• ベストアンサー

大阪府八尾市久宝寺にある和菓子屋さん

その和菓子屋さんの「あんこまき」(薄皮にあんこ入れを棒状に巻いたようなお菓子です。)を友達にもらったのですが、とても美味しかったんです。 けれど、どこにあるか教えてくれませんでした。 自慢されて悔しくて悔しくてたまりません(>_<) だれか知っている人教えてください! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

八尾のあんまき、私が食べた事のあるのと同じでしょうか? 細いやつですよね? 多分、ココだと思うのですが… 「帯 喜 多(おびきた) 」 久宝寺一の四 すごく古めかしいお店だそうです。 友達が近くに住んでて、買ってきてくれたことがあります。(ずいぶん前ですが) でも行った事はないので、あまり詳しくなくてすみません。

kirera
質問者

お礼

キャーありがとうございます!!!!!! 名前も分からなかったのに。。。。 本当にありがとうございます!!!! gooとかで調べたらでてきました! ほうとにうれしぃぃーーーーー!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの和菓子

    義両親(70代)に日頃の感謝の意をこめて和菓子を送ろうと思っています。 義父は餡子系が好きですが軽い糖尿病を患っておりますので、甘さ控えめでオススメの和菓子はありますでしょうか?

  • あんこが美味しい和菓子を探しています。

    今度来る祖母の誕生日に和菓子をプレゼントしようと思っています。 90歳近くの高齢のため洋菓子や固いせんべい、餅類以外で探しています。 そこであんこを使った和菓子でここの店のこれは絶品だ!というお菓子はないでしょうか? 取り寄せて送ろうと思っています。 今まで美味しい和菓子に出会ったことがないので皆さんおすすめのお菓子があれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪・江坂にある和菓子店の梅のお菓子

    今から15年ほど前に、母が知人から和菓子をいただいて、 すごく美味しかったので、もう1度食べたいと思っているのですが、 お店の手がかりがなく困っています。 その和菓子とは、 大阪・江坂にある和菓子店で販売していて(らしい)、 いちご大福を一回り小さくしたような形状で、 外側の餅は大福よりもかなり柔らかく(ロッテの雪見大福よりももっと柔らかいかんじ)、 中に小ぶりの梅のシロップ煮が入っていて(あんこ等その他のものは何も入っていない) すごく甘酸っぱい味のものです。 どなたか、この和菓子店の情報をご存知ありませんでしょうか? ちなみに母がこのお菓子を頂いた知人の方は すでに亡くなっていて、直接伺うことが出来ません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 和菓子・・・

    最近おかしいんです。 毎日、どうしても和菓子を食べないと気がすまないんです。あんこがとにかく大好きで、食べないとイライラして・・・。昨日もあんぱん、ヤマザキの吹雪まん、大福を買ってきて食べてしまいました。 「買わなきゃいいぢゃん」って思うと思いますが、どうしても買って食べてしまうんです。 そのせいでせっかく減った体重も増えてきました。 食べちゃダメって思うけど、どうしてもたべたいです。 どうすればいいでしょうか??

  • 薄皮?厚皮?

    饅頭やたい焼きなど、和菓子では「薄皮」というのがキーワードになっていますよね。 皮からあんこが透けて見えているようなものが人気ですが、 個人的にはあんこと皮のバランスが悪く、あんこだけ食べているような気分になってしまいます。 そこで質問です。 薄皮であんこをたっぷり食べたいですか? 厚皮(こんな呼び方はしませんけど)のあんこと皮のバランスを楽しみたいですか? 気に入っている和菓子なんかがあれば、それも含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • あんこを使わない和菓子

    わたしは茶道部なんですけど、 6月のあたまに文化祭がありお茶会を開きます。 毎年一般の方を入れない校内公開日(生徒のみの日)に 生徒がなかなかお茶会に来てくれません。 理由は”あんこが嫌いだから”が、多く 今年はあんこを使わないお菓子を使ったらどうかと、今考えています。 そこで質問させていただくのですが、 6月の、あんこを使わないで、また茶席に合う和菓子はないでしょうか。 あと、懐紙(お菓子をのせる和紙)にのせるので水っぽいものはだめです。 知っている方がいらっしゃったら、曖昧でもかまわないので教えてください。

  • ある和菓子の名前が解りません。

    こんにちは。 題名にある通り、ある和菓子の名前(商品名も)が解らずモヤモヤしているので知っている情報を教えて頂けませんか。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 求肥の塊を、どら焼きの皮みたいな薄めに焼いた生地でグルンと一巻きしてある。 餡子など、具は一切入っていない。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- これだけです。 アユ、若鮎と言われるお菓子に似た物ですが、アユではなく、それと餡子が入っていない物です。 どなたか「これか?」と言うような商品名等ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小粋な和の涼菓子

    お客さまに、和菓子1つ出すときにも、竹細工の籠に、涼やかな小さな水菓子、それもちょっと変わった、一般のお店にはなかなか見かけないものを用意するなど、おしゃれで上品な感性をしている方がいます。 あんこまるごと ぼこっと入ったような素朴な和菓子類(どらやき、羊羹、おまんじゅう、あんの練りがし)は、あまりお好きではないようなのです。 ういろぉ とか、くるみゆべし 黒豆入りの水まんじゅうのようなお菓子なら、召し上がっているのを見たことがあります。 そんな方に、喜んでもらえそうな 和の涼菓子を贈りたいのですが、、、 何かいいアイデアがあったら、おすすめの涼菓子とお店の名前、場所を できたら、お願いします。

  • 和菓子対決

    こんばんは。お花見できる良い季節になりましたね。 私は和菓子大好き人間で、「花より団子」という言葉もありますが、ふとこんな対決を思いつきました。 あなたなら・・・? (1)道明寺VS桜餅 どちらか一つ食べれるとしたら、どちらを選びますか。 (2)串団子のたれの種類であなたが好きな順番に並べ換えて下さい。  ・醤油 ・あんこ ・ごま ・くるみ ・ずんだ 自分と同様、和菓子大好き!というあなたからの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか?

    「和菓子」もしくは「和菓子屋さん」に何を求めますか? あなたは和菓子が好きですか?嫌いですか? またその理由はどうしてですか? 子供や若い世代に和菓子を愛してもらうにはどうしたらいいとおもいますか? 和菓子に対する希望・批判など,和菓子や和菓子屋さんの あり方についてあなたが思うどんな小さなことでも私見でもいいので教えて下さい。 たくさんのご回答をお待ちしています。

【MFC-L8610CDW】液晶が真っ暗
このQ&Aのポイント
  • 電源ランプは点いているが、液晶画面が真っ暗で応答がない。コンセントを抜いて一晩おいたが状況変わらず。
  • お使いの環境はWindows・MacOSで、無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
回答を見る