• ベストアンサー

N88互換BASIC for Windows95のダウンロード

フリーウェアのN88互換BASIC for Windows95を、 Vectorからダウンロードしてみたのですが、 「ファイルを開くアプリケーションの選択」というのが出て、 そこから以降、よくわからなくなってしまいました。 ヘルプとかも見てみたのですが、載っていませんでした。 2つ形式がVectorではあって、両方ダウンロードしても、 「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出ます。 どうすればよいでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megane110
  • ベストアンサー率59% (41/69)
回答No.1

おそらくLZH形式で圧縮されているので、標準では解凍プログラムが入っていないですから、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html からダウンロードしてインストールすれば使えるようになると思いますよ。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これをダウンロードしたおかげで、 何とか、できました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • N88互換BASIC for Windows95

    N88互換BASIC for Windows95を使ってBASICの勉強をしています。 FOR NEXT などを使って簡単なプログラムを作らないといけません 例えば○を左から右移動させたりしたいのです 簡単なプログラムを作ってほしいです 画像のようなものです

  • N88互換BASIC for Windows95を使っての選択できるようになる信号

    「N88互換BASIC for Windows95」の中で、 inputを使った、選択できるようになる信号があったと思うのですが、 どのように打ち込めばいいのでしょうか? ちょっとよくわかりません。よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、お早めにお願いいたします。

  • エクセル&ワード for Windows95  質問2

    さきほど エクセル&ワード for Windows95で エクセル2000、ワード2000が入った フロッピーを開くことができるのでしょうか。  という質問をしてそれぞれ互換性がないということで したので、質問を締め切ったのですがよく読むと ”フロッピーに落とす時に(2000で)ファイル形式を指定してあげれば(古い形式)読み込めます。” とありました。読み込んで開いた後でファイルをいろいろ 編集できるのでしょうか。

  • Windows8 64bitの互換モード

    【Win8 RP】 Windows8 64bitの互換モードについて アイ・オー・データのチューナーカードがWindows8でなかなか動作しなかったのですが、 Windows7用の最新ドライバーを入れて、その中のドライバーや録画用視聴用のexe形式の 実行ファイルを右クリックしてプロパティの互換モードを使用し、 Windows7を互換に指定し、OKボタンをクリックしてから、実行ファイルを管理者権限で実行 させました。 すると見事に、動作しました。 1つの疑問がありますが、この互換モードを使用して無事動作はしたのですが、動画関連や テレビ関連のソフトの場合は、互換モードを利用すると、画質が落ちるとか、無圧縮で録画した ものを若干圧縮しているなどということはないのでしょうか? なんとなく、互換モードでWIndows7用のアプリやドライバーが動作できても、無理やり動かして いるようで、本来のそのWIndows7用のアプリケーションの性能がフルに発揮できているかどうか 心配です。 Windows8の互換モードで、Windows7以下のの古いOSのアプリケーションやドライバーを 動かせた場合でも、そのアプリケーションやドライバーは完全のその性能を発揮しているのか それとも、どれかの機能や性能を殺してまで無理やりWindows8で動作させているのか、 どなたか詳しい方教えてください。 ちなみにチューナーカードの付属のWindows7用のドライバーやアプリケーションを Windows8 互換性モードで無理やりWindows7のアプリケーションを使い、録画した 地上デジタル放送やBS放送のMPEGデータの容量から換算したら、計算値からは 少し容量が少ないものの概ね非圧縮のDRモードに近い容量でしたし、画質も、 まあハイビジョンだろうという画質でした。ただ互換性モードを利用して、無理やり アプリを動作させて、録画をしているもので、何らかの動画の圧縮や、何らかの 機能を殺してまで、無理やり動作させているのかなーと疑ったまでです。

  • N88互換Bacic for Windows が、ビスタでは立ち上がりません。

    私たちの若い年頃ではN88Basicでした。このbasic なら使えますが、今のBasicは内容が変わっていて使えませんし、勉強する気力がないです。 ビスタでN88互換Basic for Windows bas95110 を解凍したのち立ち上げるのですが、Path or File Not Found と表示されストップします。どうやったらうまく使えるようになるでしょうか。教えてください。65歳。

  • フリーソフト:N88BASICはWin.8で ?

    潮田康夫氏作成のフリーソフトのN88互換BASIC for Windows95 は、Windows 8 (64ビット)のPCで使用可能でしょうか? もし、使用可能の場合、Vectorからダウンロードする場合の注意点をご存じでしたら教えてください。ちなみに私はWindows 7 (64ビット)のPCで使用しています。

  • ダウンロードがうまくいかない

    前まではVectorからフリーウェアなどの圧縮ファイルをダウンロードする時にデスクトップにダウンロードできたのですが、今日やってみたらいきなりTemporary Internet Filesが開きます。何かの設定が変わってしまったみたいです。どうすれば直りますか。

  • 互換パックをダウンロードしますか?

    このところ時々、次のようなメッセージが表示されます。 このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。このファイルを作業可能にするために、互換パックをダウンロードしますか? そこで「はい」をクリックするとMicrosoftダウンロードセンターの「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」が表示され、「ダウンロード」をクリックします。 FileFormatConverter.exeの「保存」をクリックするのですが、正常に保存されたように見えるのですが、目的のExcelのファイルを開こうとすると、同じように上のメッセージが表示されます。 つまり堂々巡りを繰り返してばかりいて、一向にExcelを開くことができません。 この原因はなんでしょうか?よろしくご教授ください。 なお私のPCの諸元は次のとおりです。 Windows XP Home EditionSP3 Internet Explorer7

  • ダウンロード支援ツール

    ゲームがインストールできないため そのゲームのヘルプで説明を読んでみたところ VectorやYahoo等のフリーウェアを 公開しているサイトから ダウンロード支援ツール(レジュームソフトウェア)を探し、ダウンロードします。 ダウンロード支援ツールの在り処が分からない場合は、各サイトのヘルプを ご参照下さい と書いてあったのですが・・・ 私はYahooなんですが サイトヘルプを探しても ダウンロード支援ツールがありません。 どこにあり・・・ そこまでどう探せばいいのでしょうか? どうか解決法よろしくお願いします!

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう