• ベストアンサー

Powerbookが突然スリープになります。

皆様 宜しくお願い申し上げます。 自身の使用しているマシンはPowerbook12inch 1.0Gh OS Tigerです。 最近、突然スリープ状態になってしまう状況が起き、困っております。 バッテリーにて稼働している際に起きる症状で、バッテリーが完全に無くなった際に起きる症状と同じなのです。(画面が真っ暗になり再起動不可能。電源コードを繋ぐと復活) 只、バッテリーが無くなった訳ではなく、残量30%と表示されていながら、上記症状に陥ってしまうのです。 原因のお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒教えて頂きたく思います。 宜しくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

「パワーマネージャー」をリセットしてみてはいかかでしょうか。電源関係をコントロールしている仕掛けです。リセットの仕方は機種によって違います。アップルのホームページで確認してください。 残量表示は誤差もあるようですが、30%は微妙なところですね。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.2

環境設定の”省エネルギー”で 省エネルギー設定を最適化:最長バッテリ寿命           設定:電源アダプタ を試してみてください。