OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キングダムハーツ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247631
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

すいません いまさらなんなんですが、これってどういうゲームなんですか?
他のイメージが強すぎてゲームそのもののカタチがいまひとつ分からないのでよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

これ、今やってます。
ストーリーはほぼ下の方が書かれている通りです。
ソラはキーブレード(鍵)に選ばれし者で、
「鍵を持つものと一緒に行動せよ」という王様の命令に従うドナルド(王宮魔導士)とグーフィー(王宮騎士隊長)と一緒に様々なワールドの鍵穴を閉じていきます。
ドナルドとグーフィーの目的は命令に従いつつ王様を探すこと。
ソラの目的はリクとカイリを探すこと。
鍵穴を閉じるのはそこからハートレスという闇の生き物がそこから溢れ出てくるからです。すべての鍵穴を閉じたとき、世界が元に戻るらしいのですが…どうなるかまだわかりません。王様も最後まで姿をあらわさないのかな…?
CGはさすがにきれいです。ドナルド達の声もディズニー作品でお馴染みの声だし…
FFのキャラは多少顔が違ったりしてます。知ってる人は一見してわかりますが。
ディズニーキャラクターも沢山出てます。
様々なワールドがあるのですが、その一つ一つが不思議に国のアリスだったり、ターザンのジャングルだったりします。小さいんですけどね。プリンセス達も何人か出てきますし…プーさん達も出て来たり…
私がプレイしているのを見ている子供たちも喜んでます。
あと、ミニゲームもありますね…
全体的に難しくはないです。比較的やさしいんじゃないかな?
続編も出るらしいです。
とにかく楽しいですよ。それにかわいい。
そんな感じです。
後もう少しでクリアなのでがんばろう…
隠しエンディングもあるらしいし…
…少しはお分かりになりましたでしょうか?
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

なるほど、なんとなく分かりました。
実は最近買ったのですがよく分からなくてまだやっていません。今日あたり始めてみようかな。
投稿日時 - 2002-04-26 18:54:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

店で見たことしかないのですが、箱の裏を見たらディズニーのやつと、スクウェアソフトとかいてありました。
あと、店に何個か違う表紙の箱が置いてあったので、何種類かあるのかもしれないですね。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

違うパッケージがあるの?知りませんでした。
投稿日時 - 2002-04-26 18:47:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

簡単にいうと・・・
デスティニーアイランドにいる、ソラ、リク、カイリの3人。この3人が黒い影に巻き込まれ・・・
一方ディズニーの世界では暗雲により王様(ミッキーだと思います)が行方不明に、ドナルドとグーフィーはこの謎を解くために「鍵」を持った人物(ソラ)を探す。そして三人は出会いリクとカイリを探すたびに出る・・・
これがストーリーです^^

このOPから分かるようにこのゲームはスクウェア、ディズニーのコラボレーションソフトです。(バヤリースのCMでも使われています^^)
よって出てくるキャラクターはディズニーのとFFのとが出てきます^^
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

うーん分かったような分からないような・・・
投稿日時 - 2002-04-26 18:50:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 62% (32/51)

ストーリーの説明はもう充分なようですね。
システムについてちょっと触れます。
ジャンルは3Dアクションです。
自分は主人公のソラを操作し、仲間2人は勝手に動きます。
(「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」が3Dになった感じ)
そこらへんを歩いていると敵が湧いて出て、そのまま戦闘。
戦闘中、宝箱が開けられないのとステータス画面が開けないの以外は、
移動、戦闘共に可能なアクションは変わりません(ほとんど)。
画面写真を見たことがあれば、画面左下に「たたかう」とか「まほう」ってコマンドがあるのに気付いたと思います。
これは右スティックか十字キーの上下でカーソルを合わせ、
ここで選んでるアクションを○ボタンで実行します。
コマンドは「たたかう」「まほう」「アイテム」「?」の4つあって、
「たたかう」は人の近くに行くと「はなす」に変化し、
「?」は「しらべる」とか戦闘で技を出すコマンドに変化したり・・・って感じです。
レベルやアビリティ、装備などRPG調の部分もありますが、基本的にはアクションです。
お礼コメント
146145144

お礼率 100% (12/12)

ふむふむ、なるほどなるほど。
投稿日時 - 2002-04-26 18:55:54