• 締切済み

リンク先に飛ばない現象

winXP使用中の者です。IE7が公開されてすぐインストールし、半年ほどIE7を使ってましたが、特に不具合なく使えてました。でもちょっとした事から最近IE6に戻そうと思い、IE7をアンインストールしました。 IE7をアンインストール後は自動的にIE6になってるのですが、不思議なことにサイトによってリンク先に飛べる場合と飛べない場合があって困ってしまっています。もともとIE7や以前の私が使ってたIE6の時には問題なく飛べていたサイトなのでソースの間違いというわけではなさそうです。 現象が起きるのは・・・ ・クリッカブルマップを使用しリンクをターゲット指定しているリンク(勿論全部がそういうわけでなく、ちゃんと飛べるサイトもあります) ・クリッカブルマップでなくとも、ターゲット指定されているリンク(全部がそうではありません。ちゃんと飛べるものも結構あります) リンク先で右クリック→新しいウィンドウで開く にすると、新しいウィンドウでそのページの内容を見ることが出来るのですが、それではやっぱり不便で・・・。 何かIE7からIE6に戻した際にどこか壊れてしまったのでしょうか?IE6に戻してからも最新のファイルをインストールしているので、古いというわけではないと思うのですが。ご存知の方ご回答お待ちしています!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」メーラーが「Outlook Express 」になっていますか?(一番下のIEを起動時に通常使用するブラウザとの既定にするチェックがついていますか?)

tororosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごめんなさい、くまなく過去スレ検索したら該当質問がありました。オプション→セキュリティ→異なるドメイン間のサブフレームの移動を有効にしたら解決しました!!!お騒がせしました。