• ベストアンサー

PURPOSE PSV のドライバの探し方

PURPOSE PSV を友人よりもらいました。 Windows Me が入っていましたが、もとは98(たぶん)のようです。 Windows98をクリーンインストールしたのですが、ドライバがいくつか 認識しません。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device がハテナマークです。 ドライバの入ったCDはないそうです。 PURPOSE のホームページを見ても、購入したところに問い合わせても、配布してないそうです。(だから安く購入できるようにしてるとのこと) こうゆう場合、どうしたら良いのでしょうか? 良い案がある方教えて下さい。 型式も分からず、パソコンの中を見ても書いてないようなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.2

まず、高木産業で、PSVのカタログか資料をもらいます。 仕様書をみて、チップセットのメーカーを見ます。(多分、INTELと思いますが・・)そのメーカーかあるいはマザーボードを虫眼鏡で見て、メーカーを探し、そのメーカーのホームページからドライバをDLします。僕は、他の不明なPCのドライバを、マザーボードメーカーとインテルからDLして今、ちゃんと動いてますので、同じ方法でいけるかも・・・。もらった時はWIN98で今、WIN2000ですが・・・。

ponsuke777
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 マザーボードの形式は、ESC P6IWT-Me でした。 http://www.ksky.ne.jp/~kurikuri/pc.html にのってました。 すみません、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

高木産業のPCだと思います。 http://www2.purpose.co.jp/PC/BIOS,DRIVER.htm ここに各機種用のドライバーが有りますので確認されてください。 インストール方法がわからなければ再度質問してください。

参考URL:
http://www2.purpose.co.jp/PC/BIOS,DRIVER.htm
ponsuke777
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 マザーボードの形式は、ESC P6IWT-Me でした。 http://www.ksky.ne.jp/~kurikuri/pc.html にのってました。 すみません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバを消してしまい、見つかりません。ネットで見つける方法ありませんか?

    使っていない古いパソコンの不用なソフトを削除していたところ、 下記のドライバも消してしまい、探せず困っています。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device の3つなのですが、どのように探したら見つけることができますか? IBMのパソコンなのですが、取説やリカバリCD等もありません。 PCはIBMのAptivaです。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • PCI-○○○のドライバを入手するには?

    SHARP Mebius PC-FJ40です。 Windows98のインストールは完了したのですが、起動する度に下記のドライバを要求する画面が立ち上がります。 入手先を教えて下さい。 (1) Texas Instruments PCI-1211 Card Bus Controller (2) PCIグラフィックアダプタ(VGA) (3) PCI Multimedia Audio Device (4) PCI Communication Device

  • ドライバがわかりません。

    パソコンを譲ってもらいました。 Meをインストして、ビデオカードのドライバをインストしましたが PCI communication device PCI INPUT controller PCI Mass shorage controler PCI multimedia audio device が?のままです。 それぞれ何のドライバが必要なんでしょうか? ささっているカードは モデムカード IDE1、IDE2とかHDDと繋げているカード LANカード IEE1334カード です。

  • ドライバを無くしてしまいました

    パソコンはsofmapのsfw-av51116です。 恥ずかしながら、ドライバを無くしてしまいました。 パソコンが起動しなくなったので、初期化したのですがドライバがありません。 ダウンロード可能なのでしょうか。 デバイスマネージャーで黄色のハテナが出ているのは、 ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ ・ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラ の3つです。

  • ドライバーを探しています。

    NEC VALUESTAR FS  PCーVS5007Dを 使っていますが、 ドライバーが、消えてなくなってしまい困ってます いろいろ手は、打ったのですが なかなか見つかりません。ドライバーのダウンロードできるWevサイトor et...ありましたら教えて下さい! ?その他のデバイス    ?PCIモデム    ?USB SD CARD READER     ?ビデオコントローラー(VGA互換)    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア ビデオ コントローラー

  • ドライバが見つからない!

    FRONTIER KOUZIRO FRN411AというPCを使っています。Windows XPなのですが、スペック的にきびしいので、Windows 2000をインストールしました。 しかし、情報が少ない(探し方も下手)ので、ドライバをどこからDLすればいいかわかりません。 現在インストールされていないドライバは、 PCI Device(?) PCI FLASH メモリ(SDカードスロット) PCI FLASH メモリ(MSカードスロット) PCIシンプル通信コントローラー(モデム) イーサネットコントローラー(優先LAN) ビデオコントローラー(VGA 互換)(ディスプレイ) マルチメディアオーディオコントローラー(スピーカー) です。名称等もまったくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 新規インストールし後、Driverがわかりません。

    古いノートPCですが、DellのLATITUDE D610の調子が悪く先ほどリカバリCDからWindowsXPを再インストールしました。購入後初めての事です。Windowsはインストールできたのですが、デバイスドライバーがインストール出来ず、デバイスマネージャーで確認すると、【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー」に?マークが出ていて、Driverがインストールされていない状態です。DellのHPから探してみましたが、でれをインストールしてよいかわかりません。今までは購入時の状態でワイヤレスのアダプターやUtilityソフトもインストルされていました。購入時の状態に戻したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • どうしてもドライバが探せなくて困ってます・・。

    またまた愚問ですみません。先日、こちらのサイトでWinMEの再インストールでお世話になりましたが、再インストールはうまくいったのですが、立ち上げてみるとディスプレイは16色になっちゃうし、ケーブルテレビでつないでいたネットにはつながらなくなっちゃったし、サウンドもでなくなっちゃいました。HDDをフォーマットしたおかげでおそらくそれぞれのドライバが消えちゃったんだとおもうんですが、もう一台のPCを使ってネット上のドライバダウンロードを試みているのですがどうしても適したドライバが見つかりません。FUJITSUのホームページ等いろいろ行って落としてみたのですが、どれも違うみたいで、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスという表示と「?」マークが3つも出たままです。どなたかこの症状に詳しい方がいらしたらお助けください。宜しくお願い致します。 【環境】 PC・・・FUJITSU DESKPOWER ME6/755 OS・・・WinME 【不明なデバイス】 PCI Communication Device PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device  もっと説明が必要かも知れませんが素人なのでよくわかりません。随時補足をしますので宜しくお願い致します。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。