• 締切済み

女性の身勝手・わがままについてその2

女性の「気持ちが変わった」とは何かについてお願いいたします。 1.ある男女交際の世論調査では70%が女性から別れを告げている、30%が男性から。なぜ男性の2倍以上気持ちが変わりやすいのか。 2.テレビでよく話題になっている「熟年離婚問題」、男性向けの熟年離婚防止教室・法律事務所が盛んで、どうも一人二人の問題ではなく、社会共通のように見える。何十万だと社会不安を招きかねない、女性の気持ちがよく分かりません。 3.アッシー君・キープ君、男性の辞書にはなかなか載ってない言葉ですが、男はすぐ「キープ君だから・男ならあきらめろ」と言われる。使わないとしても、どうして女性の辞書にはそのような言葉が載っているのでしょうか。 4.仕事で100人受注に対して、男性は105人、女性は120人用意しなければなりません。生物学的には男性より免疫力が強いですが、なぜ30歳以下の女性の方だけが頭痛・風邪になりやすいんでしょうか。 5.女性専用食堂・女子寮(男性は寮なし)など、同じ環境で部長・課長と上がっていく女性もいるのに、どうして女性は会社をやめるんでしょうか。20台では半々ですが、40を超えた女性は数人・・・男女差別をするような環境ではないと思いますが。 6.個人的なに仕事・プライベートで何百何千もの女性と関わってきたが、 自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。原因がどうであれすぐ関わらないでと言う女性。金品を要求する女性。すぐ「きもい」「こわい」と言う女性。父親・旦那・彼氏の悪口を言う女性。男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 類は類を呼ぶ、そのようや女性ばかり選んでいるお前が悪いというのはともあれ、女性の「気持ちが変わった」ってなんでしょうか、お願いします。

noname#147912

みんなの回答

• tutui
回答No.7

回答でなくてすいません。 私には、あなたが偏見を持って女性に接している。または偏見の目で見ているようにしか思えません。 なにか女性に酷い仕打ちをされたのですか? その件について相談されたほうがよいのでは?

質問者

補足

ここで相談に乗っています。ありがとうございます。 最近ピュアな女性を見るの少なくなったような気がします。 みんな気ままに生き、金のため、の人が多いような気がします。 男は無責任・やる気なしの人が多いような気がします。 どっこいどっこいですが、私は男性ですので、女性の気持ちを知りたいです。

noname#20737
noname#20737
回答No.6

前回の質問も見たのですが、質問者様の意図がよくわかりません。 「女性の気持ちが変わるのはなぜか」という主旨のようですが、ここにあげられているものの中には、女性の気持ちの変化とはまるで関係ない事項もあげられていると思いますが。 1.ある男女交際の世論調査では70%が女性から別れを告げている、30%が男性から。なぜ男性の2倍以上気持ちが変わりやすいのか。 男性の場合「肉体関係を結べる女性は多いにこしたことがない」ので、女性がちゃんと別れて次の恋人を探すのに対し、男性は「バレるまでは二股かけちゃえ」となる、その違いではないでしょうか。 2.テレビでよく話題になっている「熟年離婚問題」、男性向けの熟年離婚防止教室・法律事務所が盛んで、どうも一人二人の問題ではなく、社会共通のように見える。何十万だと社会不安を招きかねない、女性の気持ちがよく分かりません。 今の熟年世代が結婚してから現在にいたるまでに、夫婦、世間の価値観が大きく変わったのが関係してるでしょうね。今まで「女は一人で稼いで生きていけないんだから我慢して当たり前」だったのが「女も我慢しなくても自分で生きていける」という世の中に変わったからです。 さんざん妻に我慢を強いてきた夫(たいていは我慢させてることにすら気付いていない)が熟年離婚されるケースが多いと思います。 つまり女性の気持ちが変わったのではなく、男性が女性の気持ちに気付いていなかっただけです。 3.アッシー君・キープ君、男性の辞書にはなかなか載ってない言葉ですが、男はすぐ「キープ君だから・男ならあきらめろ」と言われる。使わないとしても、どうして女性の辞書にはそのような言葉が載っているのでしょうか。 男性はキープやアッシーという使い分けをせずに、すべて関係を結んでしまうからじゃないでしょうか? 家事だけやらせる女とか、食事だけおごらせる女、ではなく家事もやってくれてHもする、食事をおごらせて、Hもする。 つまり全部ひっくるめて「浮気相手」「遊び相手」になるからだと思います。 4.仕事で100人受注に対して、男性は105人、女性は120人用意しなければなりません。生物学的には男性より免疫力が強いですが、なぜ30歳以下の女性の方だけが頭痛・風邪になりやすいんでしょうか。 うちの会社ではそういうことはないのですが・・・。 それは病気にかかりやすいから多めにとってるのですか? 確かに女性はホルモンバランスの関係で体調が崩れやすいです。 でも女性を多めに採用しなければならない理由があるとしたら、育児や急な産休に備える場合ではないかと思うのですが。 5.女性専用食堂・女子寮(男性は寮なし)など、同じ環境で部長・課長と上がっていく女性もいるのに、どうして女性は会社をやめるんでしょうか。20台では半々ですが、40を超えた女性は数人・・・男女差別をするような環境ではないと思いますが。 私の母は定年まで勤めるつもりですよ。私はわからないですが・・・。 うちの会社で能力があり順調にキャリアも積んでいたのに退職した方は、育児に専念せざるを得ない家庭環境のためか、他の会社でキャリアアップするためか、どちらかです。 6.個人的なに仕事・プライベートで何百何千もの女性と関わってきたが、 自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。原因がどうであれすぐ関わらないでと言う女性。金品を要求する女性。すぐ「きもい」「こわい」と言う女性。父親・旦那・彼氏の悪口を言う女性。男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 私の周囲では男性でも多いです。これは前も答えましたがあなたの周囲が特にそうです。あなたが嫌われているか、あなたが変な女性を引き寄せているか、どちらかです。 そして、こういう質問を何度も繰り返しているところから見て、女性達から嫌われたり不気味がられてたりしている可能性があります。 普通は周囲に変な人がいても、「女性」などという大きな括りでは見ません。個人によるケースバイケースのことがほとんどですし、また自分自身に原因がないかも振り返ってみるからです。 いきなり「女性」という大きな括りの一般論にしているあたり、普通の感覚とややズレているように感じます。 女性に何か怨みでもあるんでしょうか? そういう部分が女性から嫌がられている可能性はあります。 >女性の「気持ちが変わった」ってなんでしょうか、お願いします。 個人差はありますけど・・・男性からみると急に気持ちが変わったように見えることが多いですが、これは女性が我慢しているからだと思います。(本当に気まぐれな女性もいますが) 女性は感情で動くことが多いのに加え、いろいろなことに敏感です。男性が気にもしていない態度や言葉で、すぐ「大事にしてくれてない」とか「愛されてない」とか「この人と結婚はないな」などと考えます。 そういうことを貯めこんだ上で、自分の限界がきたら判断を下してしまいます。 男性から見ると「急に変わった」と見えるのはそのせいではないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、たしかにそうです。 女性をうまく扱い、自分がしっかりしていれば、ここに相談する必要はないでしょう。男は両方できるか、両方できないかと思います。 >女性に何か怨みでもあるんでしょうか? 私の相談内容を見るかぎり、たぶんあるでしょうと自分でも思います。 どんな怨みかていうと分からないですが、取り分け、今は ・女性とは体だけの関係のほうが長続きする。付合ったら損する。 ・誰の子か分からないから、父親を装ってと頼まれ、二回なったことがある。 ・マンションと年収を聞かれる ・「一人とずっと付合うのは聞いたことがない」と振られたことがある。ちなみに一年付合った(^^;)

回答No.5

私の見解としては、貴方はきっと心がある意味純粋なんだとおもいます。けど、やっぱり少し不愉快な感じがします。どんなことがあるにしろ分かり合える事の方が難しいと私は思いますよ。男性も女性もお互いわからないのは当たり前なんです。でなかったら世の中に心理学のハウツー本とかないわけですし。それに男性だってこの「気持ちが変わった」って言葉使うでしょ?自分だったらどんなときに使いますか?何のしごとをしているかわかりませんが、女性もそんなに悪い人ばかりはいませんよ。私は反対に男性の都合のいい女になって捨てられちゃうことばかりですが・・・。最近学んだことは、好きになると一生懸命になりすぎるんだって気付きました。恋愛ってある意味麻薬ですよね。ほんとに仕方ない(苦笑)みんな一生懸命生活してるのに恋愛してるのに気持ちが通じらないのは寂しいですよね。でもほんとに仕方のないことなんですよ(^-^)十人十色みんな違う人間なんだから。そうでしょ?

• yk0223
回答No.4

1.わかりません。女性のほうが恋愛重視(関心が高い)から?? 2.女性から見ると「愛想をつかされても仕方ない日本人中年男性が多すぎる」と思います。更年期障害の影響も無視できません。 3.女性が男性をそう扱っている、というのもあるのでしょうが、強制して無理矢理やらせている訳ではありせんよね。そういう男として振舞ってしまう男性が存在するから、そういう言葉が生まれるのでしょう。ついでにヒモ男という言葉もありますよね。どっちもどっちです。 4.体力がないからじゃないでしょうか。 5.配偶者の転勤があったり、働きながら子育てしにくい社会だからだと思います。 家庭では、家事・子育ての負担は女性に重くのしかかります。育児休業も取れる会社ばかりでないし、出産後復帰出来ても、幼児がいれば病気や行事で休むのは父親でなく、母親。それで倦厭され、閑職にまわされるケースも珍しくありません。1歳から預けて仕事復帰って難しいと思いませんか?待機児童の問題もあるし。結婚や出産で辞めざるをえない女性は多いですよ。 6. >男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 それが性差です。エート女性は言葉が豊富で、逆に男性は得意ではなく、あまり気持ちを出さない傾向にあるそうです。では男性が良いかというと、言葉が出てこないために暴力に走りやすいのだとか。 あなたの質問は「ギャンブルやアルコール依存、通り魔や性的犯罪は何故男性に多いのですか?」と一緒です。男性だって悪い所を見れば、そりゃーヒドイものです(笑) お互いさまですよ。 「話を聞かない男、地図が読めない女」など、男女の違いについて、本でも読まれてはどうでしょうか。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

あえて汚い言葉を使いますご了承ください。 まだまだ男女平等ではないのです。平等にしたって身体的違いはあるわけです。子供を産めるのは女性だけです。子供を生むに当たり会社を休む、復帰しづらい環境・・・わかります?辞めたくてやめるわけじゃないのです。 まあ都合が悪くなると私は女だからと必殺技を使うむかつく奴はたくさんいますけど。たとえば・・・食事は男性が女性におごるものだと思っている奴とかね。 男性は彼女や奥さんと別れなくても浮気などでカバーできると思っているから別れないとも考えられます。 あなたは女性=悪だと思っているのでしょうからそう穿った見方ができるのです。女性がメッシーだのアッシーだのと作るとあなたのように女性はひどいと思うのでしょうが、男性だって愛人だのとやっていることは同じです。ただ女性がやると目立つだけなんです。 素敵な女性もいますからそう悪意で女性を見ないでくださいな。

質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >まあ都合が悪くなると私は女だからと必殺技を使うむかつく奴はたくさんいますけど。 今、これで困っています。これの答えがほしいとです。 ナンパで色々な女性を引っかけてみては。キャバ嬢、風俗嬢、彼氏のいる人、援助交際している人、家庭を持つ人、MBAを持つ人、中学生の人、腕を切る人、交際人数100人の人、慰謝料で暮らしている人・・・ 世の中信じれるものであるのでしょうか、ぜひ一度ナンパを。 10人に一人は援助交際まがいのことをしたことがあるといわれます。 10人に3人は信用できないやつだと私は勝手に思います。そういう女性にだまされたくないです。男としてのうつわがちっちゃいからだとか言われたくないです。

• koikoi810
回答No.2

熟年離婚は、女性のほうが我慢し続けていた場合も多々あると思いますが・・・。離婚しても自立できるだけの仕事を確保するのも難しかったでしょうし。離婚される男性のほうにも問題はあると思います。 浮気・暴力・家庭に無関心・育児や教育の放棄などなど・・・。 都合のいい女・ヒモ・ジゴロなど、アッシーメッシーミツグ君より前にあった言葉ですよ。キープは、男性も女性に多く行ってます。そういう相談は、女性からのものが多いですけど。 仕事に関しては自覚が持てない馬鹿が多いのは確かです。まだまだ男社会で、仕事の責任の重さが分からない女性もいます。質問者様の会社は男女差別は特にないとの事ですが、女性スタッフを「オンナのコ」と呼び、年配の女性をお局扱いし未婚の女性を行かず後家扱いする会社はゴマンとあります。質問者様の会社も、一切ないとは言い切れないと思います。 「もういい、もう関わらないで」なんて、余程嫌いな相手じゃないと言わないものだと思いますけど・・・じゃなかったら、その女性がよほどおかしいと思います。仕事・プライベートに関わらず、関係を打ち切ればいいのでは? 男性より女性のほうが3倍くらい人間的に最低な人が多い、と以前の質問で発言されてますが、ある人にとってはその男女比が逆だったり、様々なパターンがあると思います。なぜ、女性が一方的に悪い・我が儘だと決め付けるのですか?別れを告げるのも熟年離婚も、付き合い切れない男性に見切りをつけるのは駄目なことですか。相手の問題もあるんじゃないでしょうか。 「気持ちが変わった」とは、「アナタのこういう所が嫌だ」とハッキリ言わず、言葉を濁しているのかも知れません。そして、言っても無駄だと思えばやっぱり、言わないんじゃないかとも思います。 とにかく、ひどい女性ばかりじゃないし、女性不信か何か分かりませんけど、こんなふうに一括りにされると同じ女性として不愉快ですねぇ。

質問者

補足

たびたびの回答まことにありがとうございます。 >仕事に関しては自覚が持てない馬鹿が多いのは確かです。 仕事に自覚持てない馬鹿はプラベートにも自覚もてないのでは・・・ 男と女の問題、何があったもおかしくないでし、いくら語ろうとケースバイケースですし、確かにどっちが悪いと言い切れません。 私が求めたいのは一般論的なこと、どうすれば仕事をまともに来てもらえるか、どうすれば「きもい」とか言われず・嫌われずに済むのか、どうすれば安定して暮らせるか・・・ 女心、秋のそら・・・難しいとです。

• reora
回答No.1

あなたは過去に何かあったのですか? 女性の変なところばかりに目がいってしまってる気がしてなりませんね~。統計とか数字ばかり見てて楽しいですかね。

質問者

補足

仕切る立場になってみれば、女性と遊ぶことあれば、大変さがわかりますょ。