ちなみにチョコボ、ヤンガス、ドルアーガ、ポケモン、アスカ外伝(DC版とPC版)はまだ触った事がありません。 それらも含めてやった事のある方のご意見があると嬉しいです。

  • トルネコの不思議なダンジョン2はクソゲーか?

    先月、ゲーム・ボーイ・アドバンス版、のトルネコの不思議なダンジョン2を購入し、トロ遺跡のところまでいきました。 しかし、そのダンジョンに六十回以上チャレンジしたのですが、地下14をベストにそれ以降、全く先に行けません。 なんか、やる度に腹立たしさがまして、今ではやる気も失せて全然プレイしてまん。正直言って、これを作った奴はロクでもないバカだと、製作者に怒りが沸いてきます。 そもそも、あのゲームシステムはなんなんでしょう!!!!!+?????? 罠にかかったり、敵が仲間を呼んで囲まれて、ボコられてゲーム・オーバー。 後、敵のあの異常なまでの攻撃力・・・、強すぎると思いませんか? それで回復しようとABボタンを同時押ししてたら、わんさか来るし。 後、ダンジョンに持ちこめるアイテムの制限があって、前のダンジョンからアイテム持ち帰っても結局、装備の剣とパン三つくらいで大半を占めちゃるし・・。 後、各階ごとにセーブできるにもかかわらず、ゲーム・オーバーになったら、強制的にダンジョンの外に放り出されるわ・・・。 なんか、不条理な要素が強すぎて、ここまできたら嫌味にしか感じないですね。 あれって、攻略本とか見て、クリアーできるんですか? どう考えてもアレを作った奴は、プレイヤーのかとなんて考えてないですね。きっと。 います。 さて、僕はここでトルネコの不思議なダンジョン2はクソゲー、だと、宣言しますが、みなさんはどう思いますか?

  • ぽけもん不思議のダンジョン 時の探検隊攻略本について!

    『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』攻略本の発売予定ってあるのでしょうか?いつ頃? ご存知の方おしえてください。よろしくお願いします!

  • トルネコダンジョン2攻略

    PS版「トルネコの大冒険2不思議のダンジョン」。今更ながら中古で買ってこのジャンル初挑戦してる最中なんですが、不思議のダンジョンの27Fの攻略法を教えていただけませんでしょうか・・・。  27階までは行けるんですが、大部屋(モンスターハウス状態)なので敵に囲まれてボコボコ攻撃されてすぐに死んでしまいます。アイテムは何が必要でどんなふうにやればクリアできるんでしょうか。  どなたかお願いします。ちなみにレベルは35くらいでトライしてます。これなら26階までは余裕なんですが・・・。

  • トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。 そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。 やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。 何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

  • 携帯アプリのファイナルファンタジー

    「土の杖」の使い方ですがバンパイアのいたダンジョンがありましたよね。 その洞窟のバンパイアのいたフロアに怪しい石板があったと思うのですが、そこで使用しさらにもぐっていけるようになると思います。昔の質問に対して教えていただきたいのですが、、バンパイアのいたダンジョンがわかりません。どこの町の近くでしょうか?また攻略本とかはないですかね?クリアしたいでーーす。

  • PS2版 ドラゴンクエスト5の裏ダンジョンで迷子…

    …って書けば皆さん見当つくかと思いますが、裏ダンジョン地下に無限ループになってる場所があるんですが、いつまでも迷子になってしまいます。 要は「何回行っても元の場所に戻ってしまう」んです(;_;) レベルは48くらいあるんで、そろそろボス戦やっても大丈夫かと思うのですが。 裏ダンジョンの地図って、攻略本にのってましたっけ? 載っているのであれば、どの本に載ってるか教えてください。 もう迷子は嫌です。

  • ドラクエ「ヤンガスと不思議~」 困ってます・・・

    小学4年の息子が数日前から「ヤンガスと不思議のダンジョン」をやり始めました。 今まで大したヘマもなく進んでいたのですが「あやしの地下水道」で何かの敵にやられたらしく、 武器はゼロ、アイテムも半分になってしまったと半泣きで落ち込んでいます。 お金も余り(ほとんど?)ないようです。 周りはDSが大流行で「ヤンガス」をしている友達もいなくて攻略法を人に聞くことも出来ず、 また攻略本も本人の貯金が足りなくてまだ買っていません。 こんな状況に陥ってもまだ復活する事は可能なのでしょうか。 あるとすればどういう方法で進めて行くのが妥当なのでしょうか。 4年生だというのに、半泣きになりながらソフトについていた冊子を 繰り返し読む息子が少々憐れでこちらでお聞きしようと思いました。 アドバイス頂ければ幸いです・・・ ちなみにPS2は最近購入しました。 息子がPS2で初めてしたゲームが「ヤンガス」です。 (もっと簡単なのを選ばせれば良かったかな、と思っています)

  • ポケモン不思議のダンジョン(多いです)

    ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊or青の救助隊についてです。 これから買おうかと思っていますが、確認したいことがあります。 1.ポケダンのイラストや小説サイトで「私のポケダンのウパー♀の擬人化です」というイラストがありました。しかし、攻略本を見ると♂♀表記が見当たらないんです。管理人さんの妄想で♀になったのか、ちゃんとパラメーターとして性別があるのかどちらですか? 2.主人公の♂♀は顔アイコンの枠の色以外になにか影響はあるのですか? 主人公をピカチュウ♀にすると女口調・一人称私でしゃべり、キモリ♂にすると男口調一人称僕または俺でしゃべるなどありますか? 一人称はポケモンごとに違うのですか?「オイラ」「あたし」などもありますか? 3、パートナーの性別は決められますか?パートナーゼニガメが男口調でしゃべったり、チコリータが一人称「ワタシ」なのを確認しましたが、ヒノアラシ・チコリータ(この2匹は強制的に♂♀決まるんですか)以外のパートナーは自分でパートナーポケモンを選ぶときに性別も選べるんですか? 4.主人公の性別が♂だとパートナーが♀でもパートナーの顔アイコンの枠は青になるんですか? 5.レビューで「ポケモンを進化させると表情がなくなります。強さを選ぶか、表情豊かな可愛さを選ぶか」とありましたが、これはどういうことですか? 6.会話のときに出る顔アイコンは主人公・パートナー以外のポケモンにもありますか?(各ボスキャラ、イジワルズなど、広場や店のポケモンたち) ダンジョンで仲間になったポケモン(アブソル・ラルトスなど)にも会話の際の顔アイコンはあるのでしょうか?それともそういうポケモンは一切しゃべらないんですか? 7.エンディング後はリーダーを主人公以外にできますが、そうしたときに「主人公はこの人です」というようにわかるような表記はありますか?ともだちエリアに主人公と同じ種族が沢山いてわからなくなったりしませんか? 8.ボスエアームド、イジワルズチャーレムは女口調らしいので♀確定っぽいですが(アニメの声優も女性でしたし)、他に性別確定のポケモンはいますか? 9.攻略本だとハピナスよりピカチュウの方が能力の伸びがよく、本家しかやったことのない私にとって他のポケモンのパラメータ(★いくつかで表記)もメチャクチャに見えました。これどういうことですか? 10.アンケート。ポケダンの主人公やパートナーの名前、どうやって決めてますか?(自分の名前、好きなキャラ名など) めちゃくちゃ長くなりましたが、よろしくお願いします。