• 締切済み

Fujitsu Biblo NE2/43LのCDROM交換の可否

Fujitsu Biblo NE2/43Lのユーザーですが、このマシンに愛着があり、最近のマシンへの買い替えにはまったく興味が無いのですが、いかんせん、2年以上前のスペックで、メモリ増設や、HD交換は実施済で、次の野望がCDROMをCD-RW化、出来ればDVDコンボドライブへの交換です。  現在、出荷状態で内臓されているNEC製のCDROM Drive282が搭載されているのですが、このドライブに準じた内臓型のRWドライブの型番等をご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。 できれば、同じNE2/43L若しくは同系列のユーザーで体験済の方の体験談がいただければ幸いです。

みんなの回答

• g_dori
回答No.1

今更申し訳ありません、経験者ではないのですが。。。 Windows環境においてCD-RW、コンポドライブ等は別段特殊なドライバが必要な訳ではありませんので、どれも大差ありません。 NECは薄型のRWを出荷していない筈なので、他を当たりましょう。 九州松下製のUDJA340当たりが有名でしょうか。。。 ノートでCD-ROMドライブを交換する時に、一番の問題はサイズと形状なのですが、NE2/43にはCD-RW搭載モデルもありますので、ちゃんと選べば何かしらは入ると思います。 ショップに持っていって、店員に質問した方が手っ取り早いと思います。 尚、NE2/43Lの性能でDVDを観るには無理がありますので、コンポドライブよりはRWドライブを念頭に検討しては如何でしょうか?