OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressでのメールからの太字の入力

  • 困ってます
  • 質問No.247546
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (49/60)

tokokenです。いつもお世話になっています。
新しいメールで強調の目的のために太字にする場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 フォントサイズでサイズを変更するか、サイズの右にある「B」で太文字にする方法かと思います。
お礼コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

ご指摘とおりやったところうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:55:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

受け取る相手が、HTML形式のメールが読めないと意味がないので、まず、この点を確認してください。(Outlook Expressどうしなら大丈夫ですが)

で、やり方です。
新しいメール等で、メッセージ作成ウィンドウが開いたら、
書式 - リッチテキスト(HTML)を選択してください。
(これで、メールがHTML形式になります。)
あとは、本文を入力し、太字にしたい部分を範囲指定して、ボールドボタン([B]というボタンがあるハズ)を押すだけです。
Wordと要領はほぼ、同じです。

※もし、ボールドボタンが出てなければ、
表示 - ツールバー - 書式バー
とたどって書式バーにチェックしてください。
お礼コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

ご指摘されたとおりにやったところうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:52:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

っていうか、はっきり言ってしてはいけません。 下の方のいう通りHTML形式にすると、ウィルスと間違えたれたり、開くのに時間がかかって相手に迷惑をかけるだけです。 リッチテキスト形式というのも選択できますが、これはHTMLメールより表示できるプログラムが少ないです。
っていうか、はっきり言ってしてはいけません。

下の方のいう通りHTML形式にすると、ウィルスと間違えたれたり、開くのに時間がかかって相手に迷惑をかけるだけです。

リッチテキスト形式というのも選択できますが、これはHTMLメールより表示できるプログラムが少ないです。