OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookのメールのインポート

  • 困ってます
  • 質問No.247577
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (28/45)

私は、外資系企業で、Microsft Outlookを社内の
メーラーとして使っております。

メール等の情報は、拡張子(pst)にファイルで
保存されるのはわかっています。
今回、家でも見よるようにと、この(pst)ファイルを
家のパソコンにダウンロードし、ファイルを開く
もしくはインポートを行いましたが、
「このインフォーマーション サービスのプロパティ
を使用する前に設定してください」というメッセージが出て開くことができません。

どうしたら読み込みがうまくいくのでしょうか?
やはりセキュリティの関係でできないのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

会社で使用されているOutlookが「企業/ワークグループ」で、ご家庭で使用されて
いるOutlookが「インターネットメールのみ」なのでは。

もしそうなら、オプションのメールサポートの再設定から、「企業/ワークグループ」に
変更してみてはどうでしょうか。

あと、読み取り専用になっていないことも確認してみてください。

実際に確認していないので自信なしです。
補足コメント
justiceD

お礼率 62% (28/45)

ご回答ありがとうございます。
実は、帰宅途中で、恐らくエクスチェンジサーバー
の設定だろうふと思いつき、ご回答のも確認して
試してみました。コンパネの『メール』でエクスチェ
ンジサーバーを設定するようですが、ネットワークが
物理的につながっていないとだめのようです。
エクスチェンジサーバーが認識できないのです。
そのため、設定がそれ以降進みません。

となると他の方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-06 23:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

まず、コントロールパネルのメールから、サービスを開きます。 (Outlook2000の場合はツールからサービスでも良いかもしれません) ここで、インフォメーションサービスに「個人用フォルダ」があるかを確認してください。 ない場合は、追加から個人用フォルダを追加してください。 これが「~を使用する前に設定してください」ということだと思います。 それからインポートしてみてください。 ...続きを読む
まず、コントロールパネルのメールから、サービスを開きます。
(Outlook2000の場合はツールからサービスでも良いかもしれません)

ここで、インフォメーションサービスに「個人用フォルダ」があるかを確認してください。

ない場合は、追加から個人用フォルダを追加してください。
これが「~を使用する前に設定してください」ということだと思います。

それからインポートしてみてください。

------
アプリケーションの質問をされる場合は、ご使用のOSとソフトのバージョンを書かれた
方が、いい回答がもらえる確率があがりますよ。
お礼コメント
justiceD

お礼率 62% (28/45)

ご回答ありがとうございます。

Outlookのバージョンは、2002最新です。
その他、Outlook2000でもテストできます。
OSはXP,Win200,Win98のいづれでもテストできます。

ですから、Outlookのインストールの段階でエクス
チェンジサーバーを選択する必要がないですね。

Outlookのインストール後に、エクスチェンジサーバー
を指定しても、うまくいかないのです。
物理的にネットワークがつながってないので
ダミーでエクスチェンジサーバー名を入れても
オフラインで使用ですら使用できる状況でインストール
できないのです。

いかがでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-08 12:32:43

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

No.1での補足の内容に「コントロールパネルからメールでExcange Serverの設定」 とあるので、インストールのタイプは「企業/ワークグループ」だと思います。 (ヘルプ→バージョンでも確認できますが) この場合、Outlookで個人用フォルダ(PST)を使うには、コントロールパネルのメールから サービスの追加で、「個人用フォルダ」を設定しなければいけないようです。 サービスに「個人用 ...続きを読む
No.1での補足の内容に「コントロールパネルからメールでExcange Serverの設定」
とあるので、インストールのタイプは「企業/ワークグループ」だと思います。
(ヘルプ→バージョンでも確認できますが)

この場合、Outlookで個人用フォルダ(PST)を使うには、コントロールパネルのメールから
サービスの追加で、「個人用フォルダ」を設定しなければいけないようです。
サービスに「個人用フォルダ」があるかどうかを確認して下さい。

サービスに個人用フォルダを設定したら、PSTファイルをインポートしなおしてみてください。

というのが、No.2での回答です。
Excange Serverは関係ありません。
使用しないならサービスから削除しておいた方がトラブルも減ります。

以上をきちんと確認した上で、ファイルのインポートができないときは、ちょっと乱暴
ですが、PSTファイルの上書きという方法もありますが、まずは「個人用フォルダ」が
使える状態かどうかを確認してください。
お礼コメント
justiceD

お礼率 62% (28/45)

pikkeru様、ご回答ありがとうございます。

MS Outlook2002をWinXP Proの環境の下で、
[コンパネ]より[データファイル]という
機能(ボタン)で[個人用フォルダ]は作成
できましたが、「企業/ワークグループ」に
関する設定は出てきませんでした。また、
作成された[個人用フォルダ]には、PST
ファイルのインポートは出来ませんでした。

エラーメッセージは以下の通りです。

『ファイルアクセスが拒否されました。・・・.pst
ファイルにアクセスするための十分なアクセス権
がありません。』というメッセージが出てしまいま
す。

いかがでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-08 22:54:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

XPにログインするのに、「Administrator」の権限を持つログインユーザ名でログイン してから試してみてください。 それから、「企業/ワークグループ」はインストール時に設定されます。 メニューバーのツールの中に、「サービス」があれば「企業/ワークグループ」、 「アカウント」があると「インターネットメールのみ」です。 ヘルプからバージョン確認でも分かるかも。 うーん。OSを替 ...続きを読む
XPにログインするのに、「Administrator」の権限を持つログインユーザ名でログイン
してから試してみてください。

それから、「企業/ワークグループ」はインストール時に設定されます。
メニューバーのツールの中に、「サービス」があれば「企業/ワークグループ」、
「アカウント」があると「インターネットメールのみ」です。
ヘルプからバージョン確認でも分かるかも。


うーん。OSを替えて試してみるのも良いかもしれません。
なんかズバリな回答でなくてごめんなさい。
補足コメント
justiceD

お礼率 62% (28/45)

「受信トレイ修復ツールを使ってください。」
というメッセージが出てきてます。

受信トレイ修復ツールを知ってましたら
教えていただけませんか?
投稿日時 - 2002-04-10 13:48:46
お礼コメント
justiceD

お礼率 62% (28/45)

ご回答ありがとうございます。

MS Outlook2002では、「企業/ワークグループ」
という名称の設定がないようです。

MS Outlook2000で、やってみようと思います。
数日かかるかもしれませんが、よろしくご指導願います。
ところで、「企業/ワークグループ」の「アカウント」のところでは、エクスチェンジサーバーを選択する必要がなく「インターネットメールのみ」という選択が出来るということでしょうか?

MS Outlook2002では、このときに 「アカウント」を
設定しようとすると、「インターネットメールのみ」
という選択肢がなく、エクスチェンジサーバーを選択するしかない仕組みになっているので。。。。。
投稿日時 - 2002-04-09 23:48:15
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ