• ベストアンサー

ADSL対応住宅とは

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

アパートの管理会社が集合住宅向けADSLに加入しており、スイッチで分配して各部屋にLANケーブルを敷設してる場合が多いです。(各部屋にLANケーブルのモジュラージャックがあるわけです) つまりLANカードとLANケーブルさえ用意すればインターネットに接続できます。 NTT東西の法人営業担当がアパート建設会社などに提案などしてますよ。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/solution/items/e-mansion/index.html
hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます LANカードとLANケーブルを既に持っているので気に入りました CATV対応住宅というのは不動産に関係なく、個人でCATV会社と契約してCATVがプロバイダになりますが、ADSL対応住宅は不動産と契約するので更にプロバイダ契約が必要なんですよね(それぐらいは自分で調べます)