• ベストアンサー

キングダムハーツ?

TK0318の回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

簡単にいうと・・・ デスティニーアイランドにいる、ソラ、リク、カイリの3人。この3人が黒い影に巻き込まれ・・・ 一方ディズニーの世界では暗雲により王様(ミッキーだと思います)が行方不明に、ドナルドとグーフィーはこの謎を解くために「鍵」を持った人物(ソラ)を探す。そして三人は出会いリクとカイリを探すたびに出る・・・ これがストーリーです^^ このOPから分かるようにこのゲームはスクウェア、ディズニーのコラボレーションソフトです。(バヤリースのCMでも使われています^^) よって出てくるキャラクターはディズニーのとFFのとが出てきます^^

146145144
質問者

お礼

うーん分かったような分からないような・・・

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

    今更ながらキングダムハーツ358/2やってます。 他のもやりたいんですが、ストーリーとかあるみたいなので、どうゆう順番で購入すればいいでしょう? ちなみにDSです。 ゲームに関してはかなり無知なのでお手柔らかにお願いします(^_^;)

  • キングダムハーツ

    私はキングダムハーツなどのゲームは始めてなのでスゴくつまずいてます↓↓なので助けて下さい!! ディステニーアイランドに居るボスと今、戦っているのですが…まったく倒せません↓↓ボスの腕を武器で連打してるのですが… 何かアドバイスをくれませんか?? こんな質問でスイマセン!!お願いします!!

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ??

    中3です!こんばんわ 私が小学生のころお兄ちゃんのゲームを勝手にやっていたんですが・・・ そのゲームの名前を教えて欲しんです! そのゲームの特徴は・・・ ☆キングダムハーツの絵だった(あれはキングダムハーツだったのか・・・?) ☆なんかビルみたいな建物の中で、依頼?みたいなのを受けた ☆とても可愛い女の子がリボンを買って欲しいと言ったおでプレゼントした ☆主人公は男 おねがいします!

  • キングダムハーツについて・・・

    皆様、こんばんわ♪ 他の「教えて・・・」ではえらそうな意見してますが^-^; ちょっと教えていただけますか? しかも、ゲームの内容ではないんですけど・・・。 先日、キングダムハーツを購入したのですが、読み込みがとっても遅いんですよ。 (最初にディスクを読み込むのが)。 PS2を立ち上げて、オープニングが始まるまで だいたい待っても1分ですよね? それなのに、このソフト、5分待ってもオープニングが出てこないんです。 しかたないから、本体の電源を切ったり入れたりを繰り返し ようやくプレイできるといったかんじなんですが・・・。 こんなの初めてなんですが、こういったことはよくある事でしょうか? 購入時のレシートをもう捨ててしまったのですが、 もし不良品なら取り替えていただけるものでしょうか? よろしかったらお暇なときに、お返事くださいm(_ _)m

  • キングダムハーツについて

    このゲームにはミッキーマウスが登場してるんですが 著作権の関係はどうなってるんでしょうか。

  • キングダムハーツ2

    プレイステーション2のゲームソフト キングダムハーツがありますよね。 チェインオブメモリーズがあるのは知っているんですが キングダムハーツ2はあるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツについて

    キングダムハーツについて いまさらですが、キングダムハーツの1と2をやろうと思っています。 本体は持っていないのでこれからソフトと一緒に買おうと思っています。 キングダムハーツの公式サイトにはPS2対応と書いてありましたが、 PS3でもできるんですか? ゲームについてよく知らないので、できるだけ詳しく教えてくださると うれしいです。

  • キングダムハーツ2で‥

    今まで、KH2に出る新FFキャラとしてアーロン、セッツァー、ビビ、サイファー、風神、雷神、ユリパ等が紹介されましが、他にも発表してないだけで出るFFキャラがいる可能性ってあるのでしょうか?