• ベストアンサー

どちらから洗いますか?

ron-zzの回答

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.9

こんばんは。 私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります。 夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● 冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● だって、冬に先にシャンプーすると寒いです。 春と秋は、臨機応変~変化に対応します。 ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は 利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;)

noname#1691
質問者

お礼

ron-zzさんこんにちは初めまして、回答ありがとうございます。 >私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります おおっこれは新しい説ですねえ(説って言うほどじゃないか)(^^ゞ >夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→● >冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→● ふむふむ成る程、冬は最後に頭を洗い、夏は最初に頭を洗う!ちょっとしたお風呂の知恵ってところでしょうか♪ 今の季節はちょうど臨機応変に変化に富んだ洗い方をしてるようですね(^_^) >ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は >利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;) ううっあれっそうかも、私は洗う所で細かく持ち替えてますから... 疑問に思ったら質問してみましょう♪ それでは、ごきげんよう(^_-)

関連するQ&A

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • 石鹸派?ボディシャンプー派?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 皆さんにおたずねいたします、お風呂で体を洗う時は、 石鹸を使いますか?それともボディシャンプーでしょうか? 私は基本的には石鹸派です。しかし、夏場はクールタイプの ボディシャンプーを使っています。(すっきりして涼しい感じが○) あと考えられるものとしての疑問なのですけど・・・。 ●小さいころ、銭湯に行っていたのでずっと石鹸使用だった。そのせいで。 ●↑だとすると、家にお風呂がずっとあった方はボディシャンプー使う人が多いの? ●男の方は石鹸派が多いのでしょうか?主人は石鹸オンリーです。 ●女性と子供はボディシャンプー使用の人が多いの? などなど・・・。 ちなみに好きな石鹸の香りは「花王せっけんホワイト」と「牛乳石鹸青箱」「ラックス」に、今なかなか見かけなくて悲しい安くてなぜか3つ入りの袋の「玉の肌せっけんホワイト」(一番コレが幼い時からのお気に入りです) 潤いの点ではボディシャンプーなのですが、洗った気がしません。 また石鹸はこの頃種類はそんな多くなく、悲しい思いをしております。 みなさんはどうなのでしょう? お返事の方は遅いかと思いますが、必ずいたします。 石鹸派は少なくなってしまったのでしょうか?

  • 入浴時に使うのは固形の石鹸?液体のボディシャンプー?

    くだらない質問ですが、皆様はお風呂で身体を洗う時昔ながらの固形の石鹸を使いますか?それとも液体のボディシャンプーを使いますか? どちら派かとその理由も教えてください。 私はどちらも使うんですが、ボディシャンプーはシャワーで流してもヌルヌル感が取れにくいような気がするし、石鹸はお風呂で簡単な洗濯をする時にも便利なので石鹸を買おうとすると、どうもボディシャンプーの方が経済的にお徳な気がしていつも迷うのです^^;。 今日皆さんは何を使って身体を洗っておられるのでしょうか? ちなみに私は一人暮らしです。 石鹸とは別にキレイキ○イなど除菌の手洗い用ポンプも置いたりしていて、最近種類が多くていろいろ購入を迷ってしまう私なのでした・・。

  • ボディーソープは使わない方がいいんでしょうか?

    私はずっとナイロンタオルでボディーソープを使って体を洗ってました。それが当たり前と思ってました。 でも、ダンナがお風呂に毎日入るんですが、体は石鹸等を使わずお湯で流すだけなんです。足だけ石鹸で洗って頭は念入りにシャンプーしてます。 私は専業主婦で家にいてあまり汗もかかないし、元々風呂嫌いなんで2日に1回入ってボディーソープを使って洗ってました。 最初ダンナがボティーソープを使わない事に驚きましたが、においも全然しないしベタツキもないし、私も潔癖症じゃないんでまっいっかと気にしない事にしてました。 でも私はせっせとボディーソープで洗ってるのに、風呂上りにタオルで拭くとアカが出てて「洗ったばっかりなのに何で?」と思って聞いたら、だんなはこすってもアカが出ないんです。「体は洗剤を使わない方がいい」と、しきりに言ってくるんで、じゃあ(実は洗うのめんどうだし)真似してみようかなと思い、今実験中です。 ここ2週間位お湯のみです。でもやっぱり臭くないしベタつかないし、以下の事が改善されました。 ・乳首がいつもカサカサで皮むけて痒かったのが治った。 ・背中にボツボツ(角栓)ができていたのに今は全くない。 やっぱりボディーソープ使わない方がいいんでしょうか? でもどんどんアカがたまって層になったりしたらとか思うと心配です。 夫は勝手に新陳代謝していってるから平気だと言うんですけど。 使わなくてもいいなら、ラクチンだしいいかなぁと思うんですけど、ずっとお湯で流すだけで大丈夫でしょうか?病気になったりしませんか? 夫はすごい汗をかいた時だけとか、1週間に1回とかボディーソープを使う事もあるみたいです。ちょっと体験してみて、ボディーソープを使わない=汚い!という概念は取れたんですが、このまま続けていいのかがわかりません。 おばさんになったら加齢臭とかも出てきそうですし。 みなさんはどう思いますか?

  • ボディーシャンプーを使わない人

    お風呂でボディーシャンプーを使わず、 身体を固形石鹸で洗う人は、どのような理由でそうしてるんでしょうか? 固形石鹸よりボディーシャンプーを好む人の理由は何となく思い浮かびますが、 固形石鹸を好む人の理由が思いつきませんので、予想でも構いませんので教えてください。

  • お風呂の洗う順番

    皆さんはお風呂の時、どういう順番で洗いますか。 私は「顔(少量)→シャンプー(少量)→身体(首から下)→顔→シャンプー→リンス(トリートメント)→湯舟につかる→顔を水でひきしめる→風呂をあがる このやり方が一番合理的だと思ってやってるんですけど、他の方はどうなんでしょうか。 また、耳の後ろって洗うのをつい忘れがちだと思うんですが、どのタイミングで洗えばよいでしょうか。 (1)シャンプーの時、シャンプー液で (2)洗顔時、洗顔フォームで (3)身体を洗う時、ボディーシャンプーで (4)タオルでふき取る(石鹸類なし) 私は(3)か(4)だと思います。本当に暇な時回答ください(笑)よろしくお願いします。

  • 風呂 ボデーシャンプ派それとも石鹸派

    風呂での体洗いは石鹸を使っていました。家族がボディシャンプを使うので使ってみたら、あとに残るようで気持ち悪かったです。 ところが あとに少し残るのが保湿効果とかあるようで いいといわれ 今はボディシャンプを使っています。 頭も顔も何とか難しい名前のなんとかコンデショナーとか言うのを使っています。 これって 名前が難しいというか 紛らわしいのです 花王ビオレU 何とか何とか・・ なぜこんなまぎわらしい名前をつけるんだろう。 皆さん お風呂での体洗いどうしてますか? ボディシャンプーって どんな効果というか どんな気持ちですか? 本当に効果あるのかなあ? ご意見教えてください

  • アカスリ(垢すり)の疑問

    1,2ヶ月に一度ぐらい、サウナなどで韓国式アカスリをしてもらうのですが、15分ぐらいお湯につかっただけなのに、こすってもらうと、かなり垢がでます。最後に、石けんで洗ってもらえますが、石けんもつけないのに、どうしてあれだけの垢がでるのか不思議です。 日常、お風呂に入ったときには、ボディーシャンプーをスポンジにつけて洗っています。ボディーシャンプーや石けんには、垢を落とす力が少ないのでしょうか。

  • LUSH固形商品の保管方法(容器)

    最近LUSHにハマリ出してしまい、沢山商品を買ってしまいました。 でも一人暮らしのユニットバスでお風呂が狭く、保管方法に困っています;; ソープ、ボディーバター、ソリッドシャンプー等、固形物が数種類あるので一つ一つ 石鹸ケースにいれるとすごい数になってしまいます。 石鹸ケースもフタつきのものからフタなしで二個おけるようになっているものなど いろいろ試してみたのですが、どうもしっくりきません。 小物入れのような容器も試したのですが、やっぱり水切りはあった方いいかなあとも思うし。。。 溶けやすいからお風呂上りは浴室から外に出しているのですが、 やはり人が来たときに石鹸ケースがズラーっと並んでるのはちょっと……ですよね;; どなたかこうやって上手く保存してるよ~って方いらっしゃいましたら教えて下さい(> <)!

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

専門家に質問してみよう