• 締切済み

XG音源

XG音源が欲しいのですが・・・ 出来ればソフトウェア音源ではなく ハードの音源が欲しいのです OSはWindows XP home(VAIO)です。 どんなのがいいか また価格を教えて頂けませんか??

みんなの回答

• terra5
回答No.2

デスクトップなら、YAMAHAのXG音源のチップが乗ったサウンドカードを買うのが一番やすあがりですね。 私はMIDI音源としてはRolandばかりなので、 そういうサウンドカードを買いましたが(笑) どういう音源がいいかは用途や、聞く曲によると思います。 中古でよければいろいろ安いのもありますね。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~t_abe/sound/dtm/24pcicard.html
回答No.1

「XG 音源 モジュール」で検索すると出てきますよ。 機能はピンキリですので、使用目的に合わせてお選び下さい。

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/idx_t_module.htm#module_etc
kyo-57
質問者

補足

netで買うと高いのですかね~ 前にMU2000を店頭で見たんですけど \70000~80000 だったのに 安くて機能がいいおすすめは 何ですか??