• ベストアンサー

台所の収納棚に関して

ひっぱると上から棚が降りてくる便利な収納棚をTVで見たことがあるのですが、こういう棚を取り付ける場合は、リフォーム屋さんのようなところに頼むのでしょうか。それともホームセンターで売っているのでしょうか。実家の食器棚は高い位置にあって、椅子を使わないと出し入れできないので、こういう食器棚を取り付けたいと考えています。実際に使っている方の感想や費用なども教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarbo46
回答No.2

実際に取り付けた経験があります。 下記のURLには、掲載されていませんが手動式と電動式があり 取り付けれる内有効の巾寸法のタイプも三種類あります。 お使いの家具にも取り付ける箇所に芯材があれば取り付けは 可能です。 STG-1006で価格は2.4万円ぐらいです。 お近くのオーダー家具屋さん頼めば取り寄せてもらえると思います のでご本人で取り付ける自身がおありでしたらそんなに難しい作業 ではないのでやってみられるのもひとつの方法だと思います。

参考URL:
http://www.shimodaira.co.jp/pro/s_07.html

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

家を建てるときのオプションでは確か4-8万円でした 昇降する部分だけでは無いでしょう 組み込んだユニット+吊り戸棚での販売と思います