• ベストアンサー

私より背が低い彼。

先日、こちらで相談に乗ってもらった者です。 あれから彼氏とは仲良くやってます(^^) 実は彼と付き合い始めから気になっていた事があるんですが、 彼の身長は163cm、私は165cmで、彼の好みは背の高い女なんだそうです。 彼の背が私より低いことは、全然問題じゃないんですが、 なぜ自分より背の高い女が好みなのか・・・それがまったく理解できません。 どうして?と彼に聞いても、分かんないけど、昔からそうなんだよ~という 答えが返ってくるだけです。 今まで付き合った人とか、周りにいる男友達も、絶対に自分より背の高い女はダメ、と言ってたので やっぱり普通はそうだよね、と私も思っていたのですが。 彼氏はとても優しいし、仕事を頑張るし、本当にいい彼氏で毎日ハッピーなんですが、そこんとこだけが疑問です。 自分より背の高い女性が好き、という人は、いつから、なぜ、そういう好みに なったんでしょうか? 実際に私のような経験をしてる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyan
回答No.3

私も身長が高くて167cmあります。旦那は164cmです。 付き合いはじめの頃は気になって仕方がありませんでしたが、うちの旦那も「背の高いのは好き」だと言ってくれてます。それがすべてじゃないでしょうか?? 彼がそう言ってるならそれでいいと思いますよ♪ 私は逆で背の低い男性に目がいくんですよ♪ なぜなのか?なんてわからないんですよ~。 そういう「好み」だと思います。 彼があなたの事を好きでいてくれるならそれで いいじゃないでしょうか??

chuchu424
質問者

お礼

有難うございます。 なぜなのか??なぜなんでしょうね~。 男は自分より背の低い女が好き、という型にはまった?考えだったので 今回は本当に疑問だったんですが・・・ 結局、答えなんて無いんですよね。 確かに、彼が好きでいてくれれば、それで充分なんですけどね(^^)

その他の回答 (3)

noname#2662
noname#2662
回答No.4

chuchu424さ~ん、ノロケにしか聞こえないぞ~♪ 背の低い人が高い人を好きな理由は、ただ単にないものねだりだと思いますけどね、どうでしょうか。 自分にはないものに魅力を感じるのは誰でもあると思います。 男性が低いカップルを見ると、「背の高さなんか気にならないもっとすばらしいものが二人にはあるのね♪」と ハタで見ていてそう思いますよ。 デブがヤセと付き合ったり、逆だったり、いろいろあっていいと思います。 何をさておき、chuchu424さんが毎日ハッピーと言う事で結果オーライです♪

chuchu424
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱりノロケに聞こえました?(笑) 確かに、無いものねだりかと言われれば、そうなのかな? と納得できるんですが。 つまりは、人の好みなんて千差万別、って事ですよね・・・ 彼と出会って、「人の考えってそれぞれ違うのね」という 当たり前のことに気づかされます。 ホント、いい彼氏ができて私は幸せ者ですね! 有難うございましたm(__)m

• kaakun
回答No.2

私も何故か付き合う子は不思議と私(170cm)より背が高い子が多かったですね。別に気にすることないと思いますよ。そういう人っていますよ。私もそうでしたから!「自分より背の高い女はダメ!」っという奴の方がたいがいはへんにプライド高かったり、面食いすぎていつまでも売れ残ったりする人が多いんで、いい意味でプライドがないということは、むしろ歓迎すべきなのではないでしょうか!  参考までに、いい点は普通シックスナインをすると男の方がどうしても背が高いことが多いので、自分の股間を彼女の顔に出すとフェラ時に体勢が悪いんですけど、自分より背が高い彼女だとジャストフィットするんですよ。  それよりも今以上にもっとアツアツで長い付き合いになるよう頑張って愛を育んでくださいね。

chuchu424
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分より背が高い女性が好みだって言う人って、 けっこういるんですね~。 あと、シックスナインですか・・・(^_^;) まだ彼とはそういう段階ではないのですが・・・・・ いつか試してみます(笑)

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんちは。 じつはfussyも結構背の高い女の人好きです。 かっこいいから。 ※こっから下は全く参考にしないで良いです。 fussy 183cmだけど自分より背が高い女の人とつきあってみたいなー おもいますよ。 ・・・明らかに小学校の時みたロッキー4のブリジット=ニールセンの影響 だと思うけど。(笑)

chuchu424
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 183cmで、それより背が高い人って・・・ なかなかいませんよね(笑)