• ベストアンサー

別れるって言う彼・・・

naoppeの回答

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.3

手紙を持って行っても状況は変わらないと思いますよ。 問題はhroko5410さん自身にあるのではないでしょうか。 恋愛は自分自身をしっかり持った人じゃないと相手に頼ることになり、頼られた方はその分重荷に感じてしまうことが良くあります。   hiroko5410さんは彼に会って『欲しい』とか仲直りして『欲しい』とか全て『欲しい』ばかりではないですか? そのような相手に依存する気持ちがある以上、彼も『疲れる』と感じてしまうでしょう。 もし彼とやり直したいのなら『彼の方から会いたくなるような人』になることが先決です。 付き合い始めた時はお互いに少しでも長い時間一緒に居たかったはずです。 今彼に付きまとうのではなく、もう一度自分を磨き直して、また彼が会いたくなるほどの『いい女』になるように頑張ってみたらいかがですか? 『いい女』も見た目だけではないですよ。 『あなた無しじゃ生きていけない』なんていう言葉は男にとってあまりうれしい言葉ではないんです。 『あなたのこういうところが素敵、でもこういうところが嫌い』ってはっきり言える精神的に自立している女性が『いい女』だと思いますよ。 今のままではまた同じ事の繰り返しになってしまうかもしれません。 たとえ彼とヨリを戻すことが出来なくても、自分を磨いていけばもっと素敵な恋に巡り会うことが出来ると思いますがどうでしょうか。 目の前のことから少し心の眼を遠ざけて、自分の周りや自分自身をよく見回してみましょう。 そして自分自身に自信が持てるようになった時、彼や他の素敵な人がhiroko5410さんに振り向いてくれるのだと思います。 彼もびっくりするぐらいの『いい女』になって下さいね。

関連するQ&A

  • 色々な意見を聞かせてください

    30歳 既婚男性です。 今の妻とは付き合っている当時、どうしても受け入れることができない嫌いな部分がありいつもいつもその事が原因でケンカばかりしていました。治してもらうよう努力はしたのですが結局治らず、別れることを選びました。しかし後日、やはり別れたくないと家にやってきて泣きついてきました。その時に、「いつもケンカの原因になっている事を治すことができるのか?」「治せないなら結局ケンカばかりが起きてお互いに嫌な思いしかしなくなるよ?別れたほうがいいんじゃないか?」と伝えましたが「嫌いなところは治すから別れないでほしい」と約束をしてもらい復縁→結婚と至りました。 しかし、復縁してからも、結婚してからもいつまでたっても治ることが無く、ケンカの絶えない日々を送っていました。しかし私は約束したからといってすぐに人が変わるのは難しいだろうとその時の約束を信じて、必死に説得を行ってきました。4年たった今、あまりにも進展がないので「あの約束はどうなったのか」と問いただすと「約束?なにそれ?」と言われる始末・・・・。細かく説明してやっと思い出してもらうと。「そんな約束守れないよ、つか私への感情はその約束の上になりたってたんだね」と。 ショックで頭が真っ白になりました。4年前にあれだけ話し合い、何度となく同じことを繰り返した結果、何一つ伝わっていなかった事。 ちなみに約束の事は4年経っていきなり言ったのではなくケンカのたびにちょくちょく言っていたのですがまったく耳に入っていなかったみたいで。この4年間の唯一すがっていた事が崩れていきました。 過去の約束は忘れないといけないのでしょうか?いつまでも過去の事を言って女々しいとも言われました。私にとってはその約束がすべてだったのですが・・・

  • 高校時代に喧嘩して音信不通

    高校卒業して5年が経ちます。 高校3年生の文化祭の時に大喧嘩して縁を切りたいと言われました。何回も仲直りをしようとしましたが意思が固く仲直りできずに卒業してしまいました。 喧嘩の内容は今となれば凄く小さい事でなんで折れてあげれなかったのか凄く後悔しています。 卒業して5年経ち、私は結婚出産とあり今は子供たちと居るので彼女の事を思い出すことも無かったのですがたまにあの時あ〜しとけば。仲直りできて今も一緒におれたらどんななんだろう。など考えてしまいます。連絡手段もなく、でもあの時の事も謝りたく手紙を書いて送ろうかまよっているのですが嫌な気持ちになりますかね? 今でも仲直りがしたいです。

  • 浮気をしてしまい仲直りしたいです。

    浮気をしてしまい仲直りしたいです。 3日前に浮気がバレました。 2年前にも浮気をしていて、会う約束はしたのですが、直前に罪悪感が出て二回とも会った事はないです。 彼女は、会ってると思ってるはずですし、会ってても会ってなくても関係ないって言われました。 毎日家の近くに行ってるのですが会ってくれません。 アドレスを変えられ、会いたくないし、イライラするから連絡しやんといてと言われました。 手紙は渡したけど、ちゃんと直接、謝りたいです。 どうしたらいいですか? もう僕からは会いに行ったり、連絡しない方がいいですか?

  • 婚約中の彼とケンカになり音信不通

    婚約中の彼と些細なことで喧嘩になり、もう結婚はやめようと言われ連絡先を全てブロックされてしまいました。 もともと彼はカッとなりやすい性格で、喧嘩になるたびに別れようと言われたりブロックされたりしていました。さすがに婚約すればそれも直ると思っていたのですが、もう親との顔合わせや入籍の日取りまで決めて着々と準備を進めていたにも関わらず一方的に全てキャンセルしろと言われ、一切連絡がとれない状況です。 今まではそれでも私がその後なんとかして連絡を取って謝ったらすぐ仲直りできていたのですが、今回は一日経っても一切連絡が取れない状況なのでこのまま別れてしまうのではないかと不安です。 彼の仕事が終わる時間に合わせて家にも行ってみたのですが結局会えず、置き手紙をしてきました。 婚約者から同じようなことをされた方、あるいはこんな状況から再び仲直りできた方いらっしゃいますでしょうか、、 どうしたらいいんでしょうか それとももうこんな彼のことは諦めるべきなんでしょうか、、 婚約して本当に幸せだったのに本当につらいです

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 初めてましてよろしくお願いします。うまく伝わるかわかりませんがアドバイ

    初めてましてよろしくお願いします。うまく伝わるかわかりませんがアドバイス下さい。 私→24彼→22 彼が18の時から付き合い始めました。 彼が社会人になり同棲をはじめました。双方の両親にも3年経ったら結婚すると言ってました。 今年で同棲2年が経過しお互い来年結婚するのだから独身時代を楽しもうと言う事で先月より私が家を出る形で一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めて土日になると彼の家に行っていました。 ですが先週いきなり「お前とは価値観が合わない、離婚経験者の友人に価値観がぴったり合う人が居ると聞いた、今わ結婚出来ない」と言われてしまいました。 私は凄いショックで将来が見えないなら別れて欲しいと言いました。 彼は別れるまでは考えていなかった様ですが「俺の気持ちが変わったから何も言えないが今は結婚出来ない」と言われ別れました。 ですが考えれば考える程復縁したくなり… 彼に気持ちをぶつけたんですが 「お前は俺と居たら勿体ない、幸せになって欲しい、俺と居たら我慢ばかりさせてしまう」など言われ… 私はそれでも良いから一緒に居たいと言いましたが 「もう決めたから、連絡くればくるほど嫌いになる今は復縁はゼロだ、俺は彼女にしか優しくしない今お前は冷たくされてる側だ、もう嫌いになってくれ、これ以上困らせないで、色んな人見て冒険してこい、俺も冒険するから、辛くなるから連絡してこないで」 など冷たくされたんですが私はまだ諦めきれなくて… 以前も似たような事がありましたがそのときは仲直りできました。 私からはもう連絡しないから落ち着いたら連絡が欲しいと言いました。 もう復縁は無理ですよね?

  • 彼の気持ちが知りたかったです

    彼とは、二年くらい付き合ってました、そのうち1年半くらいは同姓生活で、最初のうちは、私のヤキモチとかで、かなり喧嘩もしましたが、それなりに仲良くしてました。私は28歳から付き合って今は30歳です。彼は今は33歳で来月34歳です。水商売で出会ったので、真面目じゃない付き合いかな?と思われるかもしれないけど浮気をするような人でもないし、一緒に生活して、ちゃんと毎日に連絡もくれて家にも帰って来てくれました、休みも必ず一緒に過ごしてました。けど、どうしても結婚の話になるとYESとは言ってくれませんでした。そのことでは何度も話し合ったけど、結婚に興味がないようで、ダメでした。普通に付き合ってくには、とても優しかったし好きだったけど、私がの彼と結婚したい気持ちも彼との子供が欲しい気持ちも、もうイッパイイッパイになってしまい、つい二週間前に彼が仕事に行ってる間に荷物をすべて持って置手紙だけで海外に来てしまいました。 置手紙には、とても良くしてくれた事への感謝と、勝手に海外に何も言わず来てしまった事に対してごめんなさい、という事と、こんな事してしまったけど、今でも、とても好きだし結婚したいという気持ちを書きました、彼が今すぐじゃなくても私との結婚を考えてもいいと思ったら、返事をください、そしたら、戻って来ますというような文面です。 あれから二週間と少し経ちましたが、彼からは連絡はありません、友達は、彼と接触する立場にいるので、それとなく彼の事を聞きましたが、一応普通に仕事してるようです、あんなに一緒にいたのに、私がいなくなっても彼は、何も思ってないのでしょうか?やっぱり結婚するくらいには、どうしても思えなかったのでしょうか?結婚したくない男の人って、何がそんなに嫌なんでしょう?私は、彼を忘れるべきでしょうか?必死に新しい人でも探したほうがいいんでしょうか? それとも、もう一度彼にトドメをさされるのを覚悟で気持ちだけでも聞くべきでしょうか?それとも、結婚をあきらめて彼が許してくれるなら嫌いになるまで傍にいたほうがいいのでしょうか?

  • 喧嘩するともういいやってなります

    こんにちは! 恋人と喧嘩すると「もういいや…」ってなりませんか? 嫌いになるというか、仲直りしたいと思えないというか、たとえ大好きでいろいろ絆が深まっていたとしても100年の恋も冷めるというか。 特に、喧嘩の内容にもよると思いますが、 趣味思考の違いによる喧嘩とかでしたら相手のことを嫌いになるまではいかないんですけど、 自分が傷付くようなことだったり、人として嫌になるようなことだったり…うまく言えませんが… 今まで付き合った人は、喧嘩して→もういいやってなって→別れることもありましたので、 喧嘩→仲直りみたいな経験がなくて、そういう人はうらやましいなと思います。 喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。 それってどういう心境なのでしょうか? 結婚しても 結婚したらそんなことでいちいち嫌いになってたらきりがないと思うので考え方を変えたいです。 私のような性格はどうしたら直りますか?

  • 縁が切れた?

    仲違いをして仲直りも済んで今では手紙だけで繋がっている友達がいます。(手紙でゆるく繋がっているだけだから繋がっていると言えるかどうかは分かりませんが)相手の事を詮索しすぎた内容でとても返しづらい内容で送ってしまったかもしれないからかもうすぐその手紙を送ってから五ヶ月が過ぎるのになかなか返ってきません。これってもう諦めた方が良いと思いますか。縁が切れたと思った方が良いと思いますか。

  • 倦怠期気持ちってどんな感じなんですか?

    倦怠期気持ちってどんな感じなんですか? 付き合って1年半になる彼がいます。 お互い24歳です。 原因は些細な事で喧嘩も多くなり 以前なら喧嘩しても私はすぐ仲直りしようと思って行動してたのに 最近は、喧嘩しても仲直りが面倒くさいと思ったり、、、 会う約束をしても、たまに気分が乗らない事もあったり 彼と居たいと思う反面、一人でゆっくりしたいと思う事もあります 彼の、私への接し方はなにも変わっていませんが 彼からしてみれば、今の私は少し冷たいと思ってるかもしれません。 彼に、今の思いを隠してはいますが、正直それがうまくいっているのかは自信はありません。 別に嫌いになったと思っていませんが 私が、倦怠期だなと感じた事がないのでどんな気持ちになるのかが分かりません。 別れたいとかも考えてはいませんが、今の状況をどう乗り切ったらいいのか分かりません、、、 いままでに倦怠期を経験した方いましたら、どんな話でもいいのでお話聞かせて下さい。 倦怠期をどう乗り越えたかなど、聞けたら嬉しいです。