-PR-
解決
済み

ポストペットでメールチェックができない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24762
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

年末年始5日間程パソコンをさわらなかったのですが
久々にメールチェックをしてみたら28通きていて途中まではダウンロードできるけどある1通のメールまでくるとそれ以降ダウンロードしなくなっちゃいます。
そのメールもポストペットで来ていました。
次の日にもう1回メールチェックしてみたら36通に増えててやっぱりその1通以降のメールがみれません。
何回もメールチェックしてみると設定の確認をして下さい、とでるんですが設定等とくに変更した事はありません。新着メールがひらけなくてとっても困っています。
どなたか助けて下さい!!
この質問のメールもうけとれないのかな、、、
どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

サーバー側の問題で時々そういう事があるみたいです。
しょうがないのでOutlookExplessか何かのメーラーを設定して
(設定中は[ツール][アカウント][プロパティ][詳細設定]で、
サーバーにコピーを残すにしないと、作業中に来たペットが吸
い込まれちゃいます)、PostPetでメール取り込んだ直後に
OutlookExplessでメールを取り込んでみて下さい(この時はさ
っきのサーバーに残す設定は解除しておいて下さい)。

これでも駄目な場合は例えば

http://prabbit.colabo.co.jp/

ピンクラビットというメールソフトが、メッセージを取り込ま
ずにメッセージを削除しちゃう機能があるので、読むのはとり
あえず諦めてメールボックスから問題のメールを削除しまうし
か無いかもしれません。
(PinkRabbitは、取り込まなくても宛名は解るので送り直して
もらえば良いと思います。)

<余談>
PinkRabbitもPostPetとは違う雰囲気のお遊びメーラーなんです
が、紙に書く手紙の味があってこれも面白いですよ。(笑)
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々と回答ありがとうございました。
まったくパソコン初心者なのでいろいろいじって悩んでみても全然わからなくて、、、。
結局、時間がかかってしまいましたがうさぎちゃんのをなんとか設定できて、あやしげなメールを削除しちゃいました!取り込まなくても解るのってすごいいいですね。今までも間違いかわざとか、しらないメールが来た事があるので。
本当に助かっちゃいました。ありがとうございました。実は妹もOKWEBを利用していて、パソコン関係の質問は良い回答が早く返ってくるよって言っていたのですが、本当ですね。尊敬してしまいます、、、。
投稿日時 - 2001-01-06 02:02:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ポスぺユーザですが、現在帰省中のため確認取れないんですけど、最初28通で次の日36通となってますが、
次の日の36通の受信したメールの中に、前日に受信したメールと同じ物は含まれています?

あと、特定のメールの受信の時のみダウンロードできないとありますが、そのメールが馬鹿でかいからかもしれません。

解決法の一つにTELNETを使用するものがありますが
TELNETの使用方法わかります??
しかも、ちょっと特殊な使い方ですけど・・・

最悪、プロバイダに連絡してみるのが良いかと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

次善の策になってしまいますが、設定~各種設定~その他を開いて[未読メールのみダウンロード]というところにチェックを入れてから受信してみて下さい。これで後ろのメールも受信できると思います。
なお、引っかかっているメールは、残念ながらポスペでは受信できませんので、上記の作業で無事に他のメールを受信できたら、OEなどを利用して受信してしまって下さい。
これでもダメな場合はサーバーから直接メールを削除する必要がありますので、ご利用のプロバイダーにご相談下さい。ただしリモートメール機能を備えたメールソフト、たとえばBecky!などを持っている場合は、その機能を利用してサーバーから削除することが可能です。