OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーのチャンネル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247640
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

スカパーをつい最近買いました。買ったのですがなにを契約すればいいのか悩んでいます。レッドパックを基本に考えていますが目移りします。
そこで僕にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

深く悩まなくても、取り敢えずレッドパックで良いのでは?

というのも、スカパーのチャンネル契約は、WEB上で替えられるのでその都度更新すればOKです。

ウチの場合は、翌月の番組表を貰ってからチャンネル毎に契約や、解約をするときもあります。 契約したときも1日or2日で見られるようになるので困りません。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

そうですね。レッドパックにしとこうかな。

ところでお勧めのチャンネルて何かありますか?
投稿日時 - 2002-04-05 20:20:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

お勧めのチャンネルは見たいカテゴリーにもよります。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

見たいのはアニメと音楽が主かな。でもパックだとうまい具合に分散されてますよね?困りますね。(苦笑)
投稿日時 - 2002-04-05 20:33:48

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (221/746)

パックに入っている「カートゥーンネットワーク」が私のお気に入りです。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

このチャンネル僕も見たことあります。トムとジェリーとポパイを見ました。なかなかおもしろいチャンネルですよね。
投稿日時 - 2002-04-05 20:40:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

音楽なら731chでCDカウントダウンベスト100やライブなどを放送していますネ。
アニメなら724chが一日中放映していますし,722chでもシンプソンズを週に6日は放映していますよネ。
音楽とアニメということですから,この辺のチャンネルは押さえられるのがよいのではないでしょうか?
以上kawakawaでした
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

なるほど押さえよう。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-26 19:21:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

うちでも最初レッドパックに入っていました。でもなんだかあんまり
面白くなかったんですわ~ 音楽が楽しみたいのであればオレンジパ
ックの方がいいかも。PV中心の732チャンネルが4月に開局してこれ
がなかなかいいです。アニメは共通チャンネルだけでも十分ですね。
オレンジパックの吉本も結構面白いです。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

オレンジですね。ふむふむ悩むなー。
投稿日時 - 2002-04-26 19:23:16
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

アニメでは274 カトゥーンネットワーク    ¥300 共通
     276 キッズステーション      ¥300 共通
     724 アニマックス         ¥400 共通
     721 フジテレビ          ¥700 共通
     361 ファミリー劇場        ¥300 共通
     278 二コロデオン         ¥500 レッド
     729 アニメシアターX(AT-X) ¥1500
     708 東映チャンネル        ¥1500
     100~  PPV ¥300~
     
音楽では 265 スペースシャワー       ¥300 共通
     269 Music Japan         ¥400 共通
     270 MTV            ¥600 共通
     731 Viewsic         ¥450 共通
     271 ミージックエアネットワーク  ¥400 レッド
     272 The Music 272        ¥300 レッド
     266 パイオニア          ¥300 オレンジ
     732 スペースアワーVM      ¥400 オレンジ
     267 第一興商           ¥500 ブルー
     268 エコミュージック       ¥500 ブルー
     400~100ch音楽ラジオ      ¥1200 ブルー
     733 M-BROS         ¥600 グリーン
以上の様になります。
それでお勧めは、「レッドかオレンジに追加する」です。
それか個々のチャンネルを最小減に契約する。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-26 19:24:26