• 締切済み

女性の身勝手・わがままについてその2

女性の「気持ちが変わった」とは何かについてお願いいたします。 1.ある男女交際の世論調査では70%が女性から別れを告げている、30%が男性から。なぜ男性の2倍以上気持ちが変わりやすいのか。 2.テレビでよく話題になっている「熟年離婚問題」、男性向けの熟年離婚防止教室・法律事務所が盛んで、どうも一人二人の問題ではなく、社会共通のように見える。何十万だと社会不安を招きかねない、女性の気持ちがよく分かりません。 3.アッシー君・キープ君、男性の辞書にはなかなか載ってない言葉ですが、男はすぐ「キープ君だから・男ならあきらめろ」と言われる。使わないとしても、どうして女性の辞書にはそのような言葉が載っているのでしょうか。 4.仕事で100人受注に対して、男性は105人、女性は120人用意しなければなりません。生物学的には男性より免疫力が強いですが、なぜ30歳以下の女性の方だけが頭痛・風邪になりやすいんでしょうか。 5.女性専用食堂・女子寮(男性は寮なし)など、同じ環境で部長・課長と上がっていく女性もいるのに、どうして女性は会社をやめるんでしょうか。20台では半々ですが、40を超えた女性は数人・・・男女差別をするような環境ではないと思いますが。 6.個人的なに仕事・プライベートで何百何千もの女性と関わってきたが、 自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。原因がどうであれすぐ関わらないでと言う女性。金品を要求する女性。すぐ「きもい」「こわい」と言う女性。父親・旦那・彼氏の悪口を言う女性。男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 類は類を呼ぶ、そのようや女性ばかり選んでいるお前が悪いというのはともあれ、女性の「気持ちが変わった」ってなんでしょうか、お願いします。

noname#147912
noname#147912

みんなの回答

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.7

回答でなくてすいません。 私には、あなたが偏見を持って女性に接している。または偏見の目で見ているようにしか思えません。 なにか女性に酷い仕打ちをされたのですか? その件について相談されたほうがよいのでは?

noname#147912
質問者

補足

ここで相談に乗っています。ありがとうございます。 最近ピュアな女性を見るの少なくなったような気がします。 みんな気ままに生き、金のため、の人が多いような気がします。 男は無責任・やる気なしの人が多いような気がします。 どっこいどっこいですが、私は男性ですので、女性の気持ちを知りたいです。

noname#20737
noname#20737
回答No.6

前回の質問も見たのですが、質問者様の意図がよくわかりません。 「女性の気持ちが変わるのはなぜか」という主旨のようですが、ここにあげられているものの中には、女性の気持ちの変化とはまるで関係ない事項もあげられていると思いますが。 1.ある男女交際の世論調査では70%が女性から別れを告げている、30%が男性から。なぜ男性の2倍以上気持ちが変わりやすいのか。 男性の場合「肉体関係を結べる女性は多いにこしたことがない」ので、女性がちゃんと別れて次の恋人を探すのに対し、男性は「バレるまでは二股かけちゃえ」となる、その違いではないでしょうか。 2.テレビでよく話題になっている「熟年離婚問題」、男性向けの熟年離婚防止教室・法律事務所が盛んで、どうも一人二人の問題ではなく、社会共通のように見える。何十万だと社会不安を招きかねない、女性の気持ちがよく分かりません。 今の熟年世代が結婚してから現在にいたるまでに、夫婦、世間の価値観が大きく変わったのが関係してるでしょうね。今まで「女は一人で稼いで生きていけないんだから我慢して当たり前」だったのが「女も我慢しなくても自分で生きていける」という世の中に変わったからです。 さんざん妻に我慢を強いてきた夫(たいていは我慢させてることにすら気付いていない)が熟年離婚されるケースが多いと思います。 つまり女性の気持ちが変わったのではなく、男性が女性の気持ちに気付いていなかっただけです。 3.アッシー君・キープ君、男性の辞書にはなかなか載ってない言葉ですが、男はすぐ「キープ君だから・男ならあきらめろ」と言われる。使わないとしても、どうして女性の辞書にはそのような言葉が載っているのでしょうか。 男性はキープやアッシーという使い分けをせずに、すべて関係を結んでしまうからじゃないでしょうか? 家事だけやらせる女とか、食事だけおごらせる女、ではなく家事もやってくれてHもする、食事をおごらせて、Hもする。 つまり全部ひっくるめて「浮気相手」「遊び相手」になるからだと思います。 4.仕事で100人受注に対して、男性は105人、女性は120人用意しなければなりません。生物学的には男性より免疫力が強いですが、なぜ30歳以下の女性の方だけが頭痛・風邪になりやすいんでしょうか。 うちの会社ではそういうことはないのですが・・・。 それは病気にかかりやすいから多めにとってるのですか? 確かに女性はホルモンバランスの関係で体調が崩れやすいです。 でも女性を多めに採用しなければならない理由があるとしたら、育児や急な産休に備える場合ではないかと思うのですが。 5.女性専用食堂・女子寮(男性は寮なし)など、同じ環境で部長・課長と上がっていく女性もいるのに、どうして女性は会社をやめるんでしょうか。20台では半々ですが、40を超えた女性は数人・・・男女差別をするような環境ではないと思いますが。 私の母は定年まで勤めるつもりですよ。私はわからないですが・・・。 うちの会社で能力があり順調にキャリアも積んでいたのに退職した方は、育児に専念せざるを得ない家庭環境のためか、他の会社でキャリアアップするためか、どちらかです。 6.個人的なに仕事・プライベートで何百何千もの女性と関わってきたが、 自分が遅刻しても、「もういい、もう関わらないで」と。原因がどうであれすぐ関わらないでと言う女性。金品を要求する女性。すぐ「きもい」「こわい」と言う女性。父親・旦那・彼氏の悪口を言う女性。男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 私の周囲では男性でも多いです。これは前も答えましたがあなたの周囲が特にそうです。あなたが嫌われているか、あなたが変な女性を引き寄せているか、どちらかです。 そして、こういう質問を何度も繰り返しているところから見て、女性達から嫌われたり不気味がられてたりしている可能性があります。 普通は周囲に変な人がいても、「女性」などという大きな括りでは見ません。個人によるケースバイケースのことがほとんどですし、また自分自身に原因がないかも振り返ってみるからです。 いきなり「女性」という大きな括りの一般論にしているあたり、普通の感覚とややズレているように感じます。 女性に何か怨みでもあるんでしょうか? そういう部分が女性から嫌がられている可能性はあります。 >女性の「気持ちが変わった」ってなんでしょうか、お願いします。 個人差はありますけど・・・男性からみると急に気持ちが変わったように見えることが多いですが、これは女性が我慢しているからだと思います。(本当に気まぐれな女性もいますが) 女性は感情で動くことが多いのに加え、いろいろなことに敏感です。男性が気にもしていない態度や言葉で、すぐ「大事にしてくれてない」とか「愛されてない」とか「この人と結婚はないな」などと考えます。 そういうことを貯めこんだ上で、自分の限界がきたら判断を下してしまいます。 男性から見ると「急に変わった」と見えるのはそのせいではないでしょうか。

noname#147912
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、たしかにそうです。 女性をうまく扱い、自分がしっかりしていれば、ここに相談する必要はないでしょう。男は両方できるか、両方できないかと思います。 >女性に何か怨みでもあるんでしょうか? 私の相談内容を見るかぎり、たぶんあるでしょうと自分でも思います。 どんな怨みかていうと分からないですが、取り分け、今は ・女性とは体だけの関係のほうが長続きする。付合ったら損する。 ・誰の子か分からないから、父親を装ってと頼まれ、二回なったことがある。 ・マンションと年収を聞かれる ・「一人とずっと付合うのは聞いたことがない」と振られたことがある。ちなみに一年付合った(^^;)

回答No.5

私の見解としては、貴方はきっと心がある意味純粋なんだとおもいます。けど、やっぱり少し不愉快な感じがします。どんなことがあるにしろ分かり合える事の方が難しいと私は思いますよ。男性も女性もお互いわからないのは当たり前なんです。でなかったら世の中に心理学のハウツー本とかないわけですし。それに男性だってこの「気持ちが変わった」って言葉使うでしょ?自分だったらどんなときに使いますか?何のしごとをしているかわかりませんが、女性もそんなに悪い人ばかりはいませんよ。私は反対に男性の都合のいい女になって捨てられちゃうことばかりですが・・・。最近学んだことは、好きになると一生懸命になりすぎるんだって気付きました。恋愛ってある意味麻薬ですよね。ほんとに仕方ない(苦笑)みんな一生懸命生活してるのに恋愛してるのに気持ちが通じらないのは寂しいですよね。でもほんとに仕方のないことなんですよ(^-^)十人十色みんな違う人間なんだから。そうでしょ?

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.4

1.わかりません。女性のほうが恋愛重視(関心が高い)から?? 2.女性から見ると「愛想をつかされても仕方ない日本人中年男性が多すぎる」と思います。更年期障害の影響も無視できません。 3.女性が男性をそう扱っている、というのもあるのでしょうが、強制して無理矢理やらせている訳ではありせんよね。そういう男として振舞ってしまう男性が存在するから、そういう言葉が生まれるのでしょう。ついでにヒモ男という言葉もありますよね。どっちもどっちです。 4.体力がないからじゃないでしょうか。 5.配偶者の転勤があったり、働きながら子育てしにくい社会だからだと思います。 家庭では、家事・子育ての負担は女性に重くのしかかります。育児休業も取れる会社ばかりでないし、出産後復帰出来ても、幼児がいれば病気や行事で休むのは父親でなく、母親。それで倦厭され、閑職にまわされるケースも珍しくありません。1歳から預けて仕事復帰って難しいと思いませんか?待機児童の問題もあるし。結婚や出産で辞めざるをえない女性は多いですよ。 6. >男性にはめったに見られない現象でどうして女性には多発うするのでしょうか。 それが性差です。エート女性は言葉が豊富で、逆に男性は得意ではなく、あまり気持ちを出さない傾向にあるそうです。では男性が良いかというと、言葉が出てこないために暴力に走りやすいのだとか。 あなたの質問は「ギャンブルやアルコール依存、通り魔や性的犯罪は何故男性に多いのですか?」と一緒です。男性だって悪い所を見れば、そりゃーヒドイものです(笑) お互いさまですよ。 「話を聞かない男、地図が読めない女」など、男女の違いについて、本でも読まれてはどうでしょうか。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

あえて汚い言葉を使いますご了承ください。 まだまだ男女平等ではないのです。平等にしたって身体的違いはあるわけです。子供を産めるのは女性だけです。子供を生むに当たり会社を休む、復帰しづらい環境・・・わかります?辞めたくてやめるわけじゃないのです。 まあ都合が悪くなると私は女だからと必殺技を使うむかつく奴はたくさんいますけど。たとえば・・・食事は男性が女性におごるものだと思っている奴とかね。 男性は彼女や奥さんと別れなくても浮気などでカバーできると思っているから別れないとも考えられます。 あなたは女性=悪だと思っているのでしょうからそう穿った見方ができるのです。女性がメッシーだのアッシーだのと作るとあなたのように女性はひどいと思うのでしょうが、男性だって愛人だのとやっていることは同じです。ただ女性がやると目立つだけなんです。 素敵な女性もいますからそう悪意で女性を見ないでくださいな。

noname#147912
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 >まあ都合が悪くなると私は女だからと必殺技を使うむかつく奴はたくさんいますけど。 今、これで困っています。これの答えがほしいとです。 ナンパで色々な女性を引っかけてみては。キャバ嬢、風俗嬢、彼氏のいる人、援助交際している人、家庭を持つ人、MBAを持つ人、中学生の人、腕を切る人、交際人数100人の人、慰謝料で暮らしている人・・・ 世の中信じれるものであるのでしょうか、ぜひ一度ナンパを。 10人に一人は援助交際まがいのことをしたことがあるといわれます。 10人に3人は信用できないやつだと私は勝手に思います。そういう女性にだまされたくないです。男としてのうつわがちっちゃいからだとか言われたくないです。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.2

熟年離婚は、女性のほうが我慢し続けていた場合も多々あると思いますが・・・。離婚しても自立できるだけの仕事を確保するのも難しかったでしょうし。離婚される男性のほうにも問題はあると思います。 浮気・暴力・家庭に無関心・育児や教育の放棄などなど・・・。 都合のいい女・ヒモ・ジゴロなど、アッシーメッシーミツグ君より前にあった言葉ですよ。キープは、男性も女性に多く行ってます。そういう相談は、女性からのものが多いですけど。 仕事に関しては自覚が持てない馬鹿が多いのは確かです。まだまだ男社会で、仕事の責任の重さが分からない女性もいます。質問者様の会社は男女差別は特にないとの事ですが、女性スタッフを「オンナのコ」と呼び、年配の女性をお局扱いし未婚の女性を行かず後家扱いする会社はゴマンとあります。質問者様の会社も、一切ないとは言い切れないと思います。 「もういい、もう関わらないで」なんて、余程嫌いな相手じゃないと言わないものだと思いますけど・・・じゃなかったら、その女性がよほどおかしいと思います。仕事・プライベートに関わらず、関係を打ち切ればいいのでは? 男性より女性のほうが3倍くらい人間的に最低な人が多い、と以前の質問で発言されてますが、ある人にとってはその男女比が逆だったり、様々なパターンがあると思います。なぜ、女性が一方的に悪い・我が儘だと決め付けるのですか?別れを告げるのも熟年離婚も、付き合い切れない男性に見切りをつけるのは駄目なことですか。相手の問題もあるんじゃないでしょうか。 「気持ちが変わった」とは、「アナタのこういう所が嫌だ」とハッキリ言わず、言葉を濁しているのかも知れません。そして、言っても無駄だと思えばやっぱり、言わないんじゃないかとも思います。 とにかく、ひどい女性ばかりじゃないし、女性不信か何か分かりませんけど、こんなふうに一括りにされると同じ女性として不愉快ですねぇ。

noname#147912
質問者

補足

たびたびの回答まことにありがとうございます。 >仕事に関しては自覚が持てない馬鹿が多いのは確かです。 仕事に自覚持てない馬鹿はプラベートにも自覚もてないのでは・・・ 男と女の問題、何があったもおかしくないでし、いくら語ろうとケースバイケースですし、確かにどっちが悪いと言い切れません。 私が求めたいのは一般論的なこと、どうすれば仕事をまともに来てもらえるか、どうすれば「きもい」とか言われず・嫌われずに済むのか、どうすれば安定して暮らせるか・・・ 女心、秋のそら・・・難しいとです。

  • reora
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

あなたは過去に何かあったのですか? 女性の変なところばかりに目がいってしまってる気がしてなりませんね~。統計とか数字ばかり見てて楽しいですかね。

noname#147912
質問者

補足

仕切る立場になってみれば、女性と遊ぶことあれば、大変さがわかりますょ。

関連するQ&A

  • 昔に比べ現代はワガママな女性が増えた

    昔に比べ現代はワガママな女性が増えた 昔は男女差がハッキリしてたから 男■■■■ 女■ 女は結婚しちゃった方が安定してたし、離婚しても昔は夫の稼いだ財産は夫のだったし年金も夫のものだったが、今は改正法で財産半分、年金半分、養育費の天引きまで出来て充実した母子家庭制度も出来た。さらに女性の社会進出も出て女性のみに許される言葉「男女平等」も出来た。 なので現代は 男■■■■ 女■■■■ であるが、女性は昔からもってる「弱いんだから特別」の権利は捨てずに都合の悪い時に『女』を武器にして水面下で色々なことをしている「女性専用車両」なんかいい例です。最近では25歳男性自殺の痴漢冤罪問題疑惑もそうですが・・・それでも女性は「自分が無能でも自分より優れた男」しか相手にしないので実際は 男■■■■□□□□(□は昔より数値を高める必要性) 女■■■■ となり、昔の男性より現代の男性の方が厳しくなりました。ゆえに男性はアホ臭くなって「結婚しない草食男子」が増加する一方「結婚できない肉食女子」が増加。また、昔は無かった母親の育児虐待まで・・・ なんで女性がこんなに強くなったのでしょうか? 人生って女に産まれた時点で勝ち決定なんですか? 結婚相談所だって女は無料なのに男5000円とか掛かるし 飯やレジャーや映画だって女は半額で男は全額だし 女って得しすぎじゃないですか? 兄はそう思ってないらしく「どーせ30歳までから(笑)」って言ってましたが、30歳過ぎたって女は男より特別扱いには変わらんですよね?

  • 女性は男性を見下しているでしょうか

    最近、PC買って知恵袋を初めて知ったことなんですが… 女性が男性を、遺伝子上の組み合わせで女性よりも劣るといっていました。 男女共同参画社会においての男女平等は、男尊女卑の社会で女尊男卑の法律や場所を作って足して±0にしているように思います。 だから、社会に出ると、お互いに性差による良い点と悪い点を論点とし、2chでは言い争っています。今の社会を牛耳っているのは男性、専業主婦でも大抵離婚では親権が女性にいくとか… 自分はまだ高3で、社会に出たことはありません。ネットで離婚活動という言葉を知って女性が怖くなりましたし、夫をATM、奴隷と格付けをしているのも自分が男なので目に止まります。 質問 自分の周りに男を上記のように捉えている女性は結構いますか? もう女性に対しての見方が変わってしまい、結婚することで自分が損のするならば、少子化が進むほうに貢献するかもしれません。 一部の女性の男性に対しての本音なのか、大部分の女性の本音なのか知りたいです

  • 女性はどうして蓄積爆発型が多いのかという件

    熟年離婚という言葉が一昔前というくらい、定着した感があるのですが、 女性の方は男性と比べて、蓄積爆発型が多いように思われます。 男性はパートナーの嫌な部分に気づくと、比較的すぐに怒ったり、注意したり するようですが、女性の場合は、どうも溜め込む人が多いようで、 最悪の場合、熟年離婚などという悲劇的な結果になってしまっているようです。 女性はどうして、パートナーの嫌な部分に気がついても言わずに我慢したりする人が多い のですかね。溜め込むだけ溜め込んで、突然プッツン、さようなら。というのは あまりに男性がかわいそうだと思うのですが。どうなんでしょう。

  • 女性がワガママになっただけだと思う

    昨今、「女性は強くなって、男性は弱くなった」と聞きますが、男性の自分から見れば女性がワガママになってやりたい放題しているだけな気がします。そう思いませんか? 学生のころはチヤホヤされて、昔のように女らしさを押し付けられることもなく、バイトを探せば楽な仕事は女しか採らないし、力仕事は当然免除されて、社会に出るときにはアファーマティブ採用で、公務員なら女優先採用で、一般職なら楽に有名企業入りできて一生働くつもりもないから残業は女だからと断って、転勤も女だからと断って、定時に帰って合コン買い物、上司に叱られれば泣けばいいし、気に入らない男はセクハラで訴えて、仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して、出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし、しんどい時には生理休暇、育児休暇もたっぷりとって、キリのいいところで結婚退職して、家事育児は平等に分担で、夫の財布はしっかり握って、自分はレストランでランチ食って、夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって、私は耐えてきたと抜かす人が多くありませんか? 実際、出世出来ないことを男のせいにして裁判を起こした事例がいくつもありますし。(出生出来ない男だって山のようにいる) 女性専用車両だって、すべての男性が痴漢をするわけでもないし、すべての女性が痴漢被害にあうわけでもないのに男性=痴漢の懸念、女性=被害の懸念とかってに決め付けて導入されてますし。 男性専用車両だけあったら絶対に「差別だっ!」て騒いでいますよ。 ちなみに、京都だと物が女性の身体にあたっただけで痴漢として逮捕されるみたいです。 http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-555.html 東京の公立図書館では女性専用席がありますし。 (ホームレスが汚いとの理由で) 優しい男が増えれば、草食系男子だとか、最近の男は情けないとバカにされ、逆に女性をリードすれば、男尊女卑だとか、性欲の塊とか言われて、結局、男は八方ふさがりです。 「男のホームレス、自殺者は女性の数倍です。」と言えば「それは、男は女性に比べて自立心がなく、生物学的に弱い存在で・・・」とスイーツ脳 全快な意見で否定されるし。 女性に仕事を頼めば「セクハラっ!」と断られ、女性からの要求を拒めば 「男らしくない」とか「女性の立場を考えていない」と天下の宝刀で切りつけてくるし。 「戦前は女性は虐げられていた」と戦争に行かなくてよかった身分であるにもかかわらず、昔話を永遠に言ってくるし。 社会的制度や法律で守られている存在であるにもかあかわらず、「女性は強い」とか「今の世の中、男尊女卑だ」と言っている女性を見ると頭にきます。 だいたい、私の意見、的を獲ていますよね?

  • 男が離婚届を突きつける熟年離婚のパターンは少ない?

    熟年離婚って女性側から男性側に離婚届を突きつけるのが普通、みたいな認識になってますが 男性側から女性側に離婚届を突き付けた熟年離婚をした人っていますか? ここでの熟年というのは結婚後20年とかそれくらいで、自身の年齢が55歳以上と定義しておきます。 男性側から女性側に離婚届を突き付けた熟年離婚をする人が少ない理由ってなんでしょうか? 男側が定年になって離婚したとしてもメリットがあまりないし、男が離婚したいと思ったのなら定年を待たずに離婚しても別にそこまでデメリットもないからさっさと離婚する方がいい こんな感じで男性から突きつけるパターンの熟年離婚は少ないのでしょうか。

  • 女性の社会進出

    私は女性の社会進出に反対です。でもちゃんとした理由があります。女性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。 私は女性と男性にはそれぞれの役割があると思います。男は働く、女は家庭。これが私が考える「男女の役割」です。 私の中では「女性の社会進出=役割の放棄」というイメージがあります。最近の女性は男性のマネをしたがりませんか? 働きたい(男性のように)とか、昇進したいとか。でも女性には子供を産む、育てるという役割がありますよね? 「子供を育てる」に関しては男性も協力すべきだと思いますが、「男も女もやる」というのは正直キツくないですか? また「女性であるハンデは仕方ない」と言いつつ「男女の給料は同じにしろ」という些かズルい気もする意見も聞かれます。 男女では得意分野が違うんだから、女性が無理をして男性と同じ事をする必要はないと私は思います。 「男が稼ぎ頭」という点で、女性の社会的地位が下がってしまっていた事は否めませんが、今は全然違います。 女性もデートで男性の奢りをすんなり受けたりと、心の底では「男は働くもの」と認めていらっしゃるのではないですか? 男性の社会に踏み込むのも結構ですが、いっそ金稼ぎは男に任せて「女性の社会」を作ってはいかがでしょうか? お互い得意分野は違うのだから、お互いの違いを認め、お互いの長所に誇りを持てば、自然と男女は対等になれると思います。

  • 熟年離婚

    今、熟年離婚が増加傾向にあるとか。 熟年離婚に歯止めはかかるのでしょうか。 防止策として有効なのは何でしょうか。 熟年離婚に対し、アナタの考えはイエスかノーか。 熟年離婚に対する率直な気持ち。 熟年離婚はどうして増大するのか。 熟年離婚は、男性側と女性側、どちらが主導権を掌握するのでしょうか。 熟年離婚の弊害は、どんなものがあるでしょうか。 皆様の意見を待っています。

  • 女性との接し方

    私は22年間彼女が出来たことがなく、どう接したら良好な男女関係を築けるのかわかりません。 小、中、高通して女の子に優しくする男はダサい、キモい奴という環境が男子の中ではあって、私が女子と普通に話してると気持ち悪いと男子に馬鹿にされます。 中学校の友達の1人はかなりのイケメンで、よく女の子にブスとかキモいとか言ってたのですが、女子にモテモテでした。イケメンの友達に限らず、髪の毛を染めてるやんちゃで、女子に喧嘩腰で暴言を吐く人がモテていました。やはり、女性という生き物は罵倒して接すると喜ぶのでしょうか?それとも不良気質な人の方が女性という生き物には魅力的に映るのでしょうか? 私はどちらかというと地味な男で、彼らとは正反対な性格をしていて、あまり汚い言葉を使うのは好きじゃないです。 世の中の女性や、彼女がいた事のある男性に聞きたいのですが、女性という生き物にはどう接したら良好な男女関係を築けるのでしょうか?

  • わがままって?

    男女共に質問です。 男性の方、彼女にされて嬉しいワガママと嫌なワガママを教えてください>< 女性の方、どんな風に彼にワガママ(甘えたり)してますか?>< 私は歴代の彼氏ほとんどに、「もっとワガママ言ってほしい」とか「もっと甘えてほしい」と言われてきました(笑) これが別れの要因になったこともあります‥ そしてついに、付き合って2ヶ月の彼にも同じことを言われてしまいました。。 私自身小さい頃から聞き分けがよく、ワガママを言わないいい子だったと親からも言われます。 あまり欲がなく、思い通りにならなくても納得してしまう性格は、育った環境のせいと言うか、それが良いことだと思って生きてきたからかもしれません。 しかし親には満足されますが、男性には物足りないと感じられてしまうのだとこの数年で思い知らされました。 そこで同じ過ちを繰り返さないために、皆様の意見を聞かせていただきたいのです! よろしくお願いします。 ちなみに彼24歳社会人、私22歳学生です。

  • あなたがこの女性の立場ならどう思いますか?

    不倫関係にある男女です。男性が既婚です。 お互い離婚して付き合いたいと考えています。 女性の方は、あなたのことは好きだけど、 離婚するまでは彼氏とは思わない。 (他の男と遊ぶって意味ではないけどね) だから早く離婚して と言います。 それに対して男性の方は 俺は付き合ったら必ず同棲したい。同棲するつもりがないなら 離婚はしない と言いました。 あなたが女性の立場ならどう思いますか? 同棲自体は物理的・金銭的には全く可能です。