• ベストアンサー

どちらから洗いますか?

ron-zzの回答

• ron-zz
回答No.9

こんばんは。 私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります。 夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● 冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● だって、冬に先にシャンプーすると寒いです。 春と秋は、臨機応変~変化に対応します。 ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は 利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;)

noname#1691
質問者

お礼

ron-zzさんこんにちは初めまして、回答ありがとうございます。 >私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります おおっこれは新しい説ですねえ(説って言うほどじゃないか)(^^ゞ >夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● >冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● ふむふむ成る程、冬は最後に頭を洗い、夏は最初に頭を洗う!ちょっとしたお風呂の知恵ってところでしょうか♪ 今の季節はちょうど臨機応変に変化に富んだ洗い方をしてるようですね(^_^) >ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は >利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;) ううっあれっそうかも、私は洗う所で細かく持ち替えてますから... 疑問に思ったら質問してみましょう♪ それでは、ごきげんよう(^_-)