• 締切済み

デザインを形にする簡単なフリーソフトがあったら教えてください。

イメージしている洋服のデザインを形にしていきたいのですが、その方面の知識がまったくありません。イメージにしたものを簡単に形にできるソフトがあればと思い質問させていただきました。 できればフリーソフトでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、

みんなの回答

回答No.1

Windows標準の「ペイント」でも良いかと思うのですが、マウスでデザインするのはなかなか思い通りにならないものですよね。 入力装置の1つとして タブレット と言う物があります。マウスと同じような感じで、こちらではペンを使ってホワイトボードに書くイメージで入力することができますよ。 イメージをカタチにするにはタブレットがオススメですね^^

megumegu_1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タブレットというのは自分で描くようですね。絵にも自信がないので…といってもそんな楽なものはないんですよね。

関連するQ&A

  • 細かくデザインできる間取りソフト

    今度新築を建てるので、自室の部屋のイメージを考えているのですが、とにかく立体的に家具の配置やなんかを思い描くのが苦手で困っています。家具などを自由にデザインすることができる、部屋の設計みたいなのができるソフトってあるんでしょうか?業者の方に口でうまく説明しても分かってもらえる自信もないので、とりあえず、頭の中にあるイメージを自由に形にしてみたいなぁと思っているのですが。質問内容が伝わりにくいかもしれませんが、家具や部屋の形が自由に設計・デザインできるソフトがあれば教えていただけますでしょうか…。お願いします。ちなみにデザインに関しても素人です。

  • Tシャツをデザインしたい。

    チームのオリジナルTシャツを作ろうと思っているんですが、全くデザインの知識や経験もなく、またデザインに関するソフトの知識もない不届き者です(すみません)。デザインを大まかに言うと、宇宙のあるホール(穴)にアルファベットの英単語がいくつも吸い込まれるような立体的なイメージで考えています。これを簡単にできるフリーソフトないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ●WindowsXPデザインにするフリーソフト●

    Windows2000Pro をWindowsXP のようなデザインで表示するフリーソフトをソフトを探しているのですが。 できればインストール不要な物がほしいです。 心当たりがある方はおねがいします。

  • デザイン関係のフリーソフト

    Mac環境で使えるフリーのデザインソフトがありましたら教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 自由な形に切り抜きできるソフトを探しています。

    ドラッグして四角い形に切り抜きするのではなくて、例えば顔の形だけ輪郭にそって切り抜くフリーソフトってありますか?私はWIN2000を使っています。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ドロー系でデザインに適したフリーソフト

    ステッカーやプレゼントを入れる箱などを自分でデザインして作っています 今はフォトショップを使って作業してますが、やはり色々と苦しい部分があります そこでドロー系のグラフィックソフトへ以降しようと思っています イラストレーターのようなドロー系購入の予定はまだ先なのでとりあえずフリーソフトで済ませたいのですが、デザイン関連で使いやすいものを探しています なにか良いものがあれば教えてください

  • デザインをする上で役立つフリーソフト

    グラフィックデザインを勉強中の学生です。 なけなしのお金でソフトを買ったりMacのスペックを 上げたりしてかなりMac貧乏です。 作業する上で、「これは使える!というおすすめのフリーダウンロードソフト」というのがあったら教えていただきたいのです。フリーフォント(やはり漢字がフリーなのはないですね)なども大歓迎!。 その他、音楽や映像に関するソフト娯楽ソフトも教えていただけるとウレシイです☆ OSXに対応しているおすすめソフトの情報、みなさんで教え合いませんか?? 最近はiLifeを極めたいこのごろです。

    • 締切済み
    • Mac
  • デザインを形にして頂きたい!(グラス)

    グラスのデザインを考えているのですが、どんなところに頼めば それを形してもらえるかが知りたいです。 そもそも、誰かに作成をお願いすること自体無理かもしれませんが。。 用途はグラスなのですが、色々な素材を組み合わせたものになり、 ガラス工芸とはまた違うイメージです。 デザインのことは一切勉強したことは無く、スケッチもらくがき程度でしか描けないのですが、、。 「あなたのデザイン形にします」といったような工房や企業などはありますでしょうか。

  • 自分がデザインしたもの(洋服)を作ってくれるところは知りませんか?

    自分がデザインした服を作ってくれるような所など知りませんでしょうか? 私自身、全く服飾関係の経験・知識・スキルはないのですが、 常に頭に浮かんでいるデザインを形にしたい!と強く思います。 それなら自分でいちから作るための勉強をすればいいんじゃないのと 思われてしまうかもしれませんが、勿論いずれはそこに辿り付きたいものの、まずはイメージを形にしていただけるような所などをご存知でしたら、 教えてください。またそれ以外でも、何かアドバイスいただけましたら幸いでございます。よろしくお願いいたします。

  • 【フリーソフト】仮想.....

    以前、フリーソフトを紹介している雑誌を立ち読みしているときに見かけたフリーソフトなのですが、 名前を覚えていないので 知っている方・もしくはそれに似たフリーソフトを知っている方がいたら教えてください。 その雑誌に書いてあったことで、私の覚えているものを挙げてみます。 ・仮想ドライブ?  (仮想デスクトップとは違うと思うので、仮想ドライブではないかと判断。 とりあえず"仮想"系列のソフト) ・電源を切ると、そこに保存したデータは消える。 ・ウイルスが含まれている恐れのあるファイルは、  そこで開いて 中身が安全なものか確認できる。 ・ウイルスが含まれていたとしても、仮想****上なので感染する心配はない。 ・スクリーンショットを見る限りの仮想****のウィンドウのデザイン  ミルク色の背景に白い波線だったような・・・? 別のフリーソフトの紹介をしているときに、ついでに紹介したものだったような気もします・・・。 一応、雑誌について・・・。 (必ずしも、その雑誌に載っていたというわけではないですが) 確か表紙が「スゴイフリーソフトtheBest1998-2009」という雑誌に似ていて、 ROMの形にいろいろなアイコンが並べられたデザインになっていたと思います。 「スゴイフリーソフトtheBest1998-2009」に関しては、 今日 見に行ってみたところ載っていなかったので"それ"ではないと思われます。

専門家に質問してみよう