• ベストアンサー

在日の方の本当の来歴って何?

インターネットが普及して、あちらこちらの掲示板で「強制連行は捏造だった」という議論が巻き起こっています。 私はネットでそのようなサイトを見るまでは、在日の方たちは強制連行で無理矢理に日本に連れてこられたと思っていました。 でも歴史的資料に基づいて検証してみると、在日の主張が明らかに間違っていると断言したサイトもたくさんあります。 実際に今日本にいる在日の方たちの本当の来歴は、他サイトでも言われているように密航や出稼ぎ目的で日本に来たのですか? そうとすると、強制連行といつまでも嘘を教えられている日本人って何? いったい誰が嘘を真実に変えてしまったの?と責任追及したくなります。 お分かりの範囲内で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

「強制連行」 という言葉が随分一人歩きするようになって混乱しているようですが、これはおそらく昭和14年7月に交付され、朝鮮半島にも昭和19年9月から適用されるようになった 「国民徴用令」 に基づく徴用の事を 「強制連行」 と表現しているように思います。 No.1 さんもお答えされているとおり日韓併合以降、朝鮮は日本の一部となったので、そこに住む人たちも日本人として徴用に応ずる義務があったのですが、上にあるように敢えて5年以上もの間、猶予期間が置かれたわけです。 これについては 「逆差別」 と表現していいかも知れません。 従って一般的にイメージされているように、道を歩いていると急に 「軍や警察の関係者」 が飛び出してきて力づくで身柄を拘束し、内地の炭鉱に放り込んだ、このような事実は存在しなかったと考えるべきでしょうね。 あったとすれば現地の斡旋ブローカーの甘言 (内地では高給で雇用されるなど) に騙されて応募し、自ら内地に移住してきた人たち。 ところが実際には過酷な重労働に加え、劣悪な労働環境の中で苦しみを味わった人たち、おまけに給料も途中でピンハネされ故郷に帰るに帰れない人たち、このような人たちは存在したと考えるべきでしょうが、「日本政府の命令による強制労働」 とは明らかに違うものです。 それどころか、実は日本国内への移住を希望する半島出身者があまりにも多く、混乱を恐れた政府は 「朝鮮人内地渡航制限」という定めを設け規制に乗り出していました。 ところが戦争末期の昭和19年12月この規制も解除される事になり、終戦にかけて大量の朝鮮人が日本に流れ込んだわけです。 終戦当時の半島出身者の人口は約236万人に上るという説もあります。 その中で実際に国民徴用令で内地に連れて来られた人の数は僅か200~300人程度で、その人たちも終戦と同時に帰国した人がほとんどという説もあります。 これが事実とすれば99%以上の人たちは自らの意思で母国を捨て日本に移住してきた人たちと考えていいでしょう。 この人たちの子孫が今の在日韓国・朝鮮人です。 そうすると、ありもしない 「強制連行」 という嘘を教えるのはなぜ? という事になるのですが、やはり日本国内の左翼運動家や反日運動家とそれを支持する左翼系メディアのデッチ上げと考えるしかなさそうです。 また在日の一部にも強制連行を主張する事が既得権益につながり、金儲けの手段になっている人もいるかも知れません。 詳しくは文春新書から出ている鄭大均氏著 「在日・強制連行の神話」 という本をご覧下さい。 とても分かりやすく解説されています。

006006
質問者

お礼

こういう事実を知らないで、在日は被害者だと思い込まされている日本人ってある意味気の毒だし ここが日本人のための日本なのかと疑問にさえ思いますね 興味がでたのでいろいろと調べてみたところ、帰化しない理由の一つに既得権益があるらしいですね 在日の立場がうらやましいとは思わないけど、日本で貧困に苦しむ層の方々からしたら腹立たしいことでしょう ここは日本人の日本なのにも関わらず。 これからはかわいそうな人たちだと思わず、密行できた子孫なんだなという認識を持つようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

>いったい誰が嘘を真実に変えてしまったの?と責任を追求したくなります。 この部分に関してですが、在日の人たちの扱い方や現在に至るまでの韓国や中国での反日行動や靖国問題など、全ての原因は“日本が太平洋戦争(大東亜戦争)に負けたから”ということに尽きるのではないかと思います。 戦争に負けたから、アメリカは勝手に裁判をして戦犯として日本の上層部を処分し、日本の庶民に対しては『一般の日本人は悪くないが、日本の指導者たちが悪いことをした』として、日本という国のことを全て否定するような宣伝が上手く伝わり、一気に日本人が自分たちの国のことを否定的に思う方向に向かったために、本来の真実が解らなくなったように思います。 朝鮮と日本は本来戦争もしていないのに、何故か終戦後に朝鮮系の人達は自分たちを“戦勝国”と呼び、敗戦で打ちひしがれている日本で威張っていたそうですし、そういう状況に対して文句を言えない日本の状態だったようですから、現在の在日韓国朝鮮人に対しての特殊性は、その頃の戦後の混乱期に由来するものでしょうから難しい問題ですね。

006006
質問者

お礼

戦後のGHQのなんとかというやつでしょうか 戦争にまけたのがすべてとは、、、、、 愛国心を持つ事が恥ずかしいというこの風潮を、なんとか変えていかねばとおもうんですが個人ができることは小さいですね 私一人でも愛国心を持ち続け、それが恥ずかしくない事だと周りに説いていくようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyagora
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

日韓併合によって韓国人は日本人になりました。日本が太平洋戦争に突入したことによって日本人である韓国の人々にも兵役の義務が生じ、徴用される人々が多くなりました。それは併合されたので仕方なかったのではないかと思います。兵隊に行かずとも勤労徴用として炭坑などで働かされた人も多くいました。それをあちらでは「強制連行」と言っているのでしょう。 そういう徴用とは別に日本に出稼ぎに来た人々も沢山います。終戦までの時代もそうですが、戦後もあちらの経済状況が日本よりもっと悪かったので、密航して出稼ぎに来た人が多くいます。 ロッテの会長も戦前に日本に来ていて、戦後一旦帰国しましたが、またやってきました。 現代の価値観で言えば植民地支配は悪ですが、当時はそれが正当化された時代だったのです。 彼らも相手が日本だからいつまでもいろいろと言ってくるのだと思いますよ。自分より文化的に格下だと思って優越感をもっているところがあるようですので。中国だってそうでしょう?彼らが列強によって植民地支配を受けたことを文句言ったという話はないですから。

006006
質問者

お礼

それれでは強制連行でつれてこられてしまったという在日の主張の信用性はゼロということですね。 正しい歴史は密行と出稼ぎ。 今まで上手く騙されたものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結局 強制連行されたのは何人ですか???

    在日朝鮮人が日本に強制連行されたといっていますが マルハンの会長とか密航して日本にやってきたみたいですね。 結局 日本に強制連行されたのは何人でしょうか???

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 何故日本人は自国の犯罪を在日のせいにするんですか?

    私はドイツ人です。何故日本人は自国で起きた凶悪殺人事件を在日韓国人のせいにするのですか?座間市の恐ろしいおぞましい連続猟奇事件が日本で騒がれてます、が、早くも日本人は「犯人は在日」な 在日韓国人のせいにするのですか?座間市の恐ろしいおぞましい連続猟奇事件が日本で騒がれてます、が、早くも日本人は「犯人は在日」などと韓国人をワルモノに仕立てあげようと企んでいて驚きました。それだけではなく、世界的に有名な鬼畜の所業といわれるコンクリート事件も在日朝鮮人を犯人に仕立てようとしたてます。犯人は日本人なのに。見苦しい捏造工作はやめ、真実を話すべきではないのですか? 在日朝鮮人を犯人に仕立てようとしたてます。犯人は日本人なのに。見苦しい捏造工作はやめ、真実を話すべきではないのですか?

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • 虚偽を吹聴する左翼の目的は?

    「在日=強制連行」という虚偽図式を吹聴したのは、在日ではなく日本の左翼です。在日は「どうせ日本は悪いことやったんだから」という感じで、強制移動だったかどうかは別にして左翼の虚偽図式に乗っかりました。(宮台真司) 朝鮮人慰安婦の強制連行もそうですが、何で嘘を吐いてまで日本人を貶める左翼の目的や理由は何なんでしょうか。

  • 在日コリアンの方について。

    私は日本人ですが、両親の教育方針から、在日コリアンに対する 日本人の差別や、戦争責任についての教育を受けました。 しかしながら、最近、さまざまな在日の方とかかわったり、文献を 読んだりすると、必ずしも、全ての方が、“強制連行された”わけではなく、自発的に日本へ、移住されてきた方もおられるということが、 わかってきました。主に、斉洲島のから来た方々。 もちろんご苦労はあったとおもいますし、現在でも、在日コリアンへの差別(特に朝鮮籍)は、多分にあります。 在日コリアンの友人によると、朝鮮学校にいるときに、火炎瓶を投げ込まれた、校庭で、学校中に聞こえるような暴言を吐かれた、などです。 ただ、一方で、国籍は、韓国だけれども、生活は、一般の日本人と変わらないよ(民族教育を受けていない、春節を祝わない)という友人もいます。 私の経験からいうと、韓国籍か、朝鮮籍か、韓国系の学校で教育と受けたか、朝鮮系の学校で教育を受けたかによって、在日としてのありかたや、捉え方に随分温度差があるとおもいます。 とりあえず、今私が一番疑問におもっているのが、日本にいる全ての在日コリアンの方たちが、全て“強制的に”つれてこられたのか? ということです。 日本人、在日コリアン双方からの、客観的な意見を求めます。 在日は~だから、日本人のいうことなら~という言葉がある回答は、 偏りがあるとみなし、参考とはしませんのであしからず。 *ここでいう在日コリアンは、第二次世界大戦に伴って、来日したいわゆるオールドカマーとその子孫であって、留学や、就労でこられた、ニューカマーは含みません。

  • 在日は強制連行された人の子孫だなんて大嘘ですよね?

    在日朝鮮人がよく言うことですが、現在の在日韓国人は太平洋戦争当時朝鮮半島から強制連行された人とその子孫という話があります。ところが強制徴用されて日本国内に残った人は千人に満たないと言うことで、強制徴用された残りの大多数の人は戦後すぐに朝鮮半島に帰っていったということです。 その理由は当時日本国内の食料事情が極端に悪かったのに対し、朝鮮では空襲の被害もなく、戦前日本が行った農業改革により食料がはるかに豊富であったこと、日本が戦前に行ったインフラ整備、大韓帝国時代にあった白丁という奴隷の解放など身分制度の改革もあり日本国内より遙かに暮らしやすかったためで、これは当然のことです。 また戦後すぐ韓国人により済州島で島民の大虐殺があって、それから逃れた難民が3万人日本に逃げてきました。本来この難民と、連行されても日本に残った先見のある人だけが「正当な」在日です。他の人は朝鮮戦争や出稼ぎなどで日本に密入国した人たちとその子孫です。 在日のほとんどはまじめな人でしょうが、中に少数、戦勝国民と勝手に勘違いして暴力を振るったり、殺人、強姦などの凶悪犯罪者、暴力団幹部、生活保護費の不正受給など、日本国内の平穏や生活を害することで、現在の日本人の根深い嫌韓感情の遠因になっています。 韓国人の一部の人の主張にはウソが多いです。こういうことだと日本国とのおつきあいもできなくなると思いますが、いかがでしょうか。

  • 在日韓国朝鮮人はなぜ、日本に来たの?

    「私は日本政府が戦前、日本に植民地の朝鮮人を強制的につれてきて日本の炭鉱で強制労働させた。」と思っていました。 しかし、今、ネットで・・ 「在日は「戦時中に日本に強制連行されてしまったので今も仕方なく住んでいる」 というような態度をとっているが、これは完全な嘘である。彼らは白丁という被差別民。 分かりやすくいえば日本の部落民の韓国版。白丁差別はすさまじく、傘を被って顔を 隠さなければ外出すら許されないほどのものであった。そのひどい差別から逃れる ために日本に渡ってきた。自分の意思でやってきたのである。 その差別は今も強く残っており、白丁の男はどんな金持ちでも一般人の嫁は貰えない。 日本では偉そうにしている在日も、半島に帰ればただの賤民なのである。」 との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.shuga.co.jp/wwwboard2-10/messages/118.html 本当に、「在日韓国朝鮮人自分の意思でやってきたのである。」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 在日朝鮮人の差別について

    在日朝鮮人は何故、嫌われているのですか? 在日朝鮮人の祖先は、第二次世界大戦中で強制的に連行されてきた方々が多いです また当時の日本は、韓国を併合し、日本語を強要しましたね そのような歴史がありながら、チョンだのカスだのネットに書いたりしている輩は一体どういうつもりなんでしょうか!? またこのような差別はいつまで続くのでしょうか!?

  • 安倍首相が韓国人慰安婦への謝罪の手紙を拒否

    当然ですよね。日本軍が強制連行したわけでもない出稼ぎ売春婦に謝罪なんてする必要なし。そもそも捏造情報に基づいて10億円を支払わせて、「もう蒸し返さない」と約束したのにこういう話がすぐに出てくる・・・全く信用できない連中ですね。違いますか? http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/04/2016100402079.html?ent_rank_news

このQ&Aのポイント
  • 異性からの褒め言葉を受け取らない人について、どうしても冷めた態度をされたりスルーされることがあります。
  • 他の話題では楽しく話せたり盛り上がったりする中、褒めると受け取ってもらえない虚しい気持ちになります。
  • なぜ褒め話に反応が冷めるのか、また仕事の話に対してどう反応すればいいのか迷っています。
回答を見る