OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常駐されているアイコンを削除したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247698
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (170/414)

最近、OEなどの起動が遅いので、常駐している
ファイル(アイコン)を削除したいのです。
常駐の中でも一番削除したいものは、ワンタッチスタートボタンのアイコンです。どうやれば削除できますか??
利用環境:NEC WinXP
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

起動時に自動的に立ち上がるのでしょうか。
だとすれば、[スタート]-[すべてのプログラム(P)]-[スタートアップ]を
見てみてください。そこにあれば、そのショートカットを削除します。
もしなければ、[スタート]-[ファイル名を指定して実行(R)]から、
msconfig
と入力し、システム構成ユーティリティーの[スタートアップ]タブから
削除します。

必要なければアンインストール(できるのであれば。)してもいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
msconfig と入力して「enter」を押します。

「システム構成ユーティリティ」が起動されます。
「スタートアップ」タブをクリック

この中にあるでしょう、

msconfig は、スタート→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」
にあるプログラムも表示されるので便利ですよ。

チェックを外して「OK」をクリック

WindowsXPを再起動します。

再起動すると
msconfig のダイアログが出るので、
説明をよんで、チェックを入れて「OK」をクリックします。

  • 回答No.3

こんばんは。

私もNECでMEですが、ワンタッチスタートボタンは止めています。
9X系なのでリソース厳しいので。

NECMFK がワンタッチスタートボタンです。
ここのページのNECの欄にありました。
でもXPも同じですよね。きっと。