• ベストアンサー

オープン記念で・・・

よく電気屋がオープンするとき パソコン 2万円 5名さま限りとかありますが・・・私も並ぼうといったことがありますが・・・すでに100人ぐらい並んでいました・・・グス・・  そのパソコンはそんなに古いものではないようです・・・ 質問したいのは皆さんがこのようなオープニングセールに並ぶとき開店の何時間前に並びますか・・・?  たとえばパソコンがどうしてもほしいけど余裕がない(某サラ金CMではありませんが・・・) 、場合、とかです・・・・  ちなみに私は10時開店で 5時に行きました・・・遅すぎですね・・・ 本当は1日前の15時に位から並ぼうかなと思っていましたが、相棒が・・・ 1人では並べません・・・トイレとかあるし・・・・・ みなさんは1人で行きますか? 質問は 回転の何時間前に行く? 1人で行く? の2つです お願いします・・・・(今月末にオープンする店があるので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi519
回答No.3

再びです >7時って7時ですかそれとも19時ですか? すいませんが記憶に無いです。確か「7時」と言ったのは覚えているんですけどね。小学生だから夜7時だと思うんですけどね。雪の降る寒い地域ですし、大晦日(1月1日かもしれません)ですし、その時間帯であれば他の人たちは紅白とか見て並ばないと思いますし…その小学生はグループで並んでいました。    ちなみに、私の地域では日替わり品に並ぶ未成年者が続出し警察が日替わり品を出さないように各電気店に指導を行ったと言う経緯があり、数年前から新装開店、初売り等以外は日替わり品があまりチラシに載らなくなりました。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます ちなみに私の地区ではまだ日替わり品はあります・・・生き残りに大変だろうし・・・・ ちなみに電気屋は、5件ほどあります・・・(ほんの1~5KMごとに・・・) 3つはでかい・・・(1つつぶれた・・・)

その他の回答 (2)

• omi519
回答No.2

地域人口によって違うと思いますが。 私の住んでいる都市(30万人規模)の場合。 10年前の初売りで朝4時に並びに行ったら500人ほど並んでました。先頭は小学生で「何時から並んだの?」と聞くと大晦日の「7時から」との答えが返ってきました。 ちなみにその日の気温は零下で、皆暖房用具持っていました。 数年前にコ○マ電気が新装オープンする前日に店の横を通ったら夜9時の段階で300人、開店時には1200人が並んだと地元新聞に載ってました。 私の場合は1人で、ちょくちょく様子をうかがいます。車の中で待機し、人が並び始めたら並びます。(某カー用品店の場合)電気店に並ぶ場合は、大体5時間前からですね。買えそうに無いほど並んでいれば、撤退します。買えるかどうか怪しい時は一応並んで「何買うんですか」と並んでいる人に聞きまくり、買えるかどうか目安をつけ、無理なら帰ります。 一人で行っても、前後の人と仲良くなれば、「トイレ行きますんで少しの間よろしくお願いします」と言えば引き受けてくれる人もいますよ。話すきっかけは「何買いに着たんですか?私は○○何ですけどねー」とか話せば結構その場だけ仲良く慣れますよ。 あと、必需品として、アウトドア用の大きいいす、座布団、毛布、時間つぶしのためのラジオ、携帯(iモード等で遊ぶ)、本など。雨が降った場合のためにかさとかね。長時間なら銀色のキャンピングマットがあれば横になれるので楽です。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

kennta111
質問者

補足

7時って7時ですかそれとも19時ですか?

• yuki-don
回答No.1

私は並んだ事はありませんが、実際に見た事をお話しします。 今までで一番早い人は、2日前から並んでいました。 だいたい、並ぶ人達はテントや段ボールで場所取りしてますね。 そうすれば、トイレに行っても大丈夫だし・・・。 しかし、社会のルールは守りましょう

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます