OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN-XP 同時接続数の増やし方

  • 困ってます
  • 質問No.247623
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (160/199)

ファイルサーバを「WIN-XP プロフェッショナルエディション」にしたところ、11人目がログインできません。
これを増やすには、どうしたらいいのでしょうか?。
違うエディションを買えば回避できますか?
ライセンスを買えば回避できますか?
不可能ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

WinXP Professionalでは10人までしか接続できません、
これは仕様です(Win2000Professionalでも同様)、
Windows 2000 Server以上のサーバーバージョンのOSにするか、
接続数を減らして下さい。
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

やはり不可能ですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 19:28:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

裏技として、10人以上に増やすことは出来るようです。
普通にアカウント(ユーザー)を増やして、なにやら設定するらしいのですが、・・・
私も設定したことがないので、詳しくはわかりませんが。
月刊Win2000の本に設定の仕方が載っていました。
立ち読みでしたから、詳しくないのですいません。

クール
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

裏技があるんですね。
でも、正規な方法でないとサポート受けられないと困るので別の方法を考えてみます。
遅れましたが、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-15 09:58:09