• 締切済み

子供がほしいのですが、なかなかできません。

3711の回答

  • 3711
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは、私は39歳男性です、一応経験というかアドバイス的な事を言わせて頂きますね、あなたはまだ結婚2年目ということで悩んでいますが、私たちは結婚12年目なんですよ、それで、今現在も子供が出来ません、2年目というとまだまだこれからじゃないですか、まずは焦らない事ですね、私たちも最初は病院で見てもらい自分は異常無いのですが家内の方が卵管の通りが悪いという事なのでとりあえず治療を始めました、が、何ヶ月もの注射や薬により余計に体調を悪くしてしまいました、それで、病院治療をやめまた新たな治療を探しいろいろ試しました、またそれも結果が出ませんでした、家内も悩み周りからのプレッシャーもありそれがストレスになりよけいに子供が出来ない状態になってしまいました、それで現在はある漢方治療の医院を見つけそこに2ヶ月に一度通院しています、それで、去年おととしやっと授かりましたが三週間で駄目になりました、でもそれで子供が出来るんだということが判り前向きに頑張ろうということで去年の12月再度授かったのですが今度は3ヶ月しかもちませんでした、家内のショックは相当なものでした、でも世の中にはもっと大変な方が大勢いるということで私たち夫婦もまた前向きにがんばっているところです、ですから、まず焦らない事と、自分自身に的した治療を選ぶことですね、長々とコメントしてしまいましたけどお互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 卵管造影検査

    不妊治療中で以前に一通りの検査を受けました。そのときは卵管造影検査ではなく通気検査というのを受け、すべての検査に異常は見つかりませんでした。タイミングの指導を受けていたのですが、最近別の不妊専門の病院に転院しました。以前の病院で受けた検査は受けないことになりましたが、卵管造影検査を受けることになりました。通気検査と同じでは?と思うのですが、通気検査で異常がなくて卵管造影で異常が発見された方、いらっしゃいますか?また通水検査というのもあるようですが、どのように違うのでしょうか?

  • 卵管造影検査と通気検査は違いますか?

    妊娠希望で不妊治療に通って、タイミングで3期目ですが、今月も生理がきてしまいました。 通気検査で、卵管は通っているとは言われたのですが、卵管造影検査とはまた違うのでしょうか? 卵管造影検査後の6か月はゴールデン期間だと、こちらでよく拝見しますが、通気検査でも同じ効果はあるのでしょうか? 生理がきたとゆうことで、今日は病院に行く予定なのですが、いちど卵管造影検査もしてもらうよう言った方がいいのでしょうか?

  • 卵管通気検査の後は、妊娠しやすいの?

    結婚して2年と5ヶ月、全く妊娠しないので 最近不妊かどうか調べるための検査に通っている者です。 今日、卵管通気検査をしました。 痛いと聞いていたのでかなり身構えていましたが・・・ 検査そのものは鈍い生理痛みたいなものでそれほど痛くなかったです。 でも、検査後の腹痛と肩の痛さに耐え切れず、トイレでうずくまり 待合室でしばらく寝込むほど痛かったです。 卵管通気検査は「異常なし」で、ホッとしました。 卵管通気検査の後は妊娠がしやすいと考えていいのでしょうか? よく卵管造影検査の後はゴールデン期間と言われて、 妊娠しやすいといいます。これと同じことが通気検査にも言えるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてください! まだ肩が痛いです・・・(><) ちなみに、いままでの不妊検査(ホルモン・内膜症・おりもの・筋腫・基礎体温など)は異常なしでした。

  • 不妊治療について

    不妊治療に通い始めて半年になります。 生理不順もあり、卵巣機能不全とのことでした。 毎月、排卵誘発剤で排卵を促し、タイミング療法を行っています。 卵管の検査もしておらず・・・不安で先生に尋ねましたが「詰まっていそうな人は見てたらわかるけど、あんたは大丈夫や」とのことでした。 インターネットで調べていると、ほとんどの方が卵管の検査をされているようです。 卵管の検査をせず、治療されている方はおられますか? ステップアップせず、タイミング療法のままで妊娠できるのでしょうか? 不安で違う病院をに行こうか迷っています。

  • 不妊治療の進め方について

    そろそろ子供が欲しいと思い始めて半年たちます。 (32歳・結婚4年) 生理が少し不順気味になり始めたことから 病院に行き始めました。 「子供が欲しい」旨を伝えたところ 一通りの検査をしてから→治療とのことでした。 検査とは血液検査(感染・ホルモン)、超音波、卵管造影、子宮内膜組織検査、精液検査、フーナーです。 数々の痛いと噂の検査をしなければいけないことを知り正直戸惑っています。 私自身、不妊治療に対する覚悟がまだまだ未熟で てっきりタイミング療法などから入るのかと思ったので・・・ どの病院でも一通りの検査から入るものでしょうか? いきなりタイミング療法をするケースはありますか? 経験されたことのある方、教えてください。 ちなみにその病院は総合病院で、不妊には力を入れています。

  • 卵管の検査が恐怖!!

    35歳、妊娠希望です。 5年前に基礎体温の自己流タイミングであっさりと妊娠、順調に出産しています。今年よりタイミングを持っていますが、なかなか妊娠に至りません。今期で5周期目です。 妊娠を意識した昨年末、子宮頸がん、体がん検査を受けました。 子宮に器具を入れられて、痛くて出血もし、発熱もしてしまいました。 ショックで、これが原因で不妊になるかと悩みました。 先日不妊専門クリニックを受診しました。 今度生理が来たら卵管造影検査しましょう、と言われ、たぶん今がその検査のタイミングなのでしょうが、体がん検査の痛みが思い出され、怖くて足が向きません。 長々と前置きを書いてしまいましたが、質問です。 (1)卵管造影の際、造影剤として、ヨードや炭酸水を使うらしいのですが、後でその造影剤はちゃんと抜けるのでしょうか?どこかヘンなところに溜まって、不妊治療のはずがかえって、不妊の原因になりませんか? (2)卵管造影・通水・通気の3種類があると思いますが、卵管造影の場合、私は卵管にヨードを入れることに抵抗があります。胎児の甲状腺機能に影響がでる可能性があるとネットで読んだことがあるからですが、これは考えすぎですか? (3)体がん検査と卵管造影(通水・通気など含む)を受けられた方、どちらが痛かったですか? 赤ちゃんを授かるためにはやっておいた方がいい検査だとは十分分かっていますが、痛みへの恐怖と、検査への疑問でどうしても勇気が出ません。どなたか私の背中を押してください。宜しくお願いします。

  • 不妊治療の検査について

    先月解禁したばかりで(結果は×でしたが)まだ不妊とは思いたくないのですが、今年で35というのもあり きちんと検査したほうが早いかな?と思っています。 既に婦人科は何回か行き、内診も受けています。 ただ、きちんと排卵のこととか卵管の通りとかは調べていないと思うので、詳しく教えていただきたいと思っています。 「卵管造影」はすごく痛い!っていうし(全てネットでの情報です)それよりも軽い?検査で「卵管通水」や「卵管通気」という検査(治療?)もあるようで どのように違うのだろう?と。。。 「卵管造影」受けると妊娠しやすくなるのですか? それなら頑張っていきなりでも受けたほうがいいのでしょうか? また検査費用はこれらの検査の場合どれ位違うのでしょうか? 他に不妊治療となると高温を維持する注射とか、排卵誘発とかあるようですが、とりあえず今は治療というより悪いところがあれば改善し、自然妊娠を希望しています。 病院に行くタイミングも、排卵日近くに行っていいものかも分からないので、色々教えてくださると助かります。 次の土曜にでも行こうかと悩んでいます。 時期としては排卵のちょっと前くらいになりそうです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊活5ヶ月目ですが焦りすぎでしょうか?

    現在28歳で妊活5ヶ月目です。 むかし、ホルモンバランスが悪かった事もあり不妊専門病院で色々検査してもらうため去年11月から病院へ通い始めました。 今、ホルモン検査まで終わり、妊娠に関わるホルモンは特に大きな問題はありませんでした。しかし、甲状腺刺激ホルモンの値が良くなかったので、再検査しましたが特に問題なし。念の為、もう一度検査予定です。現在二回ほどタイミングをみて貰いました。が、妊娠できず。次は、通気検査になります。甲状腺刺激ホルモンの問題で大丈夫となるまでは卵管造影検査はしないようにしようとなっています。 現在病院へ通い始めて2ヶ月経とうとしていますが妊娠できずに焦るばかりです。 ホルモンは大丈夫だけど、次に卵管障害などはないか不安が募るばかりです。周りの友達のSNSの妊娠経過報告などを見ると悲しくなるばかりです。(見ないようにすれば良い話ですが) 自分は、不妊で妊娠出来ず自分の子供を抱っこ出来ないのではと思い悩むばかりです。 旦那さんにも不安を言い続けてしまい申し訳ないばかりです。 誰かにわかって頂きたいと思い、思わず書き込みしてしまいました。

  • 低体温と排卵について

    こんばんわ。 私は結婚して2年ちょっとになりますが、2度の流産を経て、 その後1年は着床することもなく、なかなか子供を授かることが できません。 不育症の検査や、卵管通気検査は一通りやっていますが、 特に問題は見つかりませんでした。 もうすぐ27歳になりますが、本格的に不妊治療に進むか 迷っています。 基礎体温は2度目の流産以降測っており、流産直後ガタガタだった 体温も4ヶ月くらいからやっと、2層に分かれ始めました。 けれど、3ヶ月に1度くらいは2層に分かれない、無排卵?と思われる 月もあります。 今月もそうでした。 やはり低体温のままでは、排卵できていないのでしょうか。 昨年11月に卵管通気検査を行った病院は、不妊治療も少しは されているみたいで、本格的にはじめようか迷っています。 病院も年齢的なこともあり、なかなか急いで治療とは言ってくれません。 けれど、2度の流産からようやく立ち直りつつあり、 やっぱり早く赤ちゃんに会いたいと思ってしまいます。 何かアドバイス等、ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵日・高温期はいつからなのですか?

    妊娠希望です。 いつも拝見させていただいてます。 タイミングがいつとったらよかったのか?高温期はいつから数えたらよいのか? わからなくなってしまったので、質問宜しくお願い致します。 前回生理→10/18~10/22 周期→ 29~32(基本30~31周期が多いです) [10月] 26・36.27(D9) ・卵管通気検査(異常なし) 27・36.24(D10) 28・35.96(D11) 29・測り忘れ(D12) 30・35.98(D13) 31・測り忘れ(D14)・○・☆2:30 [11月] 1・36.04(D15) ・○ 2・36.39(D16) ・病院で2センチなので、今夜タイミングを、と言われる・☆2:00 3・36.32(D17) ・☆2:00・● 4・測り忘れ(D18) ・☆2:30・○ 5・測り忘れ(D19) 6・36.44(D20) 7・36.88(D21) 8・36.58(D22) ・☆2:00 9・36.73(D23) 10・36.77(D24) 11・36.48(D25) ☆=仲良し ○=排卵検査薬 陰性 ●=排卵検査薬 陽性 《検査結果》 10/26→卵管通気検査・異常   11/2→フーナー・頸管粘液・LH ◆10/8→E2 130・P4 19.8◆10/19→LH 3.8・FSH 4.6・E2 28・プロラクチン 5.1・テストステロン 70.8(←高め) 解りにくくて申し訳ありません。 毎月、結果的にはタイミングは合ってると思うのですが全然妊娠せず、わからなくなってきました。 気分が落ち込んでしまい、フライングも怖いのでお伺いさせていただきました。 何卒、宜しくお願い致します。