• 締切済み

秋葉原でコロナ製クーラーのモーターを探したいのですが・・・

仕事でコロナ製クーラー(型式CS400F2)のモーターが必要になりました。 しかしこの製品は20年近く前の製品の為、メーカーに在庫の有無を聞きましたがありませんでした。 そこでそれに代わる様なモーターを秋葉原で探そうと思うのですが 何処のお店に行ってよいのか分かりません。 もしわかる方がいればご回答お願いします。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  この製品自体webで探しきれなくてどんなクーラーなのかわからなかったのですが  室内機のモーターですか?室外機?どんなモーターですか?  モーターを外してみてモーター自体のメーカーに聞いてみるとか(コロナじゃ作ってないでしょうからね)  http://www.incom.co.jp/ipfsearch/V460.html?adwords

fundosisensei
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 室内機のモーターなんですがモーター自体のメーカーが判ったので 問い合わせたら5000個単位でなら特注で作れるって言われました(笑)。 あぁやっぱり無理なんですね。

関連するQ&A

  • 秋葉原でIpodを買いに....。

    秋葉原でIpodを買いに....。 7月中に秋葉原でIpodを買いに行きたいと思っています。 一応Ipod touchがいいです。 それで、中古は少し中古サイトで観てみたのですが、良く分かりません。 自分の願いだと、13000くらいで買えるといいのですが。 もう少し高くてもいいです。 中古でもいいですが。出来るだけ新品がいいです。 秋葉原にある大手メーカー(ヤマダ電機、ヨドバシ、ドンキホーテ等)のIpod touch新品の値段と 自分の家の近くにある同じ大手メーカーでは、値段は違ってくるのでしょうか? 一番いいところや、値引き交渉などできるお店あればお願いします。 Apple社の製品は値引きが出来ないので有名と聴きましたが...。 あと、中古の秋葉原のお店で、いいお店あればお願いします!!! 今のところ、ソフマップ?と秋葉原ジャングルです。 お願いします!!!

  • サーボモータ&DDモータ

    今、機材作成の為高トルクのサーボモータかDDモータ、できればDDモータが必要なのですが、どこのメーカも納期が二ヶ月から三ヶ月かかるとの事です。 モータってそんなに手に入り難いモノなのでしょうか? モータメーカや商社はサーボモータ&DDモータの在庫は持たないものなのでしょうか? トルクの弱いモータならスグにでも入手できそうなんですが、 なにせ今回必要なのは、最高トルク250Nmですので、なかなか手に入りませんね。 今日は朝から晩までネットを使い目に付いたメーカや商社に手当たり次第連絡しているのですが、いい返答はありませんね。 どこのメーカのモノでも大きいトルクのモータになると平均的に納期が最低でも1.5ヶ月~になります。 そんなにモノがないの?って本当に考え込んで頭が痛いです。

  • フランジ型 2.2kw 6pのモーターを探してい…

    フランジ型 2.2kw 6pのモーターを探しています モーターが見つからず困っています。 メーカー及びシャフト径にはこだわらないのですが、フランジ型 防爆型 2.2kw 6p 200vのモーター4ヶ在庫で持っていないでしょうか? 普通に注文すると 3~4ヵ月納期なのです。 生産の関係で 4台必要です。 どなたか在庫で持っていたら譲って頂けませんか?

  • 110Vモーター探しています。

    この度、弊社製品が北米へ輸出する事になりました。そこで現地での電圧が110Vということでモーターメーカーへ問い合わせた所、受注生産で納期も2ヶ月近く掛かるという返事がきました。そこで110V/60?ー0.4Kwの減速モーターありましたら教えていただけないでしょうか?

  • すごく古いクーラーのリモコンを探しています。

    すごく古いクーラーのリモコンを探しています。 1991年製のコロナエアクリーンエアコン(ヒーターは付いていないのでクーラーです)のリモコンが壊れました。 19年前のクーラーなので買い換えの時期だということもよくわかっていますが、何とか見つからないでしょうか? 実は、先に本体の方が調子が悪くなったのですが、立て続けに近い親戚の結婚式が3組あるため、今年まで頑張ってもらって来年買い換えようと、1週間前に2万円かけて修理して治ったところで、リモコンが壊れてしまいました。 メーカーに問い合わせましたが、もう製造もしていないし在庫もないとのこと。 マルチリモコンはここまで古い製品は対象外です。 オークションも探しましたが、同じ型番のリモコンはありませんでした。 携帯のアプリとかも対象外でしょうか??? 本体の修理代もかかっているので諦めきれず、なんとか中古品を探したいのですが…。 自分で分解してみようとも思いましたが、全く知識がないので余計ダメになりそうです。 お知恵をお貸しください。

  • 秋葉原

    この度、キバン製作につき部品を探しているのですが、納期がない為に部品が入荷できず、秋葉原に行こうと思います。 しかし一度も行った事がありません。ここの過去の質問を見たのですが、秋月電子、若松電商、千石電商、ラジオセンター、ラジオデパートの他に種類の豊富なお店はありますか?まずは電話等にて在庫の確認をしてからと思ったのですが、もう少し候補が欲しいので。 探している部品は、チップ抵抗、チップコンデンサ等です。 宜しくお願い致します。 みなさんどうもありがとうございました。 なんとか、少し納期が遅れるぐらいで対応できました。 今後もいろいろ利用していこうと思います。 感謝いたします。

  • 販売が終了した製品を秋葉原で探したい

    Corega製のプリンタサーバの USB FPServerを入手したいのですが、 販売終了製品の為、どこにも売っておりません。 各種オークションなどでも探したのですが・・・。 そこで販売が終了した製品を秋葉原で探したいと思うのですが、どのようなお店に行けばよろしいのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • acerデスクトップPCのCPUクーラーについて

    Aspire AM3970 AM3970-F76FのCPUクーラーの取り外し方について質問させていただきます。 現在のCPUクーラーは添付画像の通り、元々マザーボードについていたヒートシンクにサイズ社が販売しているGELID8cmファンを取り付けています。 今回、CPUクーラー全体を別のものに交換したく、サイズSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100を購入し、取り付けをしてみようと思ったのですが、いざクーラーを外してバックプレートを見てみるとなんだか取り外し難いようなナットがはまっています。 Aspire AM3970 AM3970-F76FのCPUクーラーを他メーカー製品に交換したことのある方、 またはこのような状態のバックプレートの外し方に詳しい方のご回答を願います。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみにケースはzalman z9 plusで、Aspire AM3970 AM3970-F76Fのマザーボードを入れて使用しています。

  • カセット内のモーター部のゴムの劣化

    旧aiwa製のラジカセコンポで困っています。カセット部が動かないので中を開けるとモーターの回転を伝える黒い輪ゴム状の物が伸びきっていているのが原因とわかりました。輪ゴムで代用したりホームセンターで捜したりしましたが駄目でした。現在のソニーに部品の在庫を問い合わせると10年経過の製品の部品は無いとの事。どこかこの輪ゴム状の物を入手出来ないでしょうか。また何かで代用できないでしょうか。大きさは普通の輪ゴムより一回り大きいサイズです。因みにコンポの製品型式はLCX-107です。よろしくお願いします。

  • トルクを外部で可変できるモーターもしくは制御シス…

    トルクを外部で可変できるモーターもしくは制御システム 教えて下さい 1.2kNと1.4kNのトルクを製品に加える装置を検討しています。 トルクは外部で可変できないといけません。 トルクの精度は±1%以内 トルク発生はモーターで考えてます。 今検討しているのは 1)サーボモーター+トルク制御ドライバ 2)汎用モーター+インバーター Q1 1と2ではどちらが精度が良いでしょうか Q2 上記以外で良い方法はないでしょうか? Q3 具体的なシステムのメーカーと型式等教えて頂けないでしょうか?