• ベストアンサー

Flashとイラストレータで

Flash MX と イラストレータ10 をMacOS 10.39環境で使用しています。 Flashに関してはまだ初心者です。 質問ですが、イラストレータで書いた円形のものをFlashにコピーペーストすると線がゆらゆらした線になってしまうのですが、これは何かやり方が悪いのでしょうか?それとも元々そういう物でイラレ-Flash間ではコピーペーストなどはできないのでしょうか。 解決方法や可能性のある問題点などありましたらご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 環境設定のクリップボードのところのチェックする場所(PDF/AICB)をいろいろ変えて確認してみてください。 どのパターンか忘れましたが、確かどちらもチェックを入れたような記憶が・・・

goo2408
質問者

お礼

yayopixさん書き込みありがとうございます。 できました(^0^ アドバイス頂いたイラレの環境設定を設定したところ問題解決する事ができました。 大変助かりました。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poweryoga
回答No.1

私の環境はgoo2408さんとは違うのですが、コピペではなく、IllustratorファイルをFlashに読み込ませると、奇麗な線で取り込むことが出来ます。

goo2408
質問者

お礼

poweryogaさん書き込みありがとうございます。 イラレのファイル読み込みもできるのですね。 知らなかったので思わぬ収穫という感じです。 大変参考になりました。 書き込みいただきありがとうございました。