• ベストアンサー

自分の彼女に違った男性が告白を......

こんにちは。22歳大学生です。 今年五月に彼女(26同職場契約社員)が出来ました。 しかし、その彼女には彼氏A(26)がいました。 でも、自分はアプローチをして、結果、彼女は自分(22大学生)を選んでくれました。 ここまではよくある話なのですが、ここからが問題です。 Aさんは10月に2年間の海外NGO活動に行くことが決まっており、 彼女が、それまでは出発前に心労をかけまいと、そのAさんの気持ちを考えて、 出発までは関係を続けたいと言って、10月の出発まで、Aと彼氏彼女でした。 でも、実質、僕と付き合っている状態でした。 そして、つい最近Aと別れ、僕と彼女が公式に付き合えると思いきや、 別れてすぐでは、彼女が尻軽に思われる為、12~1月位までは公式の彼氏彼女にはなれないのです。 その為、表向き、彼女はAさんと別れて、「彼氏無し」の状態なので、 自分と彼女と同じ職場の男性B(26同職場契約社員)に告白されました。 彼女は断り方に悩んでいて、どうしたら傷つかないかを模索中です。 しかし、告白してきたからには成功を願うのが人間で、 どんな断り方をしてもBさんが傷つかない訳が無いですし、 (彼女は「Bさんはダメモトだって言ってた」と言いますが、 そんな意味不明な行動をする人間はいないですよね。) どうせいつか僕と彼女が恋人だと言うことは知られます。 だったら、今Bさんにだけ、「実は......」と僕らの関係を伝え、 付き合えない明確な理由を示した方が良いように思います。 Bさんが、僕(学生+年下+部下)に獲られていい気持ちがする訳がありませんが、 それで仕事に支障をきたす人ではないですし、もしそうなっても、 彼女は11月いっぱいに、僕はバイトなので12月いっぱいに、お互いその職場を辞めるので、問題は少ないかと思っています。 皆様はどういう断り方が最善かと思いますか? 賢識をお願いいたします。

  • TMU
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.2

相手にとっての最善の断り方は、質問者様の仰るように はっきり断るのが、最も誠意のあるよい断り方だと思います。 質問者様の(非公式の?)彼女さんにとって最善と思える断り方で無いので、 困っていらっしゃるだけのように思います。

TMU
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 上記の如く自分が思った様に、彼女に言います。 kyujin様の言う通り、私もそれが礼儀であると感じています。 kyujinさんの言葉をありがたく頂戴いたします。

その他の回答 (3)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんにちは☆ 私にはあなたを含め、彼女が男性の気持ちをもてあそんでいるようにしか思えませんが・・・(; ̄ー ̄A >彼女が尻軽に思われる為、12~1月位までは公式の彼氏彼女にはなれないのです。 って、べつに不倫というわけじゃぁあるまいし、 そんな理由をつける真意はどこにあるんでしょうか??? Bさん対策云々の前に、同じ女性として、「彼氏無し」とウソをついている彼女のほうが問題のような気がいたします。。。

TMU
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 上記の如く自分が思った様に、彼女に言います。 popmamaさんの言う通り、私もそう感じています。 自分にはよく理解できぬ彼女の思考でありますが、 それも含め、自分がいぶかしく思っていていながら、 放置してしまっていたので、それに対してしっかり言ってみます。 解答ポイントを差し上げたかったのですが、 二名だけだったので、申し訳ございません。 popmamaさんの言葉をありがたく頂戴いたします。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

あなたの思っていらっしゃるとおりはっきりと付き合っている事を伝えるべきだと思います。尻軽と思われようが移り気だと思われようがだめもとでも想いを伝えずにいられないと真剣に告白してきたBさんにちゃんと振ってあげるのが礼儀だと思います。

TMU
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 上記の如く自分が思った様に、彼女に言います。 Lacskleinさんの言う通り、私もそれが礼儀であると感じています。 彼女の案に、「恋人として考えられない」と言って振るというものが あったのですが、 数ヵ月後になって付き合っていることをBさんが知ったらどう思うのでしょうかね。 その案には、当然反対はしました。 やはり真剣に返すのが人道だと思いました。 解答ポイントを差し上げたかったのですが、 二名だけだったので、申し訳ございません。 Lacskleinさんの言葉をありがたく頂戴いたします。

  • apecon
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

>皆様はどういう断り方が最善かと思いますか? 「他に好きな人がいます。ごめんなさい。」 でいいのではないでしょうか? ***↓以下は、キツイ言い方なので、読み飛ばしてもかまいません*** 悪い言い方で言えば、「ふたまた」ですよね? こういった女性は、あまりおすすめできませんが。(失礼) 何もないことを心から祈っております。

TMU
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます。 上記の如く自分が思った様に、彼女に言います。 apeconさんの言う通り、私もそれが最善であると感じています。 「キツイ言い方」ありがとうございます。 こういった貴重な意見は大好きです。 実は、当初、「ふたまたになるから......」と言って、 今付き合うなら別れる、別れないなら今は付き合わない、と 選択してもらおうとしたら、 六月末に別れる(7月に2ヶ月間の海外生活同様の隔離研修があり、実質そこで長期の離別になるので)と言う事で、 妥協したのですが、Aさんが出発してから、言われたのが、なんと 「言えなかった」との事。 流石にその時は別れようと思いましたが、 9月に最後のチャンスと言う事で、黙殺した経緯があります。 何はともあれ、今回は毅然とした態度を望もうと思っています。 貴重な意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 告白したいけど…(特に男性の方に)

    初めまして.同棲中の彼氏がいる22歳♀です. 彼氏がいながらも今の職場にとっても気になっている人がいます.彼は27歳年上の独身です.今はかなり親しくさせていただいています.6月一杯で仕事が満期になるため退職になるのですが,その前に今の気持ちを彼に伝えたいと思っています. ただ,彼とは退職後もいいお付き合いができたらな~と思っているので,告白しよう!とは思っていてもイマイチ勇気が出ません(ノ_・。)もし告白したことによって関係がこじれてしまったらと思うと….彼は私に同棲中の彼がいることを知っています. もし,そんな状況で告白されたらどう思いますか?嫌な感じとかしますか?ご意見をお願いしますm(__)m

  • 告白すべきかまだ止めとくべきか・・・

    自分は今大学の一年なんですが12月ごろからほぼ毎日女友達(A)の家でもう一人の男友達(B)と一緒に生活しています。全員下宿生です。 ちょうど三人が仲良くなってよくいっしょにいるようになってから自分はAのことを好きになってしまったんですが、Aには彼氏がいたので諦めていました。。。 ところがつい二週間ほど前にBが「もうその家には帰れない」と言い出し何があったのかと思いきや、自分の知らないところでAとBが付き合っていたのです。 元々Bにも彼女がいました。当然二人とも元の彼氏彼女と別れて付き合い始めたワケですが、Bがどうしても元カノのことが忘れられずまだ元カノが好きだということでAのことを振ったのです。 その話を聞いたとき自分はものすごくショックだったんですが、それ以上に振られたAのことがかわいそうで必死に励ましました。。。 ようやく最近になってAが立ち直り、もうBのことはキライだ、ウザイなどと言っているんですが、ひょんなことからまたBがAの家に来て以前のように3人で過ごすようになりました。。。 見ていてもAは今までと同じようにBと話接しています。 しかしここ二週間ずっとAと二人で過ごしてきた自分は以前に増してAのことを好きになってしまい、毎日毎日胸が痛いです。。。 それでダメな気がするんですがどうしてもAに告白したい、という気持ちが起こってしまいます。。。 やっぱり今告白するのは止めたほうがいいでしょうか?それともおもいきって告白すべきでしょうか? 長い文になってすいません。。。 どうかアドバイスお願いします!!!

  • 誰に告白すべきか・・・・・

    職場に気になる女性が三人居ます。 Aさんとは殆ど喋った事が無いのですが、大人しそうな外見が好みです(実際に大人しいそうです)。 Bさんも同じく大人しそうで好みなのですが、最近会話してみたら「あれ?」という感じです。 Cさんは天然で明るく、会話も弾むのですが、正直言って三人の中ではイマイチです。 自分の中では Aさん>Bさん>Cさん なのですが、相手が僕の事を好きな可能性は Cさん>>Aさん>Bさん なんです。 Cさんに告白するのが一番気が楽ですが、自分もいい歳なので結婚の事まで考えると、AさんかBさんになります。 なのでAさんに告白したいのですが、もしフラれたら次はBさんに・・・・・とはいかないんです。 みんな同じ職場なので(厳密には違いますが)、一人に告白したらすぐみんなにバレてしまいます。 バレてから告白されてもいい気はしないですよねぇ? もう一週間以上悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • 告白しようか迷っています

     その子(Aさん)とは高校で三年間クラスが同じで、もうすぐ卒業という状況なのですが、後悔をしたくないので卒業式前くらいに告白しようかと考えています。迷っている理由は、以前Aさんの友達(Bさん)に告白されて断ったことにあります。その二人はとても仲がよくてBさんが自分に対して好意を寄せているのをAさんが応援していたりする素振りもありました。そういったこともあり、AさんがBさんに気を遣って、自分が告白したとしてもその気持ちを拒否するのではないかと心配しています。ちなみにBさんには最近彼氏が出来たようです。  それとAさんがBさんを応援していたということは、自分には全く興味がなかったのではないのかとも心配しています。恋愛初心者なので女心がよく分かりません。皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 自分に自信がもてない男性に質問です(その他の方もお願いします)

    Aくん: 何年後に受かるか分からない難関資格試験の勉強中。その為バイトの身。 何年も落ち続けてて、未来に希望をもてない。 Bさん; 年齢は適齢期(20後半~30前半)。結婚の為に貯金をこつこつしていってる彼氏(数年の付き合い)がいる。彼氏は大企業正社員。 A君はBさんの事を好きになってしまいました。 Bさんも彼氏がいながらA君の事が好きになってしまいました。 そこで質問です。 Bさんから「好きです」と告白された場合、A君の立場だとしたら彼氏から略奪しますか?

  • 告白後に…?

    告白をして、「友達としてつきあってほしい…」と言われたのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。告白をして嫌われてしまったのか、今は話すこともなくなってしまいました。自分はやりきれない気持ちと後悔でいっぱいです。こんな状況がつらくて、自分も彼女を避けたり無視してしまうこともあります。おまけに彼女が話したのか?職場の同僚まで知っていてがっかりです。 自分はどのように対応していったらよいのでしょうか?自分の気持ちががつらいときには、彼女を避けても良いのでしょうか?彼女が職場の何人かに話したことが広まってしまいどう対応したらよいのか分かりません。勇気を出して告白をしましたが、告白しなければこんなことにはならなかったのかもしれません。

  • 年下のバイトの娘に告白するべきか悩んでいます

    今一緒の職場で働いているバイトの娘が大好きなんですが、やっと少し仲はそこそこ良くなったのですがその娘が9月いっぱいでバイトをやめます。そこで思いきって告白しようと思うのですが、正直勝算は低いです。そこで質問ですが、今思いきって告白するべきか、チャンスをくださいと言うべきか、もうちょっとまつかアドバイスほんっとによろしくです。(ちなみに相手は19才彼氏なし 自分26才デブ)

  • もう一度告白・・・(女性の気持ちは?)その1

    初めて書き込みます。よろしくお願いします。 私は29歳会社員♂です。 同じ職場の女性(Aさん)に告白しましたが、ふられてしまいました。 9月末に5年間付き合って来た彼女(Bさん=彼女も同じ職場ですが社内で付き合いを知る人はいません)から別れを告げられ傷心の日々でした。(AさんとBさんとは特に親しい間柄ではありません) そんな中、以前から気になっていたAさん(25歳、A型、大人しい感じの人)の存在が自分の中で大きくなり、10月に会社のイベントがあり、そのあと二人で遊びに行くことになりました(私が誘いました)。それまで、気になっていたとはいえ、彼女がいたので特に会話を交わすようなことはありませんでした。 当日、イベントの後に一人暮らしの私の部屋で映画を見ることになり、その時告白しました。いつ別れたとはいいませんでしたが、Bさんと5年間付き合っていたことも話しました。ドキドキの映画だったということもあり、彼女の手を握りました。いきなり付き合うことは考えられなくても、少しずつお互いのことを知るために、また遊びに行くことを約束しました。彼氏も気になる存在の人もいないとのことでした。 その翌週も二人で遊びました。手をつなぎ、海を見ながら肩を抱きました。私に「みんなにこういうことをしてそう・・」と言うので、本当に私がAさんのことを真剣に考えていることを伝えました。(嫌がっている様子はありませんでした。どちらかといえば満更でもなさそうな雰囲気?でした)その日は私の部屋に泊まりました。(睡眠しただけです!) その2に続きます・・・