• ベストアンサー

どうぶつの森の次回作

このソフトをしたいのですがGCを持っていません。なのでGCと一緒に買おうかとも思いましたが結構高いですよね。 なのでもう少し待ってGCが安くなったときに買おうかとも思ったのですが、もしかしたらその頃にはこのソフトの次回作が出るのでは(もしくは廉価版)とも思っているのですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

146145144さん、はじめまして! >どうぶつの森の次回作→って続編の事でしょうか? 続編を期待されていらっしゃるのでしたら、今の所続編の予定はありません。GCの今後の期待作は「スーパーマリオサンシャイン(仮題)」7月19日発売ですね。年末には「マリオパーティGC(仮題)」が発売予定となっています。 >GCが安くなったときに買おうかとも思ったのですが、→これは人それぞれ感じ方が違うと思いますので、一概には言えませんが、GCの値下がりはあまり期待出来ないと思います。中古もそんなに出ないと思いますし、欲しい時が買い時かと思います。25,000円が高いか安いかはあなたの判断によりますが…。 「どうぶつの森」は既に中古ソフトも見かけるようになっています。 by yama585

146145144
質問者

お礼

うーんやっぱりそうなのか・・・N64で後悔してるしなー

その他の回答 (1)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.2

こんにちは。 任天堂のソフトって、例えばプレステのソフトのように、THE BEST(今は言い方が違うか)みたいに、廉価版として出さないんじゃないでしょうか。 「どうぶつの森+」は、長く遊べるソフト(つまり行事が1年にわたってある)だから次回作はすぐには出ない気がしますね(あくまで個人的考え)。 ちなみにこのソフト中古価格がそれほど安い気はしません。 私なら新品を買います。 GCは「スマブラDX」もいい出来でしたから、GC買って失敗だった、ということはない気はしますが、いかんせんソフトの数がちょっと少なめではありますよね。 私「どうぶつの森+」今やっていますけれど、やはりおもしろいですよ。 GC安くなるのかなあ、もう少しかかりそうですよね。

146145144
質問者

お礼

悩みますね。やりたいけどなかなかねー。

関連するQ&A

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。

  • 動物の森

    64版の動物の森を持っているのに GC版の動物の森+を買うのはもったいないでしょうか? それとプレイした感想をお聞かせください。

  • GCどうぶつの森について

    お目にとめていただきありがとうございます。 今、どうぶつの森のGCソフトを購入しようか悩んでるのですが、「+」と「e +」はどのように違うんでしょうか?? e+のほうが新しいようなのでやってはみたいんですが、まだ少し中古でも高いようなので+の購入を考えています。この二つのソフトって大きな違いはありますか??

  • おいでよ動物の森について...

    DSの動物の森でプレイヤーはGCみたいに4人作れるのでしょうか?うちは家族でやるので何人も作れたほうがいいので...

  • GC どうぶつの森。 PS2で似ているソフトは?

    以前、友人の家でGCのどうぶつの森をさせてもらい大変面白かったのですが、うちにはPS2しかなくGCではそのソフト以外に興味がありません。 そこで質問です。PS2のソフトで「どうぶつの森」に似たソフトまたは、もっと面白いソフトあったら是非教えてください。ファミコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • 「おいでよ どうぶつの森」のお手紙

    「おいでよ どうぶつの森」でまったり遊ぶ毎日です。 あまり攻略本や攻略サイトなどは見たくないほうなのですが、 どうしても疑問に思うことがあります。 住人にお手紙を書くと「あんな難しいお手紙を書くなんて わたしをバカにしているの? 悲しいです」というような お返事がよく届きます。 写真をくれるぐらいの仲良しさんにそんなことを言われると、 こっちが悲しくなっちゃいます。 そんなに難しいことを書いた覚えはありません。 子供が読んでもわかるような言葉しか使いませんし、 適当に句読点やスペースを入れて読みやすくしているつもりです。 GC版(初代のバージョン)のときには、同じような内容のお手紙を書いていましたが そんなお返事が来たことはありませんでした。 なんか「この言葉がひっかかる」みたいなルールがあるのでしょうか?

  • どうぶつの森e+フルーツについて

    皆様、よろしくお願いいたします。 今さらですが、「どうぶつの森e+]を始めるところです。 DS版は持っているのですが、大画面でやりたくて・・・。 wii版でも「どうぶつの森」が出るようですが、本体が品薄なので、しばらくはGCで我慢しようと思っています。 前置きが長くなりましたが、村の特産のフルーツ以外の果物を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか? DS版では、住人からの手紙に付いていたり、母の手紙についていたり、友達村から通信で手に入れたり出来ましたが、e+でもやはり手紙に付いてきたりするんでしょうか?攻略本にも特産以外のフルーツの集め方は書いていませんし、サイトで検索しても、もうソフト自体がかなり古いですから、攻略サイトもかなり少なく、一応一通り調べましたが、フルーツについては載っていませんでした。DS版では「ありがとう」と言う言葉を入れた手紙を住人に送るとお返しにフルーツつきの手紙をもらえる、と攻略サイトに書いてあって実際にそれで全種類手に入れたのですが、そういう裏技がe+にもあるのでしょうか? 知り合いで、いまだにe+をやっている人もいませんので、他の村からフルーツを手似れる事もできないので困っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • N64のどうぶつの森

    N64のどうぶつの森でソフトの種類が2種類(コントロールパック同梱版、ソフトのみの通常版)ありますが、同梱版に含まれている「おまけデータ」はゲームを進めていく上で、ゲーム上には出てこないのですか? どちらを買おうか悩んでいます。出来れば価格が安いほうが魅力的なのですが、おまけデータがゲームを進めていく上で、取得出来ないのであれば、同梱版を買おうと思っています。 パック内のおまけデータって、後で取得できるものなのか、絶対出来ないものなのか教えて下さい。

  • おいでよ!どうぶつの森

    こんにちは。 最近DS版のおいでよ!どうぶつの森をはじめましたが、 疑問があり投稿させていただきました。 私がキューブ版をプレーしたときは住人の依頼(頼まれごと?)を 数多くやった記憶があるのですが DS版では全く依頼がありません。 DS版では依頼のようなものはないのでしょうか?