OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寝覚めについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247549
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (209/512)

 寝覚めが悪い時にどんなことを考えればさわやかに起きられますか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「おめざ」と言うのは、ご存知でしょうか?
「おやつ」はお昼が終わってから15時頃に食べますが
「おめざ」は朝、目が覚めた時に食べるのです。
私も以前、寝覚めが悪い事がありまして、その時に食べていましたが
なかなか良いものでした。
どの様な根拠があるかは不明ですが・・・。

私が食べていた物は、個包装になっているクッキーでした。
このほうが食べすぎないので(笑)
お礼コメント
karanka123

お礼率 40% (209/512)

花丸マーケットでよくやってるやつですね。そうゆう意味だったんですね。明日の朝からやってみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 21:21:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

これは、聞いた話なんですけど、朝起きる時に「鳥の鳴き声」を聞くのがいいらしいです。今そういうCDもありますよね。 詳しいことはわからないのに、でしゃばってすみません。m(__)m ...続きを読む
これは、聞いた話なんですけど、朝起きる時に「鳥の鳴き声」を聞くのがいいらしいです。今そういうCDもありますよね。
詳しいことはわからないのに、でしゃばってすみません。m(__)m
お礼コメント
karanka123

お礼率 40% (209/512)

感覚的にですが、鳥のなき声は寝覚めによさそうな感じがいたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 03:38:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

爽やかに・・・・起きられるかどうかは練習しだいですが、仕事でも勉強でも喧嘩でも・・・戦う事を考えるとそれに対してのホルモンと自律神経が早めに睡眠中に働いていたのから切り替わりますので、目覚め行動しやすくなります。 ...続きを読む
爽やかに・・・・起きられるかどうかは練習しだいですが、仕事でも勉強でも喧嘩でも・・・戦う事を考えるとそれに対してのホルモンと自律神経が早めに睡眠中に働いていたのから切り替わりますので、目覚め行動しやすくなります。
お礼コメント
karanka123

お礼率 40% (209/512)

こんなこと初めて聞きました。正直感動しております。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 04:46:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ