OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ward excelが開かないんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247642
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

Ward Excelをスタートから立ち上げると、一瞬開いてすぐに消えてしまいます。(ディスクトップ画面に)
ファイルが壊れたのかと思い一度アンインストールしようとコントロールパネルから削除しようとすると、アクセス権がありませんとエラーメッセージが出てアンインストールすらできません。
原因としては、昔使っていたノートパソコン(かなり古いwin98)を本を読みながらLANを組んだんですけど、そのとき両方が固まってしまって、慌ててLANを解除したんですけど・・・それかな?とも思います。このままでは、本体はメールかせいぜいネットを見るぐらいしかできません。どなたか助けてください。尚小生はほとんど素人です。専門用語はほとんど分かりません。すみません
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

WindowsMeにインストールしているOffice2000Professionalが正常に動かないということですね。
もう1台のPC、Windows98にインストールしているOffice2000Personalはちゃんと動いているんですね。

Office2000ProfessionalのWordやExcelやAccessなどなどが起動直後、
パッと消える現象、私も体験しました。
私の場合は、コピー版(違法)をインストールしたためで
結局、合法的に購入してインストールしたら、ちゃんと使えるようになりました。
原因がわかるまでは、アップグレード版なのかもしれないとか
いろいろ試してみましたが、結局、コピーCD-ROMそのものがいけなかったようです。

私の体験はさておき・・・。
以下、ちょっと試してみてください。空振りに終わるかもしれませんが。

1、Office2000の製品は、確か、そのCD-ROMを挿入し、その画面で削除などができると思います。
「アプリケーションの追加と削除」ではやりません。

2、電源を入れると同時にF8キーを押し、セーフモードで起動してから
上記の方法でアンインストールを試してみてください。

3、WindowsMe以降に付加された機能の「システムの復元」をやってみては?
「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の中にあります。
LANをやりかけたことで起きた不具合だとしたら、不具合が起きる前の状態に戻すことができます。(復元ポイントを正しく指定すれば)
参考URLはそのやり方の説明のページです。
お礼コメント
masakiyo

お礼率 16% (1/6)

システムの復元を使って、とりあえず開くようになりました。コピーではないと思いますけど、中古で買ったのでよく分かりません。一度買ったところで確かめてみます。忙しいところありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 20:28:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

WordやExcelを立ち上げたいと思っているパソコンのOS(オペレーティンシステム)はなんでしょうか?
WindowsMe、Windows2000、WindowsXPなど。

そのパソコンに入っているWordやExcelのバージョンは?
Word97、Word98、Word2000、Word2002など。
Excelなら、Excel97、Excel2000、Excel2002など。

WordやExcelなどはMicrosoftのOffice製品なんですが、
同じ仲間でAccessやPowerPointなどがインストールされていたら
そのバージョンも書いてください。
補足コメント
masakiyo

お礼率 16% (1/6)

すいませんでした。よく分からないんですけど、OSはMeです。Office2000Professonalをまるまるインストールしました。なお、一度LANを組んだwin98にはハードディスクが1Gとしょぼいので2000パーソナルのword,excelのみインストールしてあります。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-07 15:04:48