• ベストアンサー

オープン記念で・・・

 よく電気屋がオープンするとき パソコン 2万円 5名さま限りとかありますが・・・私も並ぼうといったことがありますが・・・すでに100人ぐらい並んでいました・・・グス・・  そのパソコンはそんなに古いものではないようです・・・ 質問したいのは皆さんがこのようなオープニングセールに並ぶとき開店の何時間前に並びますか・・・?  たとえばパソコンがどうしてもほしいけど余裕がない(某サラ金CMではありませんが・・・) 、場合、とかです・・・・  ちなみに私は10時開店で 5時に行きました・・・遅すぎですね・・・ 本当は1日前の15時に位から並ぼうかなと思っていましたが、相棒が・・・ 1人では並べません・・・トイレとかあるし・・・・・ みなさんは1人で行きますか? 質問は 回転の何時間前に行く? 1人で行く? の2つです お願いします・・・・(今月末にオープンする店があるので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.3

再びです >7時って7時ですかそれとも19時ですか? すいませんが記憶に無いです。確か「7時」と言ったのは覚えているんですけどね。小学生だから夜7時だと思うんですけどね。雪の降る寒い地域ですし、大晦日(1月1日かもしれません)ですし、その時間帯であれば他の人たちは紅白とか見て並ばないと思いますし…その小学生はグループで並んでいました。    ちなみに、私の地域では日替わり品に並ぶ未成年者が続出し警察が日替わり品を出さないように各電気店に指導を行ったと言う経緯があり、数年前から新装開店、初売り等以外は日替わり品があまりチラシに載らなくなりました。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます ちなみに私の地区ではまだ日替わり品はあります・・・生き残りに大変だろうし・・・・ ちなみに電気屋は、5件ほどあります・・・(ほんの1~5KMごとに・・・) 3つはでかい・・・(1つつぶれた・・・)

その他の回答 (2)

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.2

地域人口によって違うと思いますが。 私の住んでいる都市(30万人規模)の場合。 10年前の初売りで朝4時に並びに行ったら500人ほど並んでました。先頭は小学生で「何時から並んだの?」と聞くと大晦日の「7時から」との答えが返ってきました。 ちなみにその日の気温は零下で、皆暖房用具持っていました。 数年前にコ○マ電気が新装オープンする前日に店の横を通ったら夜9時の段階で300人、開店時には1200人が並んだと地元新聞に載ってました。 私の場合は1人で、ちょくちょく様子をうかがいます。車の中で待機し、人が並び始めたら並びます。(某カー用品店の場合)電気店に並ぶ場合は、大体5時間前からですね。買えそうに無いほど並んでいれば、撤退します。買えるかどうか怪しい時は一応並んで「何買うんですか」と並んでいる人に聞きまくり、買えるかどうか目安をつけ、無理なら帰ります。 一人で行っても、前後の人と仲良くなれば、「トイレ行きますんで少しの間よろしくお願いします」と言えば引き受けてくれる人もいますよ。話すきっかけは「何買いに着たんですか?私は○○何ですけどねー」とか話せば結構その場だけ仲良く慣れますよ。 あと、必需品として、アウトドア用の大きいいす、座布団、毛布、時間つぶしのためのラジオ、携帯(iモード等で遊ぶ)、本など。雨が降った場合のためにかさとかね。長時間なら銀色のキャンピングマットがあれば横になれるので楽です。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

kennta111
質問者

補足

7時って7時ですかそれとも19時ですか?

  • yuki-don
  • ベストアンサー率26% (24/91)
回答No.1

私は並んだ事はありませんが、実際に見た事をお話しします。 今までで一番早い人は、2日前から並んでいました。 だいたい、並ぶ人達はテントや段ボールで場所取りしてますね。 そうすれば、トイレに行っても大丈夫だし・・・。 しかし、社会のルールは守りましょう

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 

関連するQ&A

  • グランドオープンするパチンコ店について

    初めて質問させて頂きます。 わたくしの生活圏内にこの度、パチンコ店がグランドオープンします。 グランドオープン当日は仕事の為、遊技出来ませんが、翌日と翌々日は公休なので遊技したいなぁーって思っています。 初日から3日間は電話予約しないとダメみたいなので、今から対策を練っていますが、ここで質問です。 グランドオープンは出血サービスで大盤振る舞いすると思いますが、2日目とか3日目って初日のような出血サービスってやると思いますか? 初日 → 12月22日(日)15時開店で22時閉店。 2日目→  23日(祝)12時開店で22時閉店。 3日目→  24日(火)12時開店で22時閉店。 4日目以降→通常営業(9時開店で22時30分閉店) ┗(4日目以降は、当日の朝 先着順入場です) ちなみに、この店の近くにマルハンという全国区のパチンコ店や、同じような中小企業のアプリィというパチンコ店があります。 皆様のご意見、よろしくお願い致します。

  • グランドオープンで何を打とうか・・

    最近スロットにはまってきた素人です。 明日、グランドオープンする店にスロットを打ちに行こうかと思うんですが 18時開店ですので、何を打とうかと悩んでいます。 ホームページには何の機種があるか書いてないので、何があるかわかりませんが、最近のはあると思います。 ですので、18時から打つのに向いてる最近の機種は何があるでしょうか?教えてください。 あと、整理券とれなかったのですが、どれぐらい前から並べばいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行っ

    明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行った事がないのでどれくらい前から並べば良いのかよくわかりません。 ちなみに狙ってる商品は32型アクオス49800円先着20台で、場所は北海道で、中心街から離れた場所(イオンの中)です。 朝9時オープンなんですが、6時くらいに並ぶんじゃ遅いですかね?類似質問イロイロ検索しましたが多分東京とかとはスケールが違うと思い、くだらない質問ですみませんができればそうゆう地方の開店セールに等並んだ事のある方、アドバイスいただけませんか?

  • 時短終了一回転目について  グランドオープン情報について

    パチンコは完全確率だから別に時短終了一回転目は熱くないですよね? あと、まったく違う話なのですが、皆さんはどのようにグランドオープンもしくはリニューアルオープンの情報を手に入れてますか?たまたま手に入った情報のところへは行くといった感じでしょうか。できるだけオープンの何日か以内に行きたいのですが、情報を手に入れたときはオープン4日後だった。。ということがありましたので。ちなみにこれは電車の中づり広告で見ました。自分としてはオープニングスタッフの募集を探すといったところなのですが、カバーしきれていない部分があります。

  • グランドオープンで

    初めて質問させていただきます。 今後ともよろしくお願い致します。 パチンコ店のグランドオープンの時での出来事なのですが、わんわんパラダイス(古っ)しか台が空いていなかったのでその台に座ってえらくよく回っているので釘が激アマだと思っていたんです。 ところがよく見てみるとスタートチャッカーの開き方が明らかにおかしいんです。ミニデジタルが7の時は玉が2発入るかはいらなければけっこう長い時間開いていて7以外だと玉1個分のスペースだけ開いて1つひらうと閉まるか、横や斜めから玉がぶつかると閉じるって感じだったんです。ですので保留3つや4つは常についてる感じだったんです。 これははっきりいって裏ものですか、それとも合法的な開店時だけ許されるなどの調整なんでしょうか。

  • イオンモール和歌山グランドオープン、駐車場は?

    3月16日にグランドオープンするので行ってみたいのですが どの程度混雑するか予想できません。 店内もそうですし、行くまでの道がかなり渋滞しませんか? また、駐車場が空くのか不安です。 実際に他の地域でイオンモールのグランドオープン時に行ったことのある方、予想以上に大変でしたか? 開店の時間に合わせて前もって着けば、大丈夫でしょうか?

  • ヨドバシカメラについて

    11月22日に開店するヨドバシカメラ梅田店のオープンセールの商品名と価格について知っている方なにか情報を教えてください。 また、過去のヨドバシカメラのオープンセールに行かれた方、その時の値引きはどの程度だったか教えてください。

  • リニューアルオープン

    先月まで2軒の隣同士で姉妹店?のようなパチンコ屋なのですが(定員さんの制服も同じです。)、1ヶ月と少しの間工事をして1つのお店になり、リニューアルオープンになるのですが、前の会員カードを書き換え(ポイント移行)したら、優先入場整理券(台の名前が入っています)をもらいました。 土曜日の開店(2日目)の分をもらい、入場は11時からでオープンは12時からというものです。 11時45分をすぎると優先入場券が無効になると書いてあります。 日と台の種類は選ばせてくれました。 こういう場合も朝早くから並ばないと座れないのでしょうか? それとも期限が11時45分なので11時30分頃に行っても優先入場整理券に書いてある台に座れるのでしょうか? 整理券に台の種類が書いてあるので(こちらが指定した台ですが)、他の台に座ってはいけないことはわかるのですが、開店の時などに並んだことがないので、頑張って並んでも座れなかったら悲しいし、いろいろ不安です。 情けないことに並ぶのもちょっと恥ずかしいです。 8日の金曜日に開店ですが、昨日30日まで前の会員カードの書き換えをしていて、今日からは新規の会員さんを募集しており、グランドオープン優待券を進呈すると宣伝していました。 前の会員の書き換えのときも、新規の募集のときも整理券には数に限りがあるということです。 1、こういう場合も朝早くから並ばないと座れないのでしょうか? 2、それとも11時から入場で期限が11時45分なので11時30分頃に行っても優先入場整理券に書いてある台に座れるのでしょうか? 3、この場合、新規の会員さんとか直接きた人とかは11時45分からの入場になるのですか? 参考の程度でいいので教えていただけないでしょうか?(お店によっていろいろだと思うので) 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 給料の電話

    四月にオープニングのバイトをしてたのですが、オープンする前に諸事情で辞めました。オープン前の皿洗いなどで給料が出たので、その給料を明日手渡しで貰うのですが、事前にお店に電話してくれと言われました。 その電話についてなのですが、お店が居酒屋で17:30から開店なのでその前に電話をしようと思っているんですけど、居酒屋って何時くらいから人がいますか?3時くらいに電話してもいいのでしょうか? あと電話は「○○さん(オーナー)いらっしゃいますか?」でいいのでしょうか?

  • 開幕戦?オープニングゲーム?オープン戦?

    こんばんは。WBCからのにわかファンです。ごめんなさい。 少し前の質問を見ていて良く分からなかったのですが、 ☆開幕戦 ☆オープニングゲーム ☆オープン戦 の区別がつきません。 4月10日のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島での試合はどれになるのでしょうか? よろしくお願いします。