OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE 「サーバーが応答しません」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247576
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

アウトルックエクスプレスでメールの受信中に
「サーバーが○秒間応答しません」というメッセージが出ます。
設定を変更してタイムアウトの時間を「3分」にし
何度も再挑戦しましたがやっぱり駄目なようです。
サーバーには4通のメールが届いているらしく
つなぐたびに1通目は届くのですが、2通目で引っかかります。
解決策をご存知の方、お知恵を貸してください!
OEは5.0、OSはWin98、プロバイダは日本のものではありません。
(その他必要と思われる情報がありましたら補足要求を出してください。)
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/73)

プレビューウインドウを開かない設定でメールをダウンロードすれば大丈夫だと思います。怪しいメールは即刻削除した方が良いです。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

別の方法で何とか解決することができました!
(OEを使わなくてもプロバイダのHP上から直接メールを閲覧することができたので
怪しいものをすべて削除したら元通りになりました。)

LM314V21さん、何度もご回答をいただき本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 18:50:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

aro3さんはじめまして。 ちがってたらごめんなさい。 ウイルスバスターとかのウイルスチェックソフト入ってません?メールチエックを外してみてトライしてみてください。 もしくは巨大な添付ファイルがついてるため落とせないとか・・・・ あまり参考になりませんね 失礼しましたm(._.)m ...続きを読む
aro3さんはじめまして。
ちがってたらごめんなさい。

ウイルスバスターとかのウイルスチェックソフト入ってません?メールチエックを外してみてトライしてみてください。
もしくは巨大な添付ファイルがついてるため落とせないとか・・・・

あまり参考になりませんね
失礼しましたm(._.)m
補足コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

elcondolさん、ご回答ありがとうございます!
ご指摘の通りウィルスバスターが入っています。原因はこれか!?
一つ疑問があります。
「メールチェックをはずしてみてトライ」とアドバイスいただきましたが
それを実行した場合、ウィルス対策は大丈夫なんでしょうか?
もしよろしかったらもう一度ご回答をいただきたいです。
投稿日時 - 2002-04-05 17:52:48
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

解決しました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 18:51:49


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/73)

以下のHPがありますので参照してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
以下のHPがありますので参照してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

LM314V21さん、こんにちは。
お教えいただいたサイトを見てみましたが、残念ながらどれも該当しないようです。
それでもご回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 18:11:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ