• 締切済み

デザインを形にする簡単なフリーソフトがあったら教えてください。

イメージしている洋服のデザインを形にしていきたいのですが、その方面の知識がまったくありません。イメージにしたものを簡単に形にできるソフトがあればと思い質問させていただきました。 できればフリーソフトでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、

みんなの回答

回答No.1

Windows標準の「ペイント」でも良いかと思うのですが、マウスでデザインするのはなかなか思い通りにならないものですよね。 入力装置の1つとして タブレット と言う物があります。マウスと同じような感じで、こちらではペンを使ってホワイトボードに書くイメージで入力することができますよ。 イメージをカタチにするにはタブレットがオススメですね^^

megumegu_1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タブレットというのは自分で描くようですね。絵にも自信がないので…といってもそんな楽なものはないんですよね。